ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2008/12/20(土)23:58
こんばんは~、まーみです!

今日は、ばぶちゃんにはお留守番してもらって、地元でお買い物をしてきました。


お店をめぐっていると、まーみの嗅覚が反応!


サンタ姿の ムーミン に遭遇!

ムーミンサンタ

ゆるキャラハンターのまーみとしては、思わぬビックスターとの対面に興奮!

ビックスター★ムーミンさんと、お供に連れていた たわわちゃんとで

お写真を撮らせてもらいました。



ちなみに今日は、ババシャツやら、タイツやら、こまごました物を買い、

たいした物は買ってないはずのに、だいぶお財布が軽くなった気が…。



★そうそう、お留守番しているばぶちゃんには、ちゃんとお土産を買いました。

~お土産はこちら~
カレーカステラって・・・

カレーカステラ、カレーの街サブレ、カレーマドレーヌ、YRP携帯サブレ


う、うれしいけど・・・なんだか カレーだらけね ばぶちゃん2 汗

表情7 あれっ、ばぶちゃんあんまり喜んでないのかな?


行ったお店はこちら↓
YYポート横須賀

横須賀中央駅から、徒歩2分のところにある YYポート横須賀



スカレーちゃん

店内は1階に横須賀のお土産と、観光案内所があり

2階には海軍カレーのレストランが入ってます。

スカレーちゃんがお出迎えしてくれますよ~!

スカレーの後ろに写っている、黄色い物体・・・巻きぐそ!?

そう、ここではカレーソフトクリームも食べれます。


まーみったら、ばぶちゃんのお土産を選びつつ、

スカレーストラップ

自分用に、スカレーちゃんストラップを買ってみました。 うふっえへ5




★ ちょっと宣伝コーナー ★

ソフトバンクばぶちゃん2 「しもしも~ あたち 誰だかわかる~?」(薬師丸ひろ子 風に)

って、やだ~。これ、携帯サブレーじゃない。

しもしも~

実はこの 『携帯電話発祥の地 横須賀YRP 携帯サブレー』 は、

まーみの親戚の叔父さんが作っています。
(他の、カレーカステラとかは 違うお店の商品です)


なんでまた、横須賀が携帯電話なのかと言うと・・・
YRPとは、NTTドコモをはじめとした、電波・情報通信技術の関連施設が集まる場所「横須賀リサーチパーク」のことで、2002年11月に 「YRP5周年記念イベント」 の1つとして作られたのが、このサブレーだそうです。


パッケージをよく見ると、電話のマークの受話器が二つとも下りているので、

これじゃ電話かけれません。

そして、最近見かけないストレートタイプの電話でございます。

この ゆる~い感じが,たまらないでしょ!? 


ちなみに この 携帯サブレー

2008年の全国菓子博覧会で外務大臣賞を受賞しました!

まぁ、外務大臣賞ってところが、これまたなんとも微妙な気もしますが・・・。


気になるお味は、甘さひかえめな 素朴なサブレです。(カレー味ではない)

★お取り寄せは、こちらから→ 大そね・携帯サブレー

気になるお方は、ぜひ おためし下さいませ~

ティータイムのお供に、サクサクなサブレはいかがですか~
コメント
この記事へのコメント
⊂ ´⌒つ´∀`)つ うおんちゃん♪
( ゚Д゚)<ムーミンのサンタさんと出会えるなんていいなぁ~

スナフキンやニョロニョロは居なかったの?(^∇^)

2008/12/21(日) 09:24 | URL | うおんちゃん #-[ 編集]
たわわちゃんとムーミンってクリソツね~(^0^)
ババシャツとタイツ…昭和臭全開の買い物だわね。

B氏はカレー風味お菓子のお土産に舌鼓を打っている頃かしら。
2009年は携帯サブレーブームの予感?

※薬師丸ぴろこのモノマネだけは未だに完成しないのよねi-202
2008/12/21(日) 18:58 | URL | ゴマフあざらし #-[ 編集]
宣伝
宣伝しないとね(*^^*)
携帯クッキー(*´・ω-)b

ばぶちゃんのお土産がカレーづくめでスゴイね(*^_^)b
カレーソフトクリーム美味しいの?

私もこの間の買い物はあったか靴下やタイツ
仕事のばっかり 普段はジャージ

お出かけに何着れば寒くないかしら~
困ったな 忘年会(^-^;

横須賀スカレーさんのカレー食べてみたいな(*^^*)
2008/12/21(日) 19:06 | URL | くるりん♪ #-[ 編集]
うおんちゃんへ(^-^)/
ムーミンのサンタさん、大人気で人だかりだったよ!
ミーも来てたらしいんだけど、まーみは会えなかったよー。

むかし、ニョロニョログッズを集めてたから、ニョロニョロに会ってみたいよー。
2008/12/21(日) 22:11 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
まーみさん、こんばんは♪

可愛い( *'∀'人)ばぶちゃんに会いにきました♪
ヒヨは「ゆるキャラ」好きなので、たわわちゃんを見て
おりょって反応しちゃった♪
この「スカレー」どうぶつの森の
ぺりおっぽくて可愛い d(*゚∀゚*)

ほぅ~携帯サブレなんてあるのねっ
これは食べながら、もちもちぃ~て言わねば!ですね♪
2008/12/21(日) 22:19 | URL | ヒヨ #-[ 編集]
カレーソフトクリームにはびっくりです(゚ロ゚屮)屮
味も気になりますが、あの見た目も相当気になります。
面白いものがこの世にはたくさんですね♪
ちなみに携帯サブレ、通話ボタンがほんと素敵です(*´∀`)
2008/12/21(日) 22:20 | URL | えりんご #3S7/Rpbs[ 編集]
ゴマフどん(^u^)/
たわわちゃんとムーミン…びっくり顔の感じが、この二人本当クリソツだねー。

昨日は、あったかグッズを買いあさったわ。冬を乗り切るためには必須よね(^_^;)湯たんぽは迷ったけど、買わなかったわ。
B氏はカレーカステラを3時のおやつに食べていたよ。
香りはカレーだけど、味は普通のカステラのようだわ。

v-212009年は携帯サブレーをヒットさせたいわ~。
ヤホーで検索したら、意外とマニアには人気みたいでうけたわ。
2008/12/21(日) 22:27 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
くるりんちゃんへ(^u^)/
ちゃっかり携帯サブレを宣伝しちゃったv-8
不景気で、街のケーキ屋さんは大変らしいのよー。

お土産屋さんではカレーモノばかり買いあさっちゃった。
カレーソフトはまだ挑戦してないんだー(^_^;)ずっと前から、気にはなってるんだけど。

忘年会シーズンで、お出かけ着に困るよね~。
早くバーゲンでアイテムを買い足したいよー。
寒いから、タイツ+ババシャツは外せないですな~。
2008/12/21(日) 22:39 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
ヒヨさんへ( ^)o(^ )/
ヒヨさんコメありがとうございます(^u^)/
ふふふっ、ヒヨさんもゆるキャラ好きなんですね!
たわわちゃんは京都タワー生まれのかわいいおなごです。
スカレー、たしかにぺりおに似てますね!けど、カモメなので、遠い親戚かしら!?

携帯サブレ、ゆる~く発売中ですので、よかったら「もちもち~」v-213してみてくださいv-8
2008/12/21(日) 23:05 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
えりんごさんへ(^u^)/
カレーソフト、やはり気になりますよね(^_^;)
挑戦したいと思いつつ、いまだ未体験です。えへへ。
カレーソフト体当たりレポ、もう少しお待ち下さ~いv-8

携帯サブレのパッケージの電話マーク、とってもゆる~くないですか。
話の小ネタに、商談の手土産におすすめの一品です(笑)
2008/12/21(日) 23:20 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
こんにちは!
おっと、サンタ姿のムーミン、可愛いね~
たわわちゃんとの2ショットもいい感じだよ
ニョロニョロじゃないよね(笑)

お留守番ばぶちゃんにはカレー三昧、どうぞ~
ばぶちゃん、なんか汗かいてない、気にしすぎかな?

このスカレーちゃん、可愛いよね~
お口がカレー色しているんだよね~
ゆるキャラだ~い好きなパパさんでした(爆)
2008/12/22(月) 18:13 | URL | パパさん #-[ 編集]
パパさんへ(^-^)/
ムーミン・サンタさんとバッタリ会えて、たわわちゃんもいつも以上にビックリ顔ですね(◎o◎)!
何かに似ていると思ったら…v-21ニョロニョロか~。クリソツー!

カレー味のお菓子のお土産は、あんまりお気に召さなかったみたいですv-12
どれも、おいしいのにな~。
2008/12/22(月) 20:49 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/244-9380c2cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
