ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2009/02/15(日)12:16
雲のかげから光がさして~♪ アーイェイ、オーイェイ、アーイエィ ばぶちゃん2 カラオケ マイク

ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

ばぶちゃんと梅の花

お庭の梅の木が満開でーす。

梅の花を見ると、もう春なんだな~と、あたち思うわ~♪

今日は、他にも春を探しに、ばぶちゃん お庭を散歩してみました。


すると・・・ 裏庭に (庭と言っても、石がゴロゴロ・・・)

ふきのとう発見!

ちょっとーー、ふきのとうがたくさん出てるよ~!!


たくさん生えてるよ!

あっ、こっちにも 生えてるわ。 春ね~♪



そこで、急きょ、ふきのとう大収穫祭に変更!

春やすこ・けいこ
ここにもあった! この子、花が咲いちゃってるわね。ふふふ~♪

よいしょ、よいしょっと・・・


じゃじゃーん!

ふきのとう収穫祭

まだ生えていたけど、ほどほどに摘みました。

たった、5分位でこんなに採れましたわよ~!

今夜は、ママコちゃんに頼んで、天ぷらにして食べようと思いま~す♪

ばぶちゃん2 苦味がたまらないのよね~ (← でたーー、生後3週間らしからぬ、大人発言!汗1

~ 夕食は 天ぷらパーティー ~

ふきのとうの天ぷらを、おいしくいただきましたよ~♪

20090215233629.jpg

パクリ一口目は、アスパラに似たシャキッとした食感で、

その後、噛んでいくと、お口にふきのお味が広がったわ~♪

思ったほど苦くはなく、春を堪能しました ばぶちゃん2 ハート

あたち、グルメリポーターも、これならいけるわね! 打倒・彦麻呂、阿藤快!
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!お庭の梅の花が満開だね~
今年は暖かいので早いのでしょうかね!
ふきのとう、天ぷらにして食べると美味しいよね~
大人しかわからない味だよ、ばぶちゃん
(*≧m≦*)ププッ
2009/02/15(日) 13:17 | URL | つばさパパ #-[ 編集]
出花から大場久美子のモノマネで歌っちゃった自分が恐ろしいi-202
どこまで昭和なのよ!もうやめてー(^-^;

昨日からポカポカ陽気で春を感じるね~♪
B氏もラブリーな春衣装で素敵よ。
今日はふきのとうの天ぷら祭ね。
2009/02/15(日) 17:06 | URL | ゴマフあざらし #-[ 編集]
いいなあ~まーみさんとこには
梅の木があるんですね!
確か柿、栗、そしてマンゴーさんも...
ふきのとうまであるなんて。
お庭で
春夏秋冬...いろんな草花、果物が楽しめて
羨ましいですv-254
2009/02/15(日) 19:50 | URL | シズカミルレ #-[ 編集]
⊂ ´⌒つ´∀`)つ うおんちゃん♪
∩゚∀゚∩ふきのとうだね!天ぷらにしたら美味しいよね♪
ばぶたん♪良かったね~(^∇^)うおんちゃんも「むかご」みつけたら摘んで持って帰るよ!
2009/02/15(日) 20:10 | URL | うおんちゃん #-[ 編集]
つばさパパさんへ
梅の花には、鳥がたくさんやってきて、本当に春なんだな~と思いました(*^_^*)

「ふきのとうの天ぷら、おいしかったよ~♪苦味がたまらないわ~」
( ^)o(^ )by食通・ばぶちゃん
2009/02/15(日) 20:34 | URL | まーみ&ばぶちゃん #WCSj23LI[ 編集]
ゴマフどんへ
今回も、まーみの昭和作戦に引っかかったわね、ゴマフちゃん。
ふふふっ、しかもモノマネで歌ったなんて、大成功だわ!!

ふきのとう天ぷら祭、盛大に行ったわよ。
春を食事で堪能したわv-252v-271
2009/02/15(日) 20:41 | URL | まーみ&ばぶちゃん #WCSj23LI[ 編集]
シズカミルレさんへ
むふふ、我が家は梅も植わっております。
たしかに季節を感じれるのは、楽しいです(*^_^*)
田舎に住んでいて、よかった~と思いますよ。
ばぶちゃんも、ひさびさのリポートで、うれしそうでした。
2009/02/15(日) 20:55 | URL | まーみ&ばぶちゃん #WCSj23LI[ 編集]
うおんちゃんへ
ふきのとう、おいしかったよ~v-238
旬なモノって、いいね♪
ばぶたん、今日は春を満喫しちゃった。
★うおんちゃんが大好きな、むかごもいいね~(^u^)
2009/02/15(日) 20:57 | URL | ばぶちゃん #WCSj23LI[ 編集]
うわー♪ふきのとう♪♪
春が近づいてきてるって気がしますね!!
天ぷらですかー。
食べたことないんで味が謎です。
たらの芽の天ぷらをイメージしてしまいますね。
でも美味しそう♪
2009/02/15(日) 22:26 | URL | えりんご #3S7/Rpbs[ 編集]
いいね~
わあ すごいね(*^_^)b
春一番がふいたせいか温かくなったよね(*^^*)

お庭探索いいなぁ

ふきのとうの天ぷら美味しいよね(*^◇^*)
花が咲く前
カラッとあがる天ぷらが最高だよね

同じく大人の?くるりん♪うふ(*・v・*)

2009/02/15(日) 23:13 | URL | くるりん♪ #-[ 編集]
まーみちゃん&ばぶちゃん♪

まぁ~春を感じる日記だわね~i-233
まーみちゃん家のお庭は本当に素敵ね!
四季を感じる事ができるよi-228i-189
ばぶちゃんのお洋服にもいつも季節を
感じているよ~i-175
今来ている春ワンピもすごいかわいくて好きi-237

お庭を見るとエビハラさんがでてきそうで、
なんだかドキドキしちゃうわi-229
2009/02/16(月) 12:54 | URL | さえぼ #-[ 編集]
えりんごさんへ
ふきのとうを見ると、春を感じますよね♪
ばぶちゃんが摘んでくれたので、家族でおいしくいただきました( ^)o(^ )
ふきの、少し渋いような味が、ちょっとくせになりそうです。
v-21まーみは、タラの芽を食べたことないんですよーー。
2009/02/16(月) 20:43 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
くるりんちゃんへ
「元気ですかー!」って、そっちの春一番じゃないねv-8
まだ2月なのに、最近あったかいよね~。

ふきのとうの天ぷら、おいしかったよ~。
ふふふ、ばぶちゃん同様、くるりんちゃんも大人ですな(^_-)-☆
ほのかな苦味が、いいのよね~v-271
2009/02/16(月) 20:48 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
さえぼちゃんへ
ばぶちゃん春レポで、季節を感じてくれたようで、よかったわ(^u^)
石ころの下から、ふきのとうも頑張って芽を出してくれたわ。(摘んじゃったけど…)

★おばぶの春ワンピ、可憐な感じでしょv-238おニューのお洋服だよ~
v-21エビハラさんも、こんなに暖かいと冬眠から起きたかもね!?
2009/02/16(月) 20:57 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
もうじき春ですね
関西はお水取りが終わると春らしくなってきます。
寒いのは苦手なので、早く暖かくなって欲しいですよー。
梅の花も綺麗に咲いてますね。
フキのとうが咲くなんてステキなお庭ですなぁー。
うちも庭が欲しいよーv-15
2009/02/19(木) 22:53 | URL | しんきちー #mQop/nM.[ 編集]
しんきちーさんへ
『お水取り』が分からなかったので、いまウィキペディアで調べちゃいました(^_^;)
本当、早く暖かくなってほしいですね。
梅の花も、散りつつあります。
早く桜の季節にならないかな~v-252
2009/02/20(金) 21:55 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/277-342bb7d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
