ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2009/01/01(木)23:57
新年 あけましておめでとうございます!!

新年 初レポは、ばぶちゃんを連れて、初日の出を見てきました!

初日の出を見に海岸へ

うーっ、寒いーーー さすがに冬の海は冷えるわー ばぶちゃん2 汗


2009初日の出

今日は天気も良くて、初日の出 キレイに見えましたよ~♪ (日の出は6:50頃)

朝からチャリンコをとばして、見にきたかいがありました。

我が町(横須賀)は、海の向こう 千葉の山からの日の出になります。


元旦はいい天気だね~

ばぶちゃんも朝日に向かって、何か誓いを立てたのかな!?


初日の出2
↑ 『2009年 初日の出』 まーみのベストショット!

まーみは何回か初日の出を見に来たことがありますが、雲もなく こんなにキレイに見えたのは初めてです。 今年は良いことあるのかな~♪ まふしい光で、気持ちもシャキッとしました!


朝日をあびるB氏
あたち、サングラスしてるから、朝日がまぶしくない・・・


2009年

 今年も、良い一年になりますように・・・。





~ 我が家のお雑煮 ~

初日の出を見た後は、お雑煮を食べましたよ~♪

お雑煮いただきます

まーみ家のお雑煮は、しょう油ベースで、鳥肉でだしをとったおつゆです。

具は ほうれん草と、寿なると、やくみに三つ葉と青海苔を入れます。

関東の中でも、かなりシンプルなのかしら!?

今日、けんみんショー(TV)を見てて、他県って豪華だな~と思いました表情13
コメント
この記事へのコメント
⊂ ´⌒つ´∀`)つ うおんちゃん♪
∩゚∀゚∩あけましておめでとうー!
まーみちゃん!ばぶちゃん今年も宜しくね♪
初日の出みられて良かったねヽ(゚◇゚ )ノ
今年もばぶちゃんのお茶目なブログが楽しみだよ~!
お雑煮はうおんちゃんちもシンプルだよ!
鶏肉とお醤油の出汁に焼いた餅と蒲鉾に岩海苔、三つ葉!
今日もお雑煮食べよーっと!(´∀`)
2009/01/02(金) 11:43 | URL | うおんちゃん #-[ 編集]
こんにちは!
きれいな初日の出が見られて
良かったですね~
良いことがあるかもね(笑)
お雑煮、お雑煮~♪
パパさんとこのお雑煮に似ているね(^◇^)
それに里芋が入っています
たくさん食べて良いお正月をしていますよ(爆)
2009/01/02(金) 12:40 | URL | パパさん #-[ 編集]
おー初日の出。
今見せてもらいました。
有り難う!
自転車でいったかいがあったね!

今年もヨロシクおねがいしますね。
重箱に御節いれてあって素敵だね
2009/01/02(金) 14:33 | URL | まゆりぐま #-[ 編集]
日の出も綺麗ですが、海岸もいい感じですね^-^いってみたい海です。

今年もよろしくおねがいします
2009/01/02(金) 17:06 | URL | えにぜん #-[ 編集]
うおんちゃんへ(^u^)/
あけましておめでと~!!
元旦はいい天気で、バッチリ初日の出が見れてよかったよ~♪
v-21うおんちゃん家とお雑煮が似てて、安心しちゃった。
やっぱり雑煮は醤油ベースだよね~( ^)o(^ )♪
うおんちゃん、今年もヨロシクね~!
2009/01/02(金) 20:07 | URL | まーみ&ばぶちゃん #WCSj23LI[ 編集]
パパさんへ(^_-)-☆
元旦は雲もなく、キレイな日の出が見れました。
日頃の行いがよかったから!?なんて~…

パパさん家もお雑煮似てるんですね!
里芋が入ってるのも、おいしそうですv-10
パパさん、今年もどうぞよろしくお願いします!!
2009/01/02(金) 20:16 | URL | まーみ&ばぶちゃん #WCSj23LI[ 編集]
まゆりちゃんへ(^◇^)/
あけましておめでとー!!
まゆりちゃんは温泉で年越ししたんだね。
う~ん、うらやましいな~。

今年の初日の出、なかなかキレイでしょ♪
海までチャリンコ20分、すっとばしたかいがあったよー(^_^;)

まゆりちゃんv-238今年もどうぞよろしくね!
2009/01/02(金) 20:21 | URL | まーみ&ばぶちゃん #WCSj23LI[ 編集]
えにぜんさんへ(^v^)/
v-82あけましておめでとうございます!
わ~い、コメありがとうございます。
この海岸、波も穏やかでなかなか良いところですよ!ぜひぜひ、おすすめです。

今年もどうぞ、よろしくお願いします。
また、ブログへおじゃましま~す(^_-)-☆
2009/01/02(金) 20:31 | URL | まーみ&ばぶちゃん #WCSj23LI[ 編集]
まーみさん、ばぶちゃん♪
明けましておめでとうございまーす。
今年もヨロシクお願いいたします。

初日の出とっても綺麗ですね。
ウチはなーんにもしてません(笑)
この写真を拝んでおきます(人∀`)
2009/01/02(金) 21:26 | URL | えりんご #3S7/Rpbs[ 編集]
あけましておめでとうございます♪
ばぶちゃん早速モデルのお仕事ね!えらいわ!!
♪ああああ~長崎は~元旦がなんと雪でしたv-12
なので初日の出を見れなかったのですが、ここで見れました~!!
ありがとう~まーみさんi-233

お雑煮は所変われば全然違いますね~!
うちは昆布だしor鰹だしにお餅(焼かない)、白菜、切り昆布、さきいかを入れます。
めちゃくちゃシンプルですe-455

今年もよろしくお願いします~☆
2009/01/02(金) 21:58 | URL | kousha #J8qIlZVE[ 編集]
えりんごさんへ(^u^)/
あけましておめでとうございま~す!
今年もよろしくお願いします!!

初日の出、行ってきましたよー。
しかし、我が家もそれ以外は何にもしてないです(^_^;)
…寝てるか、食べてるかでした。
お正月って、そんなもんですよね。アハハ~
2009/01/04(日) 12:41 | URL | まーみ&ばぶちゃん #WCSj23LI[ 編集]
koushaさんへ(^-^)/
あけましておめでとうございます!
元旦の長崎は雪ーーー!?ひぇ~、ビックリです(◎o◎)!
そして、お雑煮はやっぱり違いますね~。
切り昆布に、さきいかが入ってるなんて、未知な味です。
食べてみたいな~v-238

★koushaさん 今年も、よろしくお願いしま~す(^_-)-☆
2009/01/04(日) 13:17 | URL | まーみ&ばぶちゃん #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/255-57a1d8fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
