ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2009/03/16(月)23:51
ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

あれっ、ばぶちゃんが二人もいる!?

ばぶちゃん表札
↑なんちゃって。これは、まーみ作『ばぶちゃん表札』で、陶芸してた頃の思い出の作品。

みーこの結婚のお祝いにプレゼントしたもので、お家の玄関に飾ってくれています。

★ まーみ&ばぶちゃん、土日は妹のみーこ宅に泊まってきました。

勇陽とB氏
↑ばぶおばちゃん(自称・永遠の生後3週間)と、ゆーひ君(生後2か月ちょい)

1月に生まれた甥っ子『ゆーひ』君はすくすく育ってます。

最近は、よく笑ってくれて まぁ~かわいいこと えへ5 ばぶちゃん2 素材屋405番地・ハート03


★ お土産に持っていったパンダまんこぶたまん

横浜中華街で売っていた本格的なまんじゅうなので、きちんと蒸して食べました。

↓ おいしそ~ハート でも、サングラスが湯気でくもるわ~ ばぶちゃん2 汗
パンダまんブタまん

蒸し器で作ったまんじゅうのあまりのおいしさに、びっくり!(←いまさらですが…)

いつも、面倒くさがって、レンジでチンしてましたが、まーみ&みーこは蒸し器のとりこに…。

追加で蒸すために、近所のスーパーへチャリで買い出しに行き、

なんだかんだみーこ家での二日間、まんじゅう、シュウマイ、小籠包を食べまくってました。


★ さて、この みーこ家には、ばぶちゃんのお友達がいます。

~ お友達のご紹介 ~
ガチャさんクロちゃんと
↑ 真ん中・ガチャさん 右・クロちゃん(ばぶちゃんのダンス仲間)

そう、妹みーこは ガチャピン大好きなのです。

※ちなみにこのガチャさんは、ガチャピンの1/3スケールの大きさで、身長55センチあります!でかっ!!


★ ずっと、紹介したいと思っていたガチャピン屋敷(みーこ家)を一部公開します!

↓ みーこ家の飾り棚 これコレクションのほんの一部です・・・。
   (友情出演、まゆりぐま&ミニトンちゃん)

ガチャピン棚下段ガチャピン飾り棚上段

ガッチャピン・グッズやら、ご当地ストラップがたくさん。

まーみもけっこう収集に貢献しました。(UFOキャッチャー担当)

みーこがゆーひ君を出産した時にはガチャピン電報を送りましたよ~。


★ 突然ですが、クイズです。

ムックのあたまのプロペラは何のために付いているのでしょうか?

 みーこに聞いたら、即答でした。さすがだわ。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~

ばぶちゃん表札も甥っ子君もパンダまん、こぶたまんも可愛いw

カチャピングッズ凄いですね!
私もこれくらい集めてみたいです~

ムックは雪男の子供で暑さに弱いから、
プロペラは体を冷やすためにあるんですよねw
2009/03/17(火) 00:14 | URL | 謎猫 #eFktVeRs[ 編集]
こんばんわ!きゃ~可愛い~ま~みさん天才ですね!!うちも作ってほしい~まんじゅうもおいしそ~(^O^)//ガチャピンコレクション可愛い~ガチャピン可愛いですよね~「ゆーひ君も可愛い(*^U^*)//」 
2009/03/17(火) 00:14 | URL | リール* #-[ 編集]
寝る前に軽い気持ちで覗いてみたら…
PCに向かって声出して笑っちゃったわi-201

まーみどんの妹も只者じゃないわね。
さり気なくドーナツ食べてるし(≧∇≦)
(よく見ると前回から食べ続けてるのね)

ばぶちゃん表札もゆーひ君もラブリーよ♪
2009/03/17(火) 02:07 | URL | ゴマフあざらし #-[ 編集]
クイズ!多分ですが。ムックは雪男の子どもなので夏は大の苦手で!頭のプロペラで体を冷やしてる!っと思うんですが(^^;)
2009/03/17(火) 06:20 | URL | リール* #-[ 編集]
おおお~!
どの写真も心くすぐるものばかりv-10
ばぶちゃん表札リアルに出来てますね~v-218
ぬ!ばぶちゃん、ダンス仲間がいるのね!!要チェックだわi-93
ザ・モノトーンズって感じでクールなダンスを踊りそうi-189
やや!ガチャピンもご当地物があるんですね~e-451
私も探してみようかなi-236
2009/03/17(火) 09:44 | URL | kousha #J8qIlZVE[ 編集]
こんにちは!
ゆーひ君大きくなりましたね!
かわいいよね(●^o^●)
ばぶおばちゃんは年は取らないから
早く大きくなってほしいよね(爆)

みーこさんのガチャピングッズには
つばさパパも脱帽ですよ(爆)
ほんの1部でしょうから・・・・・・
コレクターってこうなっちゃうんだよね
(*≧m≦*)ププッ

2009/03/17(火) 15:29 | URL | つばさパパ #-[ 編集]
ムックの頭のプロペラは、北極生まれの体を冷やすためとかそんな感じの歌が昔ありましたね(笑
 それにしても凄い数のコレクションv-237またキレイにディスプレイされてるのに愛を感じますね。
2009/03/17(火) 19:16 | URL | みば #-[ 編集]
こんばんは!
ゆーひ君可愛いですね!
小さいのに鼻が高い~将来が楽しみだ~
ところでその可愛いまんじゅうは!
妹が中華街の何処で購入されたか
知りたいそうです~
がちゃぴんだらけ!凄いです~


2009/03/17(火) 22:42 | URL | シズカミルレ #-[ 編集]
謎猫さんへ
妹のガチャピンコレクションすごいですよね。まーみの周りには知れ渡っているので、けっこう友人から「妹にあげて~v-25」と、ガチャピングッズをもらったりします。
v-21ぬはっ、クイズ大正解です!
よく知ってましたね。あれっ、けっこう有名なのかしら…(^_^;)
2009/03/17(火) 23:58 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
リールちゃんへ
ありがと~、そんな表札を絶賛されると、こそばゆいよー。
けど、ばぶちゃんにそっくりでしょ。かなり作るの大変だったから、思いでの作品なんだ。
v-21リールちゃんもムックの秘密知ってたのか。
さすがだな~。大正解です!
2009/03/18(水) 00:03 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
koushaさんへ
むふふふふ~(^u^)ばぶちゃん&クロちゃんはダンス仲間で、二人でよくボックスステップ踏んでますよ。(古っ!?)
ももちゃんの華麗なステップに負けじと、レッスンしております。
★ご当地ガチャピンをもしも発見したら、教えてくださいませ!
旅行に行くと、必ずガチャ探しをしています(^_^;)
2009/03/18(水) 00:09 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
ゴマフどんへ
まーみの妹もつわものよ~。ガチャピンのサイン会に行ったり、かなりのガチャ信者(・_・;)
v-21ドーナツに気づいてくれてよかったわ~。
ガチャさんたち、ドーナツ&マカロンに夢中で食らいついてたわ。
ばぶおばちゃんは、ゆーひ君と話が合わないらしいわ。同じ赤ちゃんなのに、おかしいなぁ…。
2009/03/18(水) 00:17 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
つばさパパさんへ
ゆーひ君、大きくなりましたよ!
目が見えるようになってきたみたいで、ばぶちゃんのことをじっと見つめていました。
★パパさんもいろいろコレクションしてますよね。妹も集め出すと止まらないようで…。
最近発売されたガチャピンPCが欲しいみたいです。
おそろしい…(ーー゛)
2009/03/18(水) 00:21 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
みばちゃんへ
おーっ、みばちゃんも大正解だわ。
ムックのプロペラって、一般常識なのかな。みんな知ってるな~(^_^;)
ほかにもスリッパやら、傘やら、毛布やらまだまだガチャグッズがあったよ。
ディスプレイすると、それなりに見えるからあら不思議だよ。
2009/03/18(水) 00:26 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
シズカミルレさんへ
ゆーひ君、生まれたときはダンナさん似だったのですが、最近は妹に似てきて…ってことは、まーみ似!?と、勝手に思ってます。
パンダまんはチョコ味でしたよ。皮がもっちもちで、おいしかったです。
ブタさんの方もしっかり味が付いてて、おいしかった~。
ちなみにお店は横浜中華街『老維新』で買いました。(たしか、1個300円でした)
http://www.rouishin.com/
妹さんに教えてあげてくださいな( ^)o(^ )
2009/03/18(水) 00:34 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/294-ee03ca41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
