ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2009/02/28(土)14:02
2週間前に、モラタメで当たった『四季爽快』 (→2月14日のブログはこちら

今日は、使ってみての感想で~す。

20090228130413

『四季爽快』とは・・・
しょうゆに含まれている成分が、健康維持に役立つ栄養補助食品です。
(花粉症や、ハウスダストなどの症状に良いらしい…)

~ まーみの感想 ~

これを使っているからなのか、今年は症状が軽いです。

花粉症対策として、通勤にはマスク付けていますが、

今年は花粉症の薬は、まだ一切飲んでません。

しょうゆの成分が効いてくれているのだと、信じたいな~。

モラった四季爽快は、そろそろ底をつくので、この先どうしようか考え中。

効いているような気もするし、花粉はこれからが本格的に飛ぶし。

通販のみの販売だそうで、続けて使ってみるか、どうしようかしら。


★ あっ、そういえば・・・ もう一つの花粉対策グッズ

20090214145812.jpg

ちなみに、『四季爽快』が当たった時にちょうど買ってしまった『花粉をキャッチ 鼻にぬってト~ル』は、鼻をかむと取れてしまうので、そのつど塗り直さないといけないし、最近はぬりぬりしてないです。(ぶっちゃけ面倒臭い)

おまけに、たっぷり塗った『鼻にぬってト~ル』は時間が経つと・・・

化粧室の鏡を見てビックリ! 鼻くそ空中浮遊みたいになって・・・。はずかしかった表情13

コメント
この記事へのコメント
⊂ ´⌒つ´∀`)つ うおんちゃん♪
o(゚ω゚o))麺棒でグリグリしたら
鼻がムズムズしそうだ!
ばぶたんはグリグリされて嬉しそうだなぁ~(^∇^)
この時期花粉対策は大事だよね!明日はマスクして外出しよっと!
2009/02/28(土) 15:30 | URL | うおんちゃん #-[ 編集]
私も花粉症ひどいんです!
アートフリマの次の日から発症して...
花粉症の薬とマスクが必需品。
昨日は雪だったので、大丈夫でしたが。
四季壮快いいんですか?
でも通販なんですね~
花粉をキャッチ 鼻にぬってト~ル...
売れてるみたいですけど...鼻くそは嫌ですね(笑)
2009/02/28(土) 17:28 | URL | シズカミルレ #-[ 編集]
 その後もレポしたのね。
四季爽快私もあと少しだ!!
あまりお外にでないから、まだ大丈夫だけど、前もって飲んでるといいみたいだね。
どうしようかな??
またまた絵本当たったよ。
ごまふさん、早速あみあみドーナツ。
凄い可愛い!!
そうそう、まーみちゃんの本当の名前
まゆりの親友と同じ名前だよ。
そこからまゆりが出来たんだよ。

さえぼちゃんの本名の最初に一字の漢字が私の漢字と一緒だし、チーズさんの下の名前も私と似てるんだよ。
楽しい。類友だね!!
2009/02/28(土) 22:23 | URL | まゆりぐま #-[ 編集]
うおんちゃんへ
うおんちゃんも花粉症なの?
この季節、やだよねー。クシュン、クシュンだよ。
鼻ぐりぐり、意外と快感だよ~v-238
2009/02/28(土) 22:41 | URL | ばぶちゃん #WCSj23LI[ 編集]
シズカミルレさんへ
アートフリマの次の日から、きちゃいましたかv-12
雪や雨の日はいいけど、晴れの日とか風の強い日とか、イヤですよねー。
『四季爽快』を試してから、気のせいか調子がいいんですよ~。
あっ、今コメ返し書きながら『鼻にぬってト~ル』のCMを見ました。
うーむ…鼻くそが…。
2009/02/28(土) 22:48 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
まゆりちゃんへ
『四季爽快』使用感想を2回トラックバックしないといけないらしいよ!
なので、感想を書いてみたよ(^v^)
★えっ、今度は絵本当たったの!?
まゆりちゃん、マジでラッキーガールね~。すごいすごい!!

★まゆりの由来は、まーみの名前も入ってるなんて感動~
(お友達と同じなのねv-238
不思議な縁で、なんか素敵だね~v-218
2009/02/28(土) 22:53 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/284-8efd5975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
