ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2009/01/05(月)22:15
こんばんは まーみです。

長い休みも終わり、今日は仕事始めでした。

朝寝坊するんじゃないかと、気になって、逆に夜中ちょlこちょこ起きてしまって

今日は眠かったー。


★ 素敵なモノ発見!

20090105203503
カレー鏡餅

先日たわわちゃんのお土産の巻でご紹介した YYポート横須賀にやっぱりありました。

めでたい黄金の カレー鏡餅 です。

鏡開きの後、揚げ餅にしたらおいしいかもね。



★ かわいいモノ発見

かわいいモノを見つけたので、ばぶちゃんへお土産に買いました プレゼント

トンちゃん!?

おいしそ~! ブタのかたちした ブタまん!?って、そのままやないか~い!!ワインばぶちゃん2

食べたいけど、このつぶらな瞳、あたち 食べれないわ。

・・・ライバルのトンちゃんにもそっくりだし ばぶちゃん2 汗


あっ、まてよ・・・トンちゃん あたちより先に海外ロケしてるし、

くやしいから やっぱ食べちゃお~! けど いいわね~、写真集の撮影かしら?

★ トンちゃんとは・・・
まーみのブログ当初からのお友達 さえぼちゃんのブログ『トンコの気まぐれハンドメイド生活』のトンちゃんのことです。(さえぼちゃん手作りのブタちゃん。ブタレディー界のトップスター☆)
トンちゃんが今は香港・マカオに旅行中なので、ばぶちゃんライバルの海外進出にちょっとジェラシーのようです。pig めらめら ばぶちゃん2

コメント
この記事へのコメント
まーみさんこんばんは!
カレー鏡餅凄いね!
確かに揚げ餅にしたらおいしいかも...
ぶたまん可愛過ぎ~
食べるのもったいない~
そうそう明日ブログにアップするつもり
の新作...ブタさんです!
2009/01/05(月) 22:38 | URL | シズカミルレ #-[ 編集]
おほほー!ほんとトンちゃんそっくりでしたね♪
可愛いすぎて食べるのがもったいなくなりそうです。
しばらく見てたいですね(笑)
2009/01/06(火) 11:27 | URL | えりんご #3S7/Rpbs[ 編集]
こんにちは!
わ~い、りっぱなカレー鏡餅ですね!
こりゃめでたいナ(*^_^*)
ばぶちゃんへお土産は緒八戒じゃなくて
ブタまんだ~(*≧m≦*)ププッ
可愛い顔しているね、でも
食べられてなんぼだよね!(笑)
召し上がれ
2009/01/06(火) 15:35 | URL | パパさん #-[ 編集]
⊂ ´⌒つ´∀`)つ うおんちゃん♪
( ゚Д゚)<ぶたまん!かわいいね~

色白でぷっくりして…おいしそう(;^ω^A

カレー味のお餅ってお節料理に飽きたら

カレーライス食べたくなるからいいかも!

ばぶたん太らないように気をつけてね(^∇^)

2009/01/06(火) 18:48 | URL | うおんちゃん #-[ 編集]
お疲れ様
私も昨日から仕事はじめだったよ~
お仕事疲れるね(^-^;

カレー味の鏡餅面白いね(*^_^)b
鏡開きにはどうするんだろう(*^^*)

豚まんぶたちゃん可愛いね(*´∇`*)
これは買いだよね(*^^*)

お友達のぶたちゃん海外いってたね~
系統がばぶちゃんに似てるかも(*^^*)
2009/01/06(火) 20:55 | URL | くるりん♪ #-[ 編集]
シズカミルレさんへ
さすが「カレーの街」ってことで、カレー鏡餅がありましたよ~(^u^)
豚まんのブタちゃん、食べる前に…目があいました(^_^;)食べづらかった~。

v-21新作はブタさんなんですねv-10
さっそく見に行かなくっちゃ♪
2009/01/06(火) 21:48 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
えりんごさんへ
こんばんは~(^v^)/
あら~、トンちゃん見てくれたんですか!?
豚まんちゃんソックリでしょ~。
あのつぶらな瞳。「ごめんね…」と、心でつぶやきながら食べました(^_^;)
おいしかったです(笑)
2009/01/06(火) 21:55 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
カレー鏡餅は福を呼びそうな黄金色だねi-179
このブタまん、トンちゃんにクリソツだ!
トンちゃんの親戚の方かしら…。

まーみどん、私も昨日は寝坊した夢にうなされながら何とか出社したよ~
現実は辛いわね~
2009/01/06(火) 22:00 | URL | ゴマフあざらし #-[ 編集]
パパさんへ
黄金色でv-82めでたい鏡餅ですよね~♪
思わずv-212パチリしちゃいました。
かわいい豚まんですが、味もおいしかったです( ^)o(^ )ふふふ~♪
ちょっと、クリームパンダを思い出しました。
2009/01/06(火) 22:00 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
うおんちゃんへ
おせちにちょうど飽きてきた頃だったから、豚まんちゃんすごくおいしく感じたよ~。
そうそう、カレーライス食べたくなるよね!
カレー餅食べて、一石二鳥!?
でも、お正月は食べてばっかりで太っちゃったかも…ばぶたんアイドルだし、気をつけなきゃv-12
2009/01/06(火) 22:10 | URL | ばぶたん #WCSj23LI[ 編集]
くるりんちゃんへ
仕事お疲れ様~。休み明けは、どうもボーーーっとしちゃって、ダメダメだったよ。

ふふふっ、カレー鏡餅おもしろいでしょ~。
特注品なのかね、ちょっと食べてみたいよ。

ばぶちゃんと友達のトンちゃん、系統似てる!?なんかうれしい~v-238
ばぶちゃん海外ロケに憧れてるから、ちょっとジェラシーv-41メラメラみたいよ!
2009/01/06(火) 22:26 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
ゴマフどんへ(^u^)/
黄金のカレー鏡餅ステキでしょ~。
きっと特注したんだと思うと、カレーにかける気合がうれしかったわ。
この豚まんv-16トンちゃん激似でしょ!!
肌が白いけど、きっと親戚の方よね。おめめとかクリソツ~♪
あとは、アザラシまんをさがしてみせるわ!どっかに売ってないかな~。

v-21あらあら、やっぱりゴマフちゃんも寝坊しないか、うなされたのね。
そのうち目覚ましより早く起きるようになったら、私たちもアウトね…。
2009/01/06(火) 22:39 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
まーみちゃん♪

ちょいちょいちょいちょいーーーーi-237!!
香港から帰ってきて早速まーみのブログに
遊びに来たらなんとトンコそっくりの
肉まんがーーーーーi-233(爆笑)!!!
さえぼ&トンコ、大感激よ~i-278i-194
ありがとう、まーみちゃん♪
しかし、ほっぺたがまるまるしてて、本当
かわいいねー。うふふi-179

さえぼも、香港で香港バージョンのパンダ
をたくさん見つけたよ!!!
そして、ばぶちゃんにいいお土産を買っちゃった。
ふふふふふふ。
お楽しみにねーi-236i-185

さえぼ、ゴマフちゃんからもらったバトン、
まーみちゃんにまわすので、どうか
受け取ってくださるi-175!?
夢のゴールデンラインよ!
2009/01/07(水) 01:36 | URL | さえぼ #-[ 編集]
さえぼちゃんへ(^u^)/
さえぼちゃん、おかえり~!
このトンちゃん豚まんv-16色白べっぴんさんで、キュートでしょ~。
発見した時、笑っちゃったわよ( ^)o(^ )あまりにクリソツで。

☆あら、香港の素敵なお土産~v-238何かしら~。
おばぶと楽しみにしてるわ♪

v-21バトン、まーみでよければ、受け取るざますわよ!
ゴマフ→さえぼ→まーみ…昭和ゴールデンラインね!!
わぉ~っv-218昭和臭がするわ。
2009/01/07(水) 22:21 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
だいぶ明けましたがおめでとうございます。
新年の挨拶がかなり遅れたけど、今年もよろしくお願い致します。

カレー味のお鏡餅って初めて見ましたv-10
ゴールドでめでたい感じがgoodです

豚まんは可愛すぎて食べれませんよv-12
抵抗がありますね。けど食欲に負けて目を瞑って食べちゃうかなぁ(汗)
2009/01/09(金) 16:36 | URL | しんきちー #mQop/nM.[ 編集]
しんきちーさんへ
ゴールドのカレー鏡餅、なんともおめでたい感じですよね( ^)o(^ )
味見させてほしいわ~。

こんなキュートな豚まんがあったなんて、これまたビックリしましたよ。
目をつぶって…おいしくいただきました。

★しんきちーさん、今年もよろしくお願いしま~す!
2009/01/10(土) 11:58 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
鏡餅もカレー。
なんだか受ける。
カレー発祥の地だからやっぱりおいしいのかな??
トンちゃん無事に帰って来たみたいだね。
海外デビュー先越されたね。
でも横須賀でアメリカ人と接する機会は、
トンちゃんよりばぶちゃんの方がおおいよね!いつか国際結婚したりして。
2009/01/10(土) 17:59 | URL | まゆりぐま #-[ 編集]
まゆりちゃんへ
ステキな鏡餅でしょ~( ^)o(^ )
今日は鏡開きだけど、この鏡餅どうなったのか、気になるよー。

トンちゃんの海外ロケに、ばぶちゃんが相当うらやましがってたよ。
ばぶちゃんもワールドワイドに、国際結婚!?レイモンドと運命的な再会したりして…ふふふ。
2009/01/11(日) 11:12 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/257-823fc508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
