ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2008/12/12(金)00:34
どーん! ばぶちゃんでーす!!

立派なツリーですな~

前回に引きつづき、ばぶちゃん米軍横須賀基地レポート

今日は ~ 夜の部 ~ をお送りしまーす!

日が暮れるまで、いったんベースの外へ出て、ゴハンを食べて戻ってきました。


キレイだしょ~

この日は、グランドイルミネーションと言って、

夜8時までベース内が一般に開放されていました。

昼間気付かなかった、木や街灯にまで電飾がされてます。

う~ん、キレイね~♪


★ みなさん 覚えてますか? 

昼間の鳥居

昼間、発見した電飾と看板が付いている、バチ当たりな鳥居も・・・


★ 夜には こうなってました!

鳥居もキラキラだよー

すっかり、キッラキラしてました! これはこれで、キレイかも・・・。


★ イルミネーションを見ながら散歩

ハッピーホリデー

どこも、かしこも ライトアップされていたよー。はっぴーほりでー♪


街中ライトアップ

なんてことない建物もにも、ぬかりなく電飾が!米兵さん・・・さすがの仕事っぷりだわ。


★ そして、港に泊まっていた艦船たち

艦船もライトアップ

たくさんの艦船もライトアップして、昼間とはまた違った感じ~


粋だね~

そういえば、ジョージはどうなったのかしら!?


★ 夜の顔のジョージ

ジョージもちょっぴり

昼間は混みようとは違って、ウソみたいに静かだわ~。

ほんの少しだけ、ジョージにも電飾が付いていました、が

ボディーが大きいから、あんまり意味ない感じ!?



★ 港のおばぶ ヨコハマ ヨコスカ

さよならジョージ…

さよなら、ジョージ 、 レイモンド ・・・ 。



★ 寒いので 帰ろうとしていると、人だかりを発見!

ファイヤーダンス

なぜか生演奏で、ファイアーダンスをしている人が。

あたちは、燃えやすいから 近づきたくないわ。お~っ、くわばら くわばら・・・ばぶちゃん2汗


★ ツリーとパチリ

ツリーもキレイね~

さすがグランドイルミネーション、とってもキレイでしたわ♪

ピザも食べたし、サンタにもハグされたし、レイモンドにも失笑されたし・・・

ジョージ(原子力空母)には、横須賀市民として危険がない訳ではないけど、

一般開放はプチアメリカを体験できて、とっても楽しい1日でした。


★今回も、もりもりてんこ盛りでお送りした

ばぶちゃんの米軍横須賀基地レポ、見てくれてありがとうございました。

お次はどこへ突撃レポしようかしら~ ばぶちゃん2 音符

コメント
この記事へのコメント
きれいっす
こんにちは

夜のライトアップを見るとさらにアメリカンチックですねー
鳥居のライトアップは微妙というかなんというかぁ。
まぁ。無いこともないかなぁー?

近所にライトアップされた家が密集している所がありますが、
建物が和風なので雰囲気がちょっと違うようなぁ。
やっぱりアメリカンな家じゃないと雰囲気がでませんねー
瓦屋根の上にトナカイを置かれてもちょっと怪しいですv-12

うちも小鉄を連れてどっかに行きたいなぁーv-14
2008/12/12(金) 17:25 | URL | しんきちー #mQop/nM.[ 編集]
鳥居イルミネーション!たまけだわ~
さすがアメリカン!斬新ね~(^0^;)

夜のジョージはショボ…ちょっと地味ね~。
さすがの米兵ライトアップ職人達も巨大さには太刀打ち出来なかったのかも。

ところで、まーみどん!
ダウンタウンブギウギバンドのフレーズまで…
メロディーに合わせて歌ってしまった自分が情けない(T△T)
2008/12/12(金) 19:14 | URL | ゴマフあざらし #-[ 編集]
⊂ ´⌒つ´∀`)つ うおんちゃん♪
( ゚Д゚)<イルミネーションがこの時期はきれいだね!

神社の鳥居もピカピカにしてるのが面白いよ(^∇^)

横須賀は亜米利加さんがいるからクリスマスは

大イベントだね(*^-^)b
2008/12/12(金) 20:09 | URL | うおんちゃん #-[ 編集]
いっぱい☆
イルミネーションがいっぱいね(*^_^)b
最初のツリーが私は好き(*・v・*)

鳥居すごすぎΣ(・ω・ノ)ノぴ~かぴか(笑)

宇宙船艦ヤマトは 光るとタイタニック号みたいになったね(*^^*)

イルミネーションとばぶちゃん最高ね(*^^*)
2008/12/12(金) 23:42 | URL | くるりん♪ #-[ 編集]
しんきちーさんへ(*^_^*)/
さすが、夜もアメリカ~ンでしたよ~(^u^)♪
鳥居をライトアップしてしまう斬新なアイデアが、意外とキレイだったので、これはこれでありかな~って感じですねv-8

ここ何年かで、ライトアップする家が増えましたよね!
う~む、瓦屋根にトナカイは…たしかに微妙かも(・。・;
まぁ、努力に拍手って感じですかね!?

小鉄くんたちのイルミネーション・レポ見たいな~v-10
2008/12/13(土) 10:45 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
ゴマフどんへ(^u^)/
鳥居のイルミネーションは、おったまげ~よね(^_^;)
教会とかと同じ感覚で、米兵電飾職人がせっせとセッティングしたのね~。
ジョージは…「気持ち電球があまったんで、付けてみました」って感じなしょぼさひかえめな感が、ボデーと釣り合ってなかったわ~。B氏もガッカリよ。

v-21さすが昭和な曲にはゴマフどん強いわね。
港のおばぶヨコハマ・ヨコスカ~♪を歌ってしまったとは・・・
セリフは「あんた、おばぶの何なのさ!」に置き換えてちょうだいね!
2008/12/13(土) 10:59 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
うおんちゃんへ(^-^)/
鳥居を昼間に見た時は、やっちゃったー・・・思ったけど、夜になったらけっこうキレイになってたよ!斬新なアイデア~♪
亜米利加さんいっぱいの、うじゃじゃだから、クリスマスへの気合いはハンパないよねー。

今回もイルミネーションをたんのうしちゃった♪
2008/12/13(土) 11:17 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
くるりんちゃんへヽ(^o^)丿
青いツリーって、キレイだよね!
ばぶちゃんもうっと~りしてたよv-10

「宇宙戦艦ヤマト」ほんとだ!タイタニック風だね(^u^)
船の先っちょで、有名なポーズをしたら完璧v-218
ばぶちゃんがローズ役で、ジャック役は・・・レイモンド!?

今回も、イルミネーションきれいだったな~v-238
2008/12/13(土) 11:30 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
こんにちは、ばぶちゃん!
突撃レポート楽しかったよ~
★ 港のおばぶ ヨコハマ ヨコスカの
さよなら、ジョージ、レイモンドのところで
物悲しそうな、ばぶちゃんだけれども
なぜかドコモダケといるようで
おかしくなってしまったのは
パパさんだけでしょうか(爆)
それにしてもアメリカ人のイルミネーションは
どはでだなぁ\(^o^)/
2008/12/13(土) 13:38 | URL | パパさん #-[ 編集]
う~ん、素敵なイルミネーション!
夜はまた雰囲気違いますね~
ピカピカの鳥居はやっぱり米軍横須賀基地だからね~
次のレポも楽しみよ~v-238
2008/12/13(土) 16:53 | URL | シズカミルレ #-[ 編集]
まーみちゃん♪

さえぼも、「港のおばぶ ヨコハマ ヨコスカ」には
やられちゃったよ・・・・i-237(爆笑)
さすが、ゴマフちゃんもくいついていたわねi-278
ダウンタウンブギウギバンドの名前まで出てくるとは
ゴマフちゃん、さすがね・・・・・・・!
「あんた、おばぶの何なのさ!」だけじゃなく、
「あんた、おばぶに惚れてるね!」みたいな歌詞も
なかったかしら・・・・(笑)?

まーみちゃん、やっぱり、夜景のフォト、絶妙な腕ね!
すごい奇麗にとれてるよi-233
さえぼ、やっぱり青いツリーが好きだな。
ジョージは・・・・・・・
なんだか切なさがただよっているわねi-229
2008/12/13(土) 18:47 | URL | さえぼ #-[ 編集]
パパさんへ(^u^)/
ばぶちゃんの突撃レポート、楽しんでもらえてよかったです。

v-21さよなら、ジョージ、レイモンドショットは、ホントだ!!
あははははっ!たしかに、ドコモダケっぽいですね。
巨大きのこにしかもう見えない・・・( ^)o(^ )♪

ベースは本当に、イルミネーションがキレイで大満足v-238
アメリカ~ンな一日でしたv-108
2008/12/14(日) 12:35 | URL | ばぶちゃん&まーみ #WCSj23LI[ 編集]
シズカミルレさんへ(^v^)/
ピッカピカの鳥居は、米軍基地ならではですよね(^_^;)
これも、イッツ・アメリカンジョークなのかな~!?

ばぶちゃんの突撃レポ、待っててね~ん(^u^)/
いつか、マシュー君たちとの競演も果たしたいと思ってますv-238
2008/12/14(日) 12:42 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
さえぼちゃんへ(^O^)/
さすが、さえぼちゃん!「あんた おばぶに惚れてるね!」って、たしか2番だかに出てくるセリフよねv-218
このフレーズも浮かぶなんて、昭和同盟ビックスリーの実力発揮だわね。まいったわ(^_^;)

夜景ショットは難しいわよね。ほめてくれてうれしいわv-10
けど、スカレーブログみたら、ヤツはもっとテクニシャンでめちゃめちゃ画像がキレイだったわ…負けたv-12
2008/12/14(日) 12:53 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
夜になると雰囲気がかわるね。
鳥居にまでイルミネーションだなんて。
同じ神様だからツリーと勘違いしたアメリカ人なのかしら?
イルミネーションだなんて、アメリカ的発想・・・・・。

ファイヤーダンスにばぶちゃん入ったらたしかに燃えやすっわね。
くわばらくわばら。
やっぱり昭和時代を謳歌した、まーみちゃんだったのね。
2008/12/15(月) 08:08 | URL | まゆりぐま #-[ 編集]
まゆりちゃんへ(^-^)/
ライトアップされた夜もなかなかいいでしょ~♪
でもさ、鳥居にライト当てるくらいなら見たことあるけど、じかに電飾付けちゃって・・・アメリカ~ンな発想だよね(^_^;)

ファイヤーダンスは危険だから、さっさとあの場はあとにしたよ。
飛び火したら大変だからv-12v-42
2008/12/15(月) 23:39 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/241-30211003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
