ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2008/12/30(火)23:23
ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

この白い物体、いったい何だかわかる~?

これな~んだ?

えっ、なに? マット~!? ノン ノ~ン ばぶちゃん2jumee☆no1


えっ、なになに? 布団!?

重たい・・・

う~ん、重いよー!! ゲフッ 汗



えっ、スケートリンク!?

じゃあ、あたちの得意技、スパイラル披露しちゃおうかな♪

スケートリンクよ!

リンクの妖精ね~ キラリ ばぶちゃん2 ハート

華麗なスパイラルも

おばぶスパイラル スイ ス~イ ばぶちゃん2   レベル4いただきねー!



って、なにやらすのよ!!

長い前フリでしたが・・・ 正解は のし餅 でーす!

まーみ家では、年越しには必ず のし餅 を切るイベントがありま~す。

おばぶもお手伝い

ばぶちゃんも お手伝いしたわよ~♪

さっそく切ってみたけど、つきたてで まだ柔らかかったみたい。


ちなみに のし餅は、おじさんのお店(ケーキ屋)から毎年もらってくるんだよ~。

真空パックのお餅とか、普通にスーパーに売ってるけど、

我が家は、おじさんのお店の餅つきマシーンでついた餅を毎年食べます。

とっても おいしいお餅なのです! ビヨ~~ンと伸びて、もっちもち やき餅



~ おまけ ~ ちょっぴり宣伝

我が家のお年賀は、もちろん ・・・

YRP携帯サブレ

この前、このブログで紹介した(記事はここから→ たわわちゃんのお土産

おじさんのお店 『大そね』 の携帯サブレーよ!

これを手土産に、新年のごあいさつに行くんだよ~♪

お取り寄せもできまーす→『 大そね・YRP携帯サブレー
コメント
この記事へのコメント
お布団に見えました(笑)
ばぶちゃんのスケートテクニックも見れるなんて、
今日はスペシャルデーですね♪♪

ほぇ~!のし餅ってのがあるんですね☆
お餅はつきたての方が断然おいしいですよね!
ウチは正月ならではの行事ってないですが、
お正月気分を少しは満喫したいので、
初詣くらいは行けるように計画立てます!
あ、ばぶちゃんの着物姿見てみたい♪
2008/12/30(火) 23:48 | URL | えりんご #3S7/Rpbs[ 編集]
重そうな布団…ぶぶぶ(笑)
顔芸付きのスパイラルは加点が付いたレベル4間違いなしね!

手作りのし餅なんて羨ましいわ~
うちはスーパーの特売切り餅よ(^-^;
叔父さんのお店、大ブレークじゃない?

まーみどん&おばぶちゃん
今年は本当にお世話になりました。
来年も昭和全開で宜しく♪

by 昭和同盟 杉並支部より
2008/12/31(水) 03:36 | URL | ゴマフあざらし #-[ 編集]
こんにちは!
のし餅、懐かしいな~
おじいちゃんが健在の時は
ばぶちゃんと同じことを
していましたよ(^◇^)
切ったお餅にダイコンおろしで
おしょうゆかけて
腹一杯食べてました(*≧m≦*)ププッ
2008/12/31(水) 09:53 | URL | パパさん #-[ 編集]
(*^艸^)
完全に宣伝だわね(*^艸^)
切るお餅美味しそう
昔はうちもそういうのだったのに今は切り餅(^-^;

ばぶちゃん食べるのに気をつけてね(*^^*)

まーみちゃんの楽しいブログに出会えて良かったです(*^^*)
来年も仲良くしてね(*・v・*)よいお年をお迎えください☆
2008/12/31(水) 10:53 | URL | くるりん♪ #-[ 編集]
えりんごさんへ(^_-)-☆
かな~り重たい布団(お餅)で、ばぶちゃんも芸人なみに体はってみました(^_^;)
スケートテクもなかなかでしょ~!?
v-21初詣の計画、いいじゃないですか~♪
おみくじとか、ドキドキしますよねv-238
※ばぶちゃんの着物のリクエストありがとうございます
 …どすこい体型なので、意外と似合いそうです。
★えりんごさん、来年もよろしくお願いしま~す!
2008/12/31(水) 11:29 | URL | まーみ&ばぶちゃん #WCSj23LI[ 編集]
杉並支部長・ゴマフちゃんへ!
B氏の「のし餅スパイラル」顔も入ってて、これは加点が付きそうでしょ~!?
キムヨナに負けじと、特訓した成果が出てて、B氏も満足げだよ~(^u^)

のし餅を切らないと、年が越せないなんて、ちょっと昭和臭がまた漂ってしまったかしら。

今年はゴマフちゃんと出会えて、楽しい時が過ごせたわ♪ありがとねv-238
来年も、昭和全開でB氏とガンガン攻めるつもりよ~。
 by 昭和同盟・横須賀支部、兼B氏ジャーマネより
2008/12/31(水) 11:40 | URL | まーみ&ばぶちゃん #WCSj23LI[ 編集]
パパさんへ(^_-)-☆
我が家の年末のイベント、今年も滞りなく無事に終わりました(^v^)
昨夜は、のし餅を切りながら餅を焼いて、つまみ食いしながらやってました。えへへ。

パパさん今年はいろいろお世話になりました。
いつも見ていてくれて、本当にうれしかったです!
来年もばぶちゃんともども、宜しくおねがいします!!
2008/12/31(水) 11:48 | URL | まーみ&ばぶちゃん #WCSj23LI[ 編集]
くるりんちゃんへ(^-^)/
ギクッ…今回もサブレと餅、宣伝しちゃった。えへへ~。
★くるりん家でも、のし餅切ってたんだね!
まぁ、今は便利な切り餅が出てるし、カビも生えないもんね(^_^;)

今年は、まーみもくるりんちゃんとお友達(勝手に思ってみた)になれて、よかったよ!
来年もよろしくね!!
※いつか、ぺネロぺちゃんと、夢の競演を果たしたいわv-238オシャレ対決!?
2008/12/31(水) 11:57 | URL | まーみ&ばぶちゃん #WCSj23LI[ 編集]
ばぶちゃんはフィギュアスケートも出来るのね~!
さすがアイドル凄いわ。
おじさんののし餅美味しそうね~
私もつきたてのお餅食べたいわ。

今年はまーみさん、ばぶちゃんの楽しいブログでとっても心和みました。
ブログでお友達になれて良かったです。
来年もどうぞよろしくお願いします!

2008/12/31(水) 18:41 | URL | シズカミルレ #-[ 編集]
シズカミルレさんへ(^u^)/
お餅のリンクで軽やかに滑るばぶちゃん、スーパーアイドルなので何でもできるようです(^_^;)
こちらこそ、今年はシズカミルレさんとお友達になれて良かったですv-10
たくさんマシュー君たちに癒してもらい、ありがとうございました~♪
来年も、ばぶちゃんともども、どうぞヨロシクお願いします!!
2008/12/31(水) 21:29 | URL | まーみ&ばぶちゃん #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/253-3abd7624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
