ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2009/03/04(水)22:58
ちょっと間があいてしまいましたが、高円寺レポのつづきでーす!

初台に上陸した ばぶちゃん&まーみ

やってきた目的は・・・


ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

スマイルスライム

わさわさ・・・わさわさ・・・ わーっ、スライムがあらわれた!! 


ばぶちゃん&まーみ スクウェア・エニックス本社ビル1Fにある

『 SQUARE ENIX CHARACTER GOODS SHOP -SHOW CASE-』 へ行ってきました!

スライムの里

スクエニといえば、ドラクエ。(最近また発売日を延期しましたね~。得意技!)

ドラクエは3,4本くらいしかやったことないけど、まーみはスライムが好きで一度ここに来てみたかったのです。 →★まーみのドラクエグッズ・コレクション


では、さっそく スライム天国へ 突入だー! ど~ん!!

店内

所せましと、スライムグッズがたっくさん置いてあるよーー。 うほ~っ!

(ちなみにファイナルファンタジーのグッズも置いてあります)

しかも、店内のBGMは、聴き覚えのある曲。ゲームの中で使われている曲だわ~♪


倒したらレベルかなり上がるはず  昼寝をするB氏
左・メタルキングとメタルスライムが現れた! 右・こっそり昼寝をするB氏

閑古鳥の店内を、ばぶちゃんとワーキャー言いながら、写真撮りまくりました汗


★ 衝撃の事実が判明!

実物大スライムどーん!

ばぶちゃんと並んでいる、スライムは な、なんと実物大の大きさです。(1/1スケール)

ほとんどばぶちゃんと同じ背丈じゃないの! 知らなかった…。

スライムと並ぶと、ばぶちゃんは確実にボスキャラの気がします。

ガリでベロベロ攻撃してきそう。 ぱふぱふ・・・ぱふぱふ・・・


★ちなみに、このショップ土日祝(3月は金曜も営業)しかやってません!

とっても分かりにくい地図がHPに乗っていて、迷いました。(ショップHP探すのも一苦労…)

ちょっと、この店やる気ない!?と思ってしまった 私・・・。

でも、ドラクエ好き ファイナルファンタジー好きな方は、行ってみて損はないかと・・・思う。



★ お土産に選んだのはこちら

お土産買っちゃった

お土産といっても、自分用に これ買っちゃいました えへ5

(左・メタルキングのボールペン 右・エンゼルスライムのマグカップ)


コメント
この記事へのコメント
スライムのお店なんてあるんですねー(*'▽'*)わぁ♪
てゆうかスライムの大きさにビックリです。
ほんとのスライムは結構な大きさだったのですね。
イメージでは手のひらサイズなんですが(笑)

ばぶちゃんがボスかー。
可愛くて攻撃できないっていうのもあるし、
普通にスゴイ技を使ってきそうで、
とてもとても勝てる気がしません・・・(*´艸`)
2009/03/05(木) 00:29 | URL | えりんご #3S7/Rpbs[ 編集]
こんばんわ!!♡→ܫ←♡
可愛いですね!スライム!ばぶちゃんと同じ背丈ですね!!ばぶちゃんもとってもキュートv-238まーみさんが選んだお土産も可愛い~マグカップ毎日飲みたいぐらい 可愛いマグカップですねv-10  「ボールペンも可愛い!!」 
2009/03/05(木) 00:31 | URL | リール* #-[ 編集]
やっとこさ辿り着いたスライムショップに
B氏もご満悦ね♪
心から嬉しそうな笑顔だわ~(^-^*)

昼寝をしているB氏傑作よ~~
2009/03/05(木) 01:29 | URL | ゴマフあざらし #-[ 編集]
改心の一撃
ドラクエのショップがあるなんて知らなかったですよー
昔はよくやったものですが、今はなかなか時間がないので
ロールプレイニングはできません(泣)

スライムからしたらばぶちゃんが現れた!
スライムはばぶちゃんの魅力の虜になった。
って感じですかねぇー?

スライムのマグカップ可愛いですねv-238
2009/03/05(木) 11:49 | URL | しんきちー #mQop/nM.[ 編集]
スライム
いっぱいーーe-451
こんな夢のような場所があるなんて!!
ドラクエはファミコン時代に3くらいまではまってましたe-446
あ、ばぶちゃんはラリホーで眠っちゃったのかなi-278
ガリでベロベロ攻撃の前に・・勇者、逃げま~すi-237e-282キャー
2009/03/05(木) 12:38 | URL | kousha #J8qIlZVE[ 編集]
こんばんは!
わ~い、スライムがたくさん!
すごいね~
ばぶちゃんより大きいのですね(汗)
と言うことは・・・・・
つばさが見たら逃げちゃうよ
(*≧m≦*)ププッ
行ってみたいなぁ(爆)
2009/03/05(木) 17:56 | URL | つばさパパ #-[ 編集]
]ステキv-10私もスライム大好きです。特にキングスライム!
 しかしスライムって結構大きいんですね。知らなかった。。。
2009/03/05(木) 19:25 | URL | みば #-[ 編集]
えりんごさんへ
スライムの大群に、興奮しちゃいました。
私も、スライムってもっと小さいと思ってたので、意外と大きいことにビックリ!
ばぶちゃん本人はボスじゃなくv-20お姫様で登場したいみたいです(^_^;)ばぶ姫さま…
2009/03/05(木) 20:38 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
リールさんへ
スライムグッズ、たくさんカワイイの売ってたよ~(*^_^*)ついつい、買っちゃった。
マグカップはもったいなくて、まだ使ってないんです。えへへ。
実物大スライムの大きさにビックリ!
2009/03/05(木) 20:55 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
ゴマフどんへ
初台で降りて、ぜんぜん違う方角に歩いていっちゃって、まいったわ(^_^;)
携帯のGPS機能とかも、使いなれてなくて役に立たなかったし。
B氏ったら、どこでも眠れるのはアイドルの必須条件だけど、商品で寝てしまったわ。
またも、お店の方…失笑よ。
2009/03/05(木) 20:59 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
しんきちーさんへ
私も最近はロープレやってないですね~。
仕事してると、なかなか出来ないですよね。

スライムも、ばぶちゃんのさそう踊りにやられたのかしら(^u^)
ぱふぱふ・・・ぱふぱふ・・・
2009/03/05(木) 21:25 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
koushaさんへ
そっか~v-21ばぶちゃんったら、きっとラリホーで眠ってしまったんですね。
ばぶちゃんがモンスターだったら、違う色で名前が違うモンスターになって出てくるみたいに、衣装チェンジして出てきそうです。
(わらい袋→踊る宝石みたいに)
2009/03/05(木) 21:35 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
つばさパパさんへ
きっとつばさ君たちよりスライムの方が大きいかも。
デコポン位の大きさだと思っていたので、びっくりです。
メタルスライムがたくさんいて、逃げられないか心配しました(^_^;)
2009/03/05(木) 21:55 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
みばちゃんへ
わ~、みばちゃんもスライム好きなのね!
しかもキングスライムか~。ほっぺがぷっくりで、かわいいよねv-238
みばちゃんもぜひ行ってみて♪
2009/03/05(木) 21:58 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
スライムの色が好きかも!!!
なんてやる気がないショップなのかしら。
迷うし平日やってないのね。
でもきっとそれでも売れるんだよね!!

初めてばぶちゃんが小さく見えたよ。
ミニばぶちゃんかと思ったけど。ねんき具合がばぶちゃんだね。
凄いでかいスライムだね。
クッションにするには小さいかな?
でもクッションにしたらお尻に刺さるね・・・。
そうそう今日のまゆり日記はばぶちゃんが
主役だよ。
2009/03/05(木) 22:06 | URL | まゆりぐま #-[ 編集]
まゆりちゃんへ
スライムはまゆりちゃんの好きな水色だね。
このお店、ほんとやる気なしよ。スライムの可愛さに免じて許すけど…。
スライムに座ったら、カンチョウされちゃうねv-12
2009/03/06(金) 21:31 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/286-1e3b6dea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
