ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2008/12/16(火)23:45
ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

今日は、ひさびさ ばぶちゃんマンゴー観察記だよー。

★ 過去の『 マンゴー観察記』 ←こちらから


12月7日 マンゴーさん
12/07マンゴーさん

お家の中にお引越しして1週間たちました。

鉢の植え替えをしたので心配だったけど、元気に成長しています。



12月13日 マンゴーさん
12/13マンゴーさん

赤い葉っぱの色が、少し黄緑色に変わってきました!

ちゃんと光合成してるってことかな!?



12月16日 マンゴーさん
ミニばぶちゃんお飾り

マンゴーさんをクリスマス仕様にしてみました。 あたちは女豹に変身してみたよjumee☆kiss1

ミニばぶちゃんもいますよー。

あれれ、ちょっとしょぼかったかな・・・分かりにくいな


写真拡大
クリスマンゴー

そこら辺にあったリボンを 結んでみただけじゃだめか・・・

もっとゴージャスにしてあげなきゃ。




~ おまけコーナー ~

ある日の ばぶちゃん

たんぽぽの綿毛

たんぽぽの綿毛だわ~。あたちと同じふわふわで、親近感があるわ~♪

アイドルっぽく、綿毛 飛ばしてみようかな。 ルンルン♪ 


ふ~っ ふ~~っ ばぶちゃん2ハート

ふ~っ ふ~っ

って、やだ大変!! 大事なレイバンのサングラスに綿毛がーー ばぶちゃん2 汗
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ☆彡
植物って成長してるのが目に見えて分かると、
すごく愛着が沸きますよねー。

ばぶちゃんのお洋服は手作りですか?
ウチにもお洋服着てる子がひとりいますが、
もっぱら年中同じ服です・・・(笑)
2008/12/17(水) 01:24 | URL | えりんご #3S7/Rpbs[ 編集]
まーみちゃん♪

今日もマンゴー観察日記と一緒にばぶちゃんファッションショー
が見れて、さえぼ的には大満足よi-233
そして、さえぼの中のばぶちゃんファッションナンバー1の
女豹スタイル、しびれるわぁ~i-278
イケメンズも騒いでいるわよ。
本当に、ヒューヒューだよっ!

でも・・・・・このリボンの位置・・・・。
ばぶちゃん、軽部さんを意識しているのかしら?

なんと!ばぶちゃんのサングラスはレイバンのもの!
さすが、アイドルは違うわね!
あゆやえびちゃんも愛用してるって聞くわよi-237
2008/12/17(水) 13:24 | URL | さえぼ #-[ 編集]
マンゴーさん、順調ですねーーe-417
こんなに寒くても成長するってすごいなぁe-420

それにしても・・女豹ばぶちゃんにメロメロですe-272
ちゃんと足元まで防寒してるのもさすがね~e-287
冷えは女の敵ですもの・・モデルの鏡だわe-415

と思ったら・・
ああ~サングラスに綿毛がぁ~~!!
種ものには気をつけないと・・なかなか取れないのよねぇ~e-330
とはいえ・・うっかりばぶちゃんも好きよ~v-10
2008/12/17(水) 13:38 | URL | kousha #J8qIlZVE[ 編集]
⊂ ´⌒つ´∀`)つ うおんちゃん♪
( ゚Д゚)<マンゴーさん順調だね!クリスマスツリーに
するのは名案だよ~♪
飾り付け終わったら又見せてね∩゚∀゚∩
2008/12/17(水) 14:02 | URL | うおんちゃん #-[ 編集]
こんにちは!
マンゴーさん元気そうでなによりです(笑)
我家のハカラメ、ベランダにビニールハウスの
中に入れて日向ぼっこさせていますが葉が枯れて
落ちてしまっています、寒さには勝てないのかな

女豹に変身したばぶちゃんいいね~
とてもお似合いだよ、

2008/12/17(水) 15:06 | URL | パパさん #-[ 編集]
えりんごさんへ(^v^)/
マンゴーさんの成長は、食べた後の種から育てているので、とっても愛着があります。

ばぶちゃんの服は手作りですよ~。ちょっと柄物大好きで、トンチンカンなコーディネートですが・・・(^_^;)
おや、えりんごさんのお宅にも、お洋服着てる子が!?
気になります~(^u^)
2008/12/17(水) 22:20 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
マンゴーさんの成長と共にB氏の女豹ファッションが
楽しめて満足よ~(^0^)
まるでパンダ界の杉本彩ね♪

チャールズ・ブロンソン並のレイバンのサングラスに綿毛が!
ジャーマネのまーみどんが取ってあげたのかしら(^-^;
2008/12/17(水) 22:28 | URL | ゴマフあざらし #-[ 編集]
さえぼちゃんへ(^u^)/
マンゴー観察記と言いつつ、ばぶちゃんファッションショーの場になりつつあるよね(^_^;)
さえぼちゃんお気に入りの女豹ルックにお着替えしてみました。
イケメンズも大興奮v-10サービスショットよ!
赤い蝶ネクタイは、たしかに軽部さんねv-12目覚ましTVかっ!

あゆも、エビちゃんも、みんなばぶちゃんのサングラスのマネしてレイバン使ってるらしいわよ~。さすがトップスターね。
2008/12/17(水) 22:37 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
koushaさんへ(^u^)/
マンゴーさんは、お家の中で元気ですよ~。
日光が当たるように、窓際なので冷えるとは思うんですが、とりあえず順調です。

やっぱりおなごは、冷え性ですからね~。ばぶちゃんも足元ばっちり防寒対策ですよ。
サングラスから、春頃にょっきりタンポポが生えてきたりして・・・
2008/12/17(水) 22:53 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
やったー。マンゴーさんも元気だしばぶちゃんの飾り付けだ。

ばぶちゃんの飾りどうなってるのかな??
粘土ばぶちゃん???
既製品のばぶちゃん?????
最後に綿毛がついてるばぶちゃんいい感じだよー。
サングラス磨かなくっちゃねー。

マンゴーさんの飾りつけ金色のリボンあったら華やかなのかなー
でもばぶちゃんの存在感がクスムかな???
2008/12/18(木) 05:42 | URL | まゆりぐま #-[ 編集]
可愛い
立派な木になってきたね(*^^*)
小さいばぶちゃんも可愛い(*´∇`*)

お帽子みたいのしてるのも可愛いわ~

これからも楽しみだね(*^^*)
2008/12/18(木) 20:32 | URL | くるりん♪ #-[ 編集]
うおんちゃんへ(^u^)/
マンゴーさん、元気に育ってるよ~♪

マンゴーさんのツリー、ちょっとしょぼくなっちゃったから、もうちょっと改良するね!
ばぶちゃんも、また違うお洋服にお着替えしなくっちゃ。
2008/12/18(木) 20:34 | URL | ばぶちゃん #WCSj23LI[ 編集]
パパさんへ(^u^)/
マンゴーさん、なんとか無事に育ってますよ~。
ハカラメは、ビニールハウスの中でも、やっぱりダメっぽいんですね(T_T)オヨヨ

女豹ばぶちゃん、似合ってますか~v-238
ほめられると、調子に乗って、また大変身しちゃいそうです(^_^;)
今度は何かな!?
2008/12/18(木) 20:50 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
ゴマフどんへ( ^)o(^ )/
B氏のファッションショーいかがだったかしら。
『パンダ界の杉本彩』そのたとえ、いただき( ..)φメモメモ
プロフィールに書きくわえなくっちゃ。

思わずチャールズブロンソンを調べっちゃたわ。
写真みたら、分かったわ(^_^;)「男の中の男」ね!
レイバンのサングラスについた綿毛は、もちろんジャーマネのまーみが処理したわよ。やれやれね・・・。
2008/12/18(木) 21:09 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
まゆりちゃんへ(^◇^)/
マンゴーさんツリーについてるミニばぶちゃんは、粘土でできているのよ~。前にブログでお友達になった、ちーぼうさんって方に作ってもらったんだよ。

マンゴーさんツリーは、そっか金のリボンとかあるとだいぶ変わるかもね。ふむふむ。もうちょい飾ってみるね!
あっ、ばぶちゃんが「あたちはオーラがあるから大丈夫よ!!」って、言ってるよ(・_・;)
2008/12/18(木) 21:26 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
くるりんちゃんへ( ^)o(^ )/
マンゴーさん立派になったでしょ~。
昔の観察記を見返すと、ほんと大きくなったな~と思うよ。
枯らさないように、お世話しなきゃ。

女豹ばぶちゃん、セクシーでしょ~(●^o^●)
さっき帽子はずしたら、頭が寒そうで…坊主刈りヘアーが…
2008/12/18(木) 21:46 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
マンゴーツリーですね~
ミニバブちゃんも飾られている~
マンゴーさんお家に入っても少しずつ成長している!
安心しました。
ばぶちゃん女豹も素敵よ!
サングラス大丈夫?
2008/12/18(木) 22:24 | URL | シズカミルレ #-[ 編集]
シズカミルレさんへ(^O^)/
すいません、お返事遅くなりました。
マンゴーさんは、お家の中で元気に育ってますよ~(^u^)♪
ミニばぶちゃんも、お飾りとして参加してくれてます。
マンゴーツリーは、もうちょっと、ゴージャスに飾る予定です。

★ばぶちゃんセクシー女豹すがた、ほめられて喜んでますよー。

来春あたり、サングラスから芽が出てきたらどうしましょう。
『ど根性サングラスたんぽぽ』として、TVから取材とか来たり…。
2008/12/21(日) 02:03 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/243-b99ee74b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
