ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2009/03/02(月)23:46
※ ばぶちゃんの高円寺レポのつづきは次回、お届いたしまーす。

昨日は まーみ、ミニトンちゃんを連れて、お出かけしてきました。

雨が降っていたので、ばぶちゃんはお留守番。(ボディーが湿気るので…)

お雛様とミニトンちゃん

お雛さまが飾ってあったよ~♪ なぜか、タコ焼き屋の前に…。


さて、お出かけの目的は、映画を見に行ってきました。

今、話題のオスカー受賞『おくりびと』・・・ ではなく、

マンマミーア

マンマ・ミーア!を見てきました。(1月30日から公開中)

映画 『マンマ・ミーア!』 ちょっぴり説明
ABBAのヒット曲で構成されているミュージカル映画。主演:メリル・ストリープ(ドナ役)
エーゲ海の島にあるドナが経営する、ぼろいホテルが舞台。明日結婚式を控えたドナの娘・ソフィーが自分の父親かもしれない男性3人(母・ドナの元彼)に結婚式の招待状をだして・・・。

まーみは、前に劇団四季のミュージカル版『マンマミーア』を見たことがあって、あらすじは知っていましたが、エーゲ海のキレイな景色や、メリル・ストリープはじめ、登場人物のはじけっぷりがとても楽しかったです。
お話が終わった後、エンディングにお楽しみもありますよ~。ぷぷぷっ、面白い映画でした。



★ 映画館でミニトンちゃんが、知りあいにバッタリ遭遇!

おだてブタとミニトンちゃん

ミニトンちゃん 「あらっ、あなた おだてブタさん!?今日もダンディーね~ステキよ素材屋405番地・ハート03

おだてブタ 「ブタもおだてりゃ木に登る」


さすが、ミニトンちゃん。おだててます 表情13


★ ついでにパチリ!

ヤッターマン

ミニトンちゃんも、ポージング決まってます。


★ お留守番 爆睡中のばぶちゃんには、デコポンのお土産

20090302233451

デコポンとばぶちゃん。やっぱり小肉まん(←鼻のまわり)が似ているな~。


★ 昨日の夕食は、ひな祭りが近いということで

お寿司でした

『お寿司&はまぐりのお吸い物』 でした。

「あたち、初節句だね~」 ばぶちゃん2 桃
コメント
この記事へのコメント
はじめまして!
まーみさん、ばぶちゃん、ミニトンちゃんはじめまして!
しゃっぽさんのところから来ました~♪

ばぶちゃんかわいいですねー(*^^*)
子供の頃からパンダちゃんラブな私はもう
ばぶちゃんにメロメロです。

まーみさん、ミニトンちゃんと「マンマ・ミーア!」を観に行かれたんですね。
わが家の2歳の娘はCMでアバの曲が流れる度に「まんまみーあ!!」と大騒ぎなのですが、たまに「ハイスクール・ミュージカル」でも間違って言ってます(´m`)
ミュージカル好きなのかしらん?

デコポンとばぶちゃんのお鼻よく似てます~♪
また遊びに来ますね。
2009/03/03(火) 00:56 | URL | はなな #K./gykOU[ 編集]
B氏ったら初節句にドキドキね~(^-^*)
(そういう事にしといてあげるわ。カレー美味しかったし…)

最近、ヤッターマンや、ドラゴンボールの実写版の映画CMを
よく見かけるんだけど、あれ無理があるよねぇ(^-^;
特にドラゴンボールは笑える。
2009/03/03(火) 02:37 | URL | ゴマフあざらし #-[ 編集]
⊂ ´⌒つ´∀`)つ うおんちゃん♪
( ゚Д゚)<ヤッターマン!昔見たよ♪
いろんな小型ロボットが出てくるのが好きだったよ!
ドロンジョさんが色っぽかったなぁ~
2009/03/03(火) 14:21 | URL | うおんちゃん #-[ 編集]
まーみちゃん♪

ミニトンコ、大活躍じゃないのi-237!!!
幸せな子だねぇ~i-278i-175

さえぼも「マンマミーア」見たよんi-175
いきなり歌が始まったりダンスが始まったり
とても楽しいんだけど、ちょっと笑えないi-278
さえぼ、あのテンションに爆笑だったよi-237
とかいって、自分も絶対あの中に入れる
自信がある・・・・・i-229
まーみちゃん、きっとあなたも・・・・i-189

そうそう、こばぶが大人気で、さえぼ
いろんな人からコメントもらったよ~i-179
トンコがやきもち焼いちゃうよ(笑)!
2009/03/03(火) 20:45 | URL | さえぼ #-[ 編集]
はななさんへ
きゃ~、ご訪問&コメントありがとうございます!!
はななさんもパンダv-238LOVE仲間なんですね。
ばぶちゃんはちょっと訳ありパンダですけど、ぜひLOVEになっていただけたらありがたいです♪

あら~、2歳のお嬢さん、ミュージカル好きなんて、素敵!将来スターになったりして。
また、ぜひ遊びにいらしてくださ~い(^_-)-☆
2009/03/03(火) 21:45 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
ゴマフどんへ
今日は楽しいひな祭り~♪ってことで、B氏初節句!?を祝ってあげたわよ。
(細かいことは、置いといて…)
最近、アニメの実写版多いよね。まーみもドラゴンボールはありえないと思うわ(^_^;)
しかも、外人が「カメハメハー」とか言うわけでしょ!?コメディー映画なのかしら。
ハリウッドからオファーがまだ来ないことに、B氏はご立腹よ。
2009/03/03(火) 21:53 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
うおんちゃんへ
まーみもヤッターマンは見てたよ~。
本日のメカがいつも楽しみだったな。
今回の深キョンのドロンジョ様もセクシーみたいだよ~v-10
2009/03/03(火) 21:57 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
さえぼちゃんへ
さえぼちゃんもマンマ・ミーア見に行ったんだね!ミュージカルに慣れているまーみでも、映画で急に歌い出した時は、ちょっと違和感が…。
とくにロージー(メガネのおばちゃん)がはじけてたよね!うけたよ。
まーみも昭和同盟3Gにちょっとダブらせてみたわ。
★ソフィーがキュート&ボインで、ついつい目が…v-10
2009/03/03(火) 22:06 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
マンマ・ミーア~面白そうですね!
大昔、母親とABBAのコンサートに行ったなあ~懐かし過ぎますよ~
ミニトンちゃん大活躍!
ばぶちゃんったら爆睡だ~(笑)
でこぽん笑える~
2009/03/03(火) 23:49 | URL | シズカミルレ #-[ 編集]
(*^^*)
トンコちゃんもお出かけ楽しいわね(*^^*)
マンマミーヤみてる人多いわね☆

私はヤッターマンのがみたいかも(笑)あは

デコポンがばぶちゃんに似てるって そういうことなのね(*´・ω-)b

(*^艸^)
2009/03/04(水) 20:07 | URL | くるりん♪ #-[ 編集]
 まーみちゃん、映画館にとんちゃん連れて行ったんだ。さえぼちゃんのブログと錯覚してしまう!!
マンマ・ミーア何かまーみちゃんみたいなお名前だね!!
お雛様がたこ焼やにあるのが笑える!!
デコポン転がってる顔がなんだか面白いね。
映画館につれていってもらえなかった、ばぶちゃんがスネテル感じ!!に見える!
でもデコポンの感じとマッチよ。

お雛様といえば横須賀ではハマグリなのかな?
2009/03/04(水) 20:21 | URL | まゆりぐま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/04(水) 20:28 | | #[ 編集]
シズカミルレさんへ
おーっ、ABBAのコンサート行ったことあるなんて!すごいわ~。
カバンにしのばせやすい、ミニトンちゃんとこの日はお出かけしました。
雨だと、ばぶちゃんの移動袋がかさばるんですよ(^_^;)えへへ。
デコポンのお土産で、ご機嫌をとらないと。
2009/03/04(水) 23:03 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
くるりんちゃんへ
『マンマミーア』見た人、まーみの周りもけっこういるよー。意外と人気みたい。
くるりんちゃんはヤッターマン1号の翔君を見たいのかしら!?v-10
でも、まーみもちょっと気になる…。
★デコポンと形状が似てるでしょ~
ばぶちゃんは『でかぽん』ってあだ名もあるから、いろいろ似てるのよー。
2009/03/04(水) 23:10 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
まゆりちゃんへ
ミニトンちゃんと本家トンちゃん、そっくりだから、たしかにさえぼちゃんのブログみたいね!
この日は、まさかタコ焼き屋さんでお雛様が見れるとは思わなかったよ!
ばぶちゃんはお出かけ用に、ゼブラ柄のマフラーでおめかししたのに、雨だったからお留守番してもらったんだ(^_^;)
アイドルにもたまにはオフが必要よね。
★こっちはひな祭りにハマグリのお吸い物が定番だよ~。富山は違うの!?
2009/03/04(水) 23:15 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/289-974e4710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
