ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2008/12/07(日)23:28
ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

前回に引きつづき、ばぶちゃん米軍横須賀基地レポをお送りしまーす!

船がたくさん

たくさんの艦艇が泊まってます。軍港ならではの光景だわ。


ところで、あたちが 今回ベースへやってきたのは、

ジョージに会うためよ。 いったいジョージはどこかしら~?


★ ジョージ発見!!

ジョージワシントン

いたいた、後に写っているのが うわさのジョージ。

原子力空母ジョージワシントン です。

◆ 原子力空母ジョージワシントン
原子炉を2基備え、戦闘攻撃機など約75機を搭載する世界最大級の空母。米本土以外に初めて配備された。乗組員数、6250名。
この日、初めて一般公開された。事故時の放射能漏れへの懸念などから地元では根強い反対運動が続いており、一般公開はジョージワシントンの安全性を強調する狙いもあるとみられる。

はじめまして
↑ 横須賀港へ初入港した時は『はじめまして』の人文字にうけた
   (画像をクリックすると、大きい画像になります)


★ で、でかい…。

なんじゃこりゃ

近くで見ると、あまりの大きさに、ばぶちゃんもビックリ!



さっそく乗りこんでみました!

★ 飛行甲板へ

空母に乗ってみた

飛行甲板へ上がると、ま~広いこと広いこと

とても海に浮いているとは思えない感覚。まるで島とか、ビルのよう。

もしくは、大型ショッピングセンターの屋上駐車場みたい!



★ 長~い 飛行甲板

先が見えないわ

甲板の長さは、東京タワーの高さに匹敵する、全長333メートル!!

ずっと続くみたいね~。 道・・・

この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ。
危ぶめば道はなし。踏み出せばその一足が道となる。
迷わず行けよ。行けばわかる・・・ んっ!?

って、やだ~ あたちったら、猪木の名言じゃない ばぶちゃん2 汗


★ 艦載機も一台だけありました。

艦載機だよー

ばぶちゃん女の子なんで、艦載機のことはよく分からないんだけど、

発艦はカタパルトの補助で2秒で時速300キロになるそうです。

着艦は、時速300キロ機体からフックを出して、

ワイヤーに引っかけて着艦するんだって。



★ なかなかの眺めだよ~

GWからの眺め

落ちたらあぶないので、艦船の端のほうには行けないようになってます。


★ CAUTION OBABU !

遊んでみた

あたいにさわると やけどするよ! ばぶちゃん ちょっと遊んでみた。



★ エレベーターで、艦内へ降りま~す

エレベーター
↑ たくさん見学者がいますね~ この人数を一気に

 スリー ・ ツー ・ ワン !

消えた!

はぃ 消えたー!

エレベーターで艦内へ降ろします。



艦内では、特設のグッズ売り場や、ミサイルの展示などがしてありました。


★ 本家 ジョージさん発見!

ジョージの生首

この『空母ジョージワシントン』の名前は、そう

アメリカ初代大統領のジョージワシントンから名付けたのね!

しかし、巨大な 生首 銅像だな~。ある意味 怖い。


★ レイモンドとパチリ

レイモンドったら・・・

一緒に写真をお願いしてみたんだけど、カレったら 恥ずかしがって

そっぽ向いちゃうんだもの。も~っ!

※ 勝手にレイモンドと呼んでますが、仮名です。でも、レイモンドっぽくない!?


★ 謎の銀色な方

いったい何者!?

消防士!? 何の服か、いまだ謎のままです。

ギンギラギンにさりげなくないわね~。



★ 艦内のツリー

ツリーとパチリ

艦内にもちゃ~んとツリーが飾られていました。キレイね~♪



一気に『空母ジョージワシントン』レポをお送りしちゃいましたが、

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

しか~し、まだ米軍横須賀基地レポにはつづきが!

また、よろしけばお付き合いください。  ばぶちゃん&まーみ


  ~ つづく ~
コメント
この記事へのコメント
原子力空母と聞いただけでなんだか怖い感じがするけど
一文字の柔らかめの小学生みたいな字ではじめましてと書いてあったらなんかゆるキャラ?空母みたいでいいかも。

少しでも国民に理解を得ようとしている努力が垣間見られるよ!!
ばぶちゃんもレイモンドさんやジョージと写真とって満足そうだぞー。
2008/12/08(月) 06:35 | URL | まゆりぐま #-[ 編集]
ばぶちゃん&まーみちゃん

久しぶりの更新、うれしいわーん♪
さえぼ、神奈川の実家に住んでいた時は、よく米軍厚木基地に
遊びに行ってたよ!なんだかすごいなつかしーーーi-237
道路の標識も、お店の看板も全部英語なんだよね!
厚木基地に電飾鳥居はなかったけど・・・・i-229(笑)
本当にアメリカンな発想よね!

トンコ、サンタさんのハグがうらやましいみたいi-233
足をバタバタして、「いいなぁ~」と叫んでいますi-280
しかし、芸人サンタにはおばぶもかなわなかったようで。
こうやって前に前に出て行かないとテレビに写らないわよー!
(ひな壇芸人??)

ジョージって誰かと思ったら、こんなに大きなお方だったのね!
あと、レイモンドや、謎のギンギラギンのお方に爆笑i-237
まーみちゃん、最高です。さえぼ、まーみちゃんと遊びたいわ。
こんなにおもしろスポットを紹介してくれて・・・。
しかも、まだ続きがっ!どんだけ~i-278(古っ)!
2008/12/08(月) 13:24 | URL | さえぼ #-[ 編集]
すごいわね~
ジョージというのは原子力空母のことだったのね!
それにしても広いね~
ばぶちゃんとまーみさんもびっくりだったでしょ!

レイモンドって仮名だったとは...
ばぶちゃん...レイモンドが笑ってるよ~ぷぷっ
2008/12/08(月) 20:50 | URL | シズカミルレ #-[ 編集]
すごいな
頭の中に 宇宙戦艦ヤマトの曲がなってるよ(笑)

すごいね
別世界だな~( ゜д゜)

レイモンドに笑っちゃった(笑)レイモンドっぽいよ(*´・ω-)b
照れてるね(*^^*)

人気スポットだね(*^^*)お客様がいっぱい

面白かったよ(*^_^)b
2008/12/08(月) 23:05 | URL | くるりん♪ #-[ 編集]
うひゃ~!恒例のコアレポートだ(≧∇≦)
ジョージを背に青空B氏も生き生きしてるわね~

猪木の名言が出てきたと思えば、一瞬のイリュージョンも展開。
情報満載でお腹いっぱいよ~(^0^)

えっ?まだ続くの?!ひゃ~
2008/12/09(火) 00:13 | URL | ゴマフあざらし #-[ 編集]
こんにちは!
ジョージ、大きいね~、でかいね(爆)
恐いね~、パパさん平和を望む(^u^)
こちらには基地はあるけれど船はありません
こんなでかいの見たことがないよ~
東京タワーを寝かせたくらいあるんでしょう
たまげて固まっていますよ
アメリカ人、仲良くしてね~
ばぶちゃん、友好大使頼みます(笑)
2008/12/09(火) 15:31 | URL | パパさん #-[ 編集]
[色:9900FF]いや~/色]v-238
ジョージっていうから も・もしかしてばぶちゃんの!?!って思ってたら
原子力空母ジョージワシントン だったんでちね~e-211
くたの早とちりでちたv-356
大型ショッピングセンターの屋上駐車場って言われると
大きさがよくわかったでち~v-108
その飛行甲板をくたは思い切り走りまわりたい気分v-355
ギンギラギンにさりげな・・・ん~~くたもその曲知ってるわ~んe-453
2008/12/09(火) 22:12 | URL | 川崎(代理 くた) #RaJW5m0Q[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/09(火) 23:16 | | #[ 編集]
まゆりちゃんへ(^◇^)/
原子力空母って、やっぱり怖いイメージだよね(^_^;)
どうやら地元民に、ちょっとでも理解してもらえるようにアメリカ軍も必死みたいだよ。
「はじめまして」の字が、うけるでしょ~!?バランスの悪さが、絶妙で。

ばぶちゃん、レイモンドやギンギラの人と写真撮れて、よかったよ~。
もっといろんな外人さんに頼めばよかったな~。
2008/12/10(水) 00:02 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
さえぼちゃんへ(^u^)/
そっかー、厚木にも基地あるもんね。標識とか見ると、アメリカに来たみたいな錯覚に陥るよね。いちいちカッコイイし…
サンタのハグ写真、トンちゃんがうらやましがってることを知って、ばぶちゃんは勝ち誇った様子だよ(・_・;)
でも、さえぼ家のメンズたちには、おばぶがサンタに唇を奪われたことはナイショにしておいてね!(暴動を起こしかねないわ)

ふふふっ。芸人サンタは、確実にひな壇芸人だね!(さえぼちゃんさすがお笑い好きねー)

あ~、まーみもさえぼちゃんと、本当にどこかへ『合同おもしろレポ』を撮影に行きたいわ~♪
2008/12/10(水) 00:29 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
シズカミルレさんへ(^O^)/
ジョージとの初対面は、本当にビックリしましたよ~。デカすぎ!
船の上っていう感覚がなくて、よくこんなモノ作ったな~・・・なんて思ってしまいました。

v-21ばぶちゃんを撮影してるとき、今回も熱い視線を感じましたよー。
やっぱりレイモンドも笑ってるのわかります!?レイモンドったら、困惑してました(ーー゛)
2008/12/10(水) 00:40 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
くるりんちゃんへ(^u^)/
ぷぷぷっ、ほんとジョージを見てると、宇宙戦艦ヤマトが聞こえてきそうだね!
ジョージは規模がでっかすぎて、乗ってても船って気がしなかったよー。
あんな鉄の塊が、よく水に浮いてるな…(^_^;)

あの外人さん、レイモンド顔でしょ!?トムでも、ジョンでもない、やっぱりレイモンドがしっくりする!
2008/12/10(水) 20:59 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
ゴマフちゃんへ(^u^)/
今回のジョージレポ、またもやコアな路線だったかしら。
B氏のアントニオ(猪木)の名言の引用を、わかってくれてよかったわ。さすがゴマフどんね。
イリュージョンのエレベーターは、車やヘリも一瞬で消せそうな大きさよ。
まったくジョージは、たまげた大きさだわ~。

まだつづき(夜の部)があるんだけど、ゴマフちゃん、お腹いっぱいとは言わせないわよ~。
2008/12/10(水) 21:56 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
パパさんへ(^-^)/
ジョージワシントン、本当に大きくてびっくらこきました!
他にもたくさん米軍の船がいっぱい泊まってましたよー。
平和になって、基地がいらなくなればいいのに…と、まーみも思います(^v^)

おぉ~、ばぶちゃんに新たな肩書追加ですね!
日米友好親善パンダ大使として、がんばりまーす!!
2008/12/10(水) 22:05 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
くたちゃんへ(*^_^*)/
ジョージは、ばぶちゃんのv-238な、お相手登場じゃなかったね。ざんね~ん。
ジョージの甲板を走りまわったら、くたちゃん・・・本当にくたくたになっちゃうよーv-8

v-21くたちゃんも、「ギンギラギン・・・」を知ってるってことは、もしや昭和同盟のメンバーになれそうだね(^u^)ふふふ。
2008/12/10(水) 22:19 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/240-d81ea7f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
