ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2009/02/22(日)12:56
昨日(21日)は、ばぶちゃんとミニトンちゃんを連れてお出かけしてきました!

20090221234823



行き先は・・・

高円寺上陸

高円寺で~す!

ブログで仲良くしていただいている、羊毛フェルト作家の『ふんわりほわほわ気分』 ・ シズカミルレさんが高円寺にある『too-ticki』と『HATTIFNATT』間のギャラリースペースで、アートフリマをされると言うことで、訪ねてみました。

かねてから、高円寺の 『too-ticki』(←ステキなBOX貸しのお店) と
HATTIFNATT 』(←やばいくらい可愛いカフェ)へは、ずーっと行ってみたいと思っていたので、ウキウキ♪ (レポは後日します)

・・・お友達ゴマフちゃんの縄張り(あざらしの聖地)杉並でもあるし。


★ さて、ドキドキしながらギャラリーに入ってみると、すぐにマシュー君を発見!
作家のシズカミルレさんがいらっしゃいました♪ (わぉ~、なんとキュートなお方素材屋405番地・ハート03

そして、シズカミルレさんのお仲間、羊毛フェルトアーティスト『rimonation』 ・ rimoさんもギャラリーに、いらしてました。



★ さてさて、

マシュー君と、ばぶちゃん 夢の競演!!

みんなで、記念撮影をしました。

アートフリマにて
左から、シズカミルレさん作・マシュー君、(さえぼちゃん作・ミニトンコ)、
rimoさん作のかわいいyamococoちゃん

お二人の作品に比べて、後ろのばぶちゃんが、ゴジラのような大きさに感じる・・・。
通常サイズより、かなり大きなデカマシュー君が、小さく見える・・・。


むふふふふ~ 素材屋405番地-heart1

20090221234820.jpg

今日は、念願のマシュー君と、のほほんパンダさんストラップを買っちゃいました♪
マシュー君は、男前なキリッとしたお顔です。 ぐふっ 素材屋405番地・ハート03


さっそく、我が家にやってきたマシュー君は・・・。

ミニトンちゃんが、お世話係りに決定したようです。ずっと抱っこしてくれてますよ~♪



★ シズカミルレさん、そしてrimoさん!お二人とも、とても気さくなお方で、まーみはかなり緊張していたのですが、和ませていただきました。お会いできてよかったです。感謝です~。
しかもrimoさんは、ばぶちゃんのこと知っていて下さっていて
「パンダちゃん、どっか旅してましたよね!」って…。
おー、おばぶ突撃レポを見てくれていたんだと感動でした。
シズカミルレさん、rimoさん ありがとうございました!!
コメント
この記事へのコメント
まーみどん、あざらしの聖地にようこそ♪
昨日、昭和の匂いが強かったのはそのせいね(^-^;

かわいい家族がたくさん増えて賑やかになったね♪
お世話係をミニトンちゃんに任命したのね。
さすがアイドルB氏!
2009/02/22(日) 15:35 | URL | ゴマフあざらし #-[ 編集]
⊂ ´⌒つ´∀`)つ うおんちゃん♪
( ゚Д゚)<おお!高円寺はうおんちゃんちにも近いなぁ~
メンメに目力のあるシロクマちゃんだね!
なんかぬいぐるみoff会みたいでいいなぁ~♪
2009/02/22(日) 20:15 | URL | うおんちゃん #-[ 編集]
いいねぇ(*^_^)b
楽しい出会いで良かったね(*^^*)
ばぶちゃん 本当でかいわ(*^艸^)(笑)

みんなハンドメイドで作っててすごいわ~(ノ*~∇~)ノ
ペネロペは 売られている(笑) でも 自分では買ってないの(*^^*)

ドキドキと楽しかっただろうな(*^^*)
いい1日になったね(*^_^)b
2009/02/22(日) 20:37 | URL | くるりん♪ #-[ 編集]
ゴマフちゃんへ
昨日は昭和臭注意報が杉並区には、発令されていたようね(^_^;)
B氏を連れて、ゴマフちゃんの縄張りに侵入してみたわ。
高円寺、素敵な街ね!『伝説の若鳥唐揚 腹八分目』の看板にはうけたわ。
念願のマシュー君が、我が家にもやってきたよ!
ミニトンちゃんが任務を遂行しているわ。
2009/02/22(日) 22:24 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
うおんちゃんへ
高円寺に初上陸してみたよ~♪
うおんちゃんのお家も近いんだね!
高尾山の看板を見かけて「うおんちゃんが行ってたな~」と思ったよv-238
マシュー君は、イケメンのシロクマでしょ~。凛々しいお顔v-10
2009/02/22(日) 22:27 | URL | ばぶちゃん #WCSj23LI[ 編集]
くるりんちゃんへ
ズキン!!やっぱり、ばぶちゃん大きいよね!v-12比べるとゴジラでしょ!?
ブログのお友達と会うのは初めてだったので、超緊張したよ。でも、楽しかった♪
作家さんの細かな作品を生で見て、本当スゴイと思ったよ。
あたしゃ、マネできない…。
2009/02/22(日) 22:36 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
まーみさんアートフリマにいらしていただきどうもありがとうございました!
しかもマシューとのほほんパンダのお買い上げ...v-238嬉しかったです!
まーみさん!凄く素敵な方なんですね。
清楚な美人!
ばぶちゃんのユニークなイメージを想像していたので、衝撃でした(笑)
生ばぶちゃん可愛かったです~
ブログの紹介も嬉し~い!
2009/02/23(月) 00:08 | URL | シズカミルレ #-[ 編集]
まーみちゃんありがとう!!
ばぶちゃん届いたよ!
早速サエボドールとのショットを撮ったよ。
かわいいよ。ふわふわしていて、
お姫様みたいになっていて、ミニばぶちゃんでも結構大きいね!!ばぶちゃんはどんなに大きいんだろう???
可愛いな有難うね。カレーも高級そうだね。
また食べたときレポするね。

今日のブログもしや、さえぼちゃんの行ったお店と同じ???
男前のクマさん中々素敵ね!
パンダのストラップもグーだよ!
都会はいいなー。手作り品も洗練されてそうだね。

追伸
まーみちゃん綺麗ね!私も髪の毛延ばそうかな~。黒髪のストレートも気になる!!
2009/02/23(月) 11:58 | URL | まゆりぐま #-[ 編集]
シズカミルレさんへ
アートフリマお疲れ様でした。
マシュー君、のほほんパンダさんをゲットできて、しかもシズカミルレさんにお会いできて、とってもいい日になりました。
うほっ!清楚な美人だなんて(*^_^*)きゃ~、そんなことないです。(う、うれしいv-238
短時間だったので、アホがばれなかったのかしら…。
2009/02/23(月) 23:20 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
まゆりちゃんへ
ここは、先週さえぼちゃんが行ったところだよ。1週ずれてたら、もっと面白かったかな。
シロクマのマシュー君、凛々しいでしょ。
このアートフリマの日は、他にもアクセサリーとかTシャツとか出してる作家さんもいたよ。都会はすごいね~♪
v-21ミニばぶちゃん、まゆり家に無事着いたんだね!!
ミニと言っても、ばぶちゃん自体が大きいから、そんなにミニでもないのよね(^_^;)
デコポン1,5個分くらいかな?
※最近は面倒臭くてずっと染めてないから、黒髪なのよ~。まゆりちゃんのヘアーは短めなのかしら。気になる~(^u^)
2009/02/23(月) 23:28 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
うほっ(*´艸`)
マシューくん、かっこいいー♪
可愛いけどカッコイイ!!
2009/02/24(火) 01:59 | URL | えりんご #3S7/Rpbs[ 編集]
えりんごさんへ
マシュー君、キリッとしていて男前ですよねv-238
えりんごさんの言葉がピッタリだわ。
「可愛いけどカッコイイ」のですv-10
2009/02/24(火) 20:11 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/281-757ccdde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
