ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2009/03/21(土)08:30
どよ~ん・・・ ばぶちゃんでーす dokuro01

ばぶちゃんが育てている、マンゴーさんが こんなお姿に・・・。

マンゴーさん危篤


マンゴーさんの病状、さらに悪化です。 ★過去の『マンゴー観察記』←ここから

どうしよう、こんなになっちゃった。

20090320マンゴー&ばぶちゃん

葉っぱが からっからだよー。 これ本当にマンゴーさんかな。ローリエじゃない!?
 お料理とかに入れるハーブの・・・。 ち、ちがうか・・・。

マンゴーさん ごめんよ~。 ばぶちゃん2 汗

もう少しで桜も咲くというのに・・・。 なんとか復活してほしいよー。


~ マンゴーさんとのおもひで ~ BGM 『春なのに』 柏原芳恵

春なのに~ お別れですか~ 春なのに~ 涙がこぼれます~・・・ ばぶちゃん2 カラオケ マイク

6月27日マンゴーさん 7月6日食べごろマンゴーさん
左)まーみが買ってきたマンゴーさん   右)ばぶ&ヨネちゃん、いただきマンゴー!

7月28日芽が出た 7月31日マンゴージュニア
かわいい芽が出た!観察するのが、ばぶちゃん&まーみの楽しみになった。

8月3日赤い葉っぱ 8月23日成長早すぎ
8月のマンゴーさんは葉っぱがぐんぐん成長して、地面にたらり。

9月27日妖精さん? 10月25日マンゴーさん
9月・10月 葉っぱが緑色に変わって、しっかり硬くなった。新芽もまだまだ生えてきたよ。

11月29日鉢を植え替えた 12月24日イブマンゴー
左)鉢を植えかえて、冬を越すため準備をした。 右)クリスマスはマンゴーツリーとして大活躍!

1月17日キュートな赤鬼とマンゴー 2月1日プレゼント抽選会
1月 2月は元気だったのに。この後、急に元気がなくなって・・・

♪ 春なのに~ 春なのに~ ため息またひとつ・・・ 


★ こうして振り返ると、マンゴーさんは『ばぶちゃんダイアリー』に欠かせない存在だな。

もう少しマンゴーさんの看病してみます。元気なマンゴーさんにまた会いたいうおぉぉおぅ パンダ涙
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ!!マッ!マンゴーさんが・・・ばぶちゃん、なんだか悲しそ~~私も頑張って検索してみたんですが・・・知恵袋で質問してみてはいかがでしょうか?アドレス書いときますね!! http://chiebukuro.yahoo.co.jp/                                     もし、よかったら質問してみてくださいね!ごめんなさいこんな事しか出来なくて。     
2009/03/21(土) 13:16 | URL | リール* #-[ 編集]
まーみちゃん♪

えーーーーーi-84
マンゴーさんがこんな姿に・・・・i-240i-201
まじはんぱねぇ~成長を見せていたマンゴー
さん・・・・さえぼも思い出がいっぱいだよi-189
さえぼ家にはマンゴーさんとばぶちゃん、こばぶ&ミニトンコの写真が飾ってあるよ。
あのころのマンゴーさんはとっても元気
だったよねーi-234
さえぼも泣いちゃいそうよ・・・i-241
2009/03/21(土) 15:40 | URL | さえぼ #-[ 編集]
ガンバレ!マンゴーさん!!
まーみさんi-199何とか想い出のマンゴーさんを救ってくださいi-199そうじゃないと、私、春なのに涙がこぼれますi-241お花屋さんとか農家の方とか、処置分からないですかねぇ・・・i-238
2009/03/21(土) 16:10 | URL | チーム☆乙女 #-[ 編集]
⊂ ´⌒つ´∀`)つ うおんちゃん♪
(*´Д`)=зあー
もしかしたら「葉水」あげたらどうかなぁ?
乾燥してるからマンゴーさんも喉が渇いたかも…
ばぶたんのマンゴーさん復活して!
2009/03/21(土) 20:03 | URL | うおんちゃん #-[ 編集]
元気なマンゴーさん~カムバック!

どうしたんだろう~v-12
ここまでぐったりしてしまったとは...
これはかなり重症かも知れません。

私なりにいろいろ考えてみました。
1.土が乾いているので,お水が足りないのかも。
2.下の方の古い葉っぱを切ったら新しい葉っぱがでるかも。
3.マンゴーさんに栄養が必要かも。
肥料など
4.植え替えが必要?
なかなかいいアイディアが...
元気になって美味しい実を付けて欲しいです。
2009/03/21(土) 23:25 | URL | シズカミルレ #-[ 編集]
わあ(; - ;)
なんで枯れちゃったんだろうね(; - ;)
大きくなってたから悲しいね

復活願うわ(*^_^)b

2009/03/22(日) 17:46 | URL | くるりん♪ #-[ 編集]
マンゴーさんがローリエに!(T△T)
B氏の悲しみが柏原よしえの歌声に乗って伝わってきたよ。

元気に復活してくれるといいね~♪
2009/03/22(日) 18:36 | URL | ゴマフあざらし #-[ 編集]
リールちゃんへ
前回の危篤状態から、さらに病状が進んで、こんな姿になっちゃたよ(>_<)
ホント、知恵袋で聞いてみようかしら…。
リールちゃん、ありがとうねー。
2009/03/22(日) 22:21 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
さえぼちゃんへ
ホントはんぱねぇー勢いで成長していたのに、こんなになっちゃって…。
マンゴーさんには、思い出がいっぱいだから、まーみもばぶちゃんも泣きそうよ。
そういやマンゴーさんの前で、我が家に到着したミニトンちゃん&こばぶたちで記念写真を撮ったもんね。オヨヨー。
2009/03/22(日) 22:31 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
チーム乙女様
柏原芳恵の「春なのに」のBGMにあわせて、観察記を振り返ってみました。
本当にマンゴーさんに復活してほしいです。
育ててる人に、聞いてみようかな~。
2009/03/22(日) 22:48 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
うおんちゃんへ
うおんちゃんありがとー。
葉水!?ふむふむ…なるへそ。
やれることは何でも試してみるね!
ばぶちゃんマンゴー、また新芽が出てきてくれないかな~。
2009/03/22(日) 23:00 | URL | ばぶたん&まーみ #WCSj23LI[ 編集]
シズカミルレさんへ
いろいろ考えてくれてありがとうございます!
茎の上の方が、黒くなってしまっているので、切ってみようかなと考えてます。
葉っぱも何枚か取ってしまおうかな。
気温も暖かくなってきたし、なんとか持ち直してほしいな~(>_<)
2009/03/22(日) 23:03 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
くるりんちゃんへ
葉っぱが下向きになったと思ったら、どんどん水分がなくなってきて、あっという間にこんなお姿に…。
マンゴーさんはデリケートなのね~。
南国生まれだし、難しいな~。
2009/03/22(日) 23:07 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
ゴマフどんへ
柏原芳恵の名曲が、切ない感じで妙にマッチして、B氏と泣きそうよ~。
マンゴーブローカーの夢は置いておいて、とにかく復活してほしいわ。
マンゴー観察記、またお伝えできるといいんだけど。
2009/03/22(日) 23:14 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
あーあ。暖かい季節なのに。
どうしちゃったんだろう。結構しっかりしてたのにね。
振り返ったマンゴーさん日記私も思い出すよ。本当まーみちゃんのブログに欠かせなかったもんね。下のほうの葉っぱの枝少し切ってみて緑色だったら、まだ生き延びそうだけど茶色かったらだめなのかな。
枯らすの専門さんよりでした。
2009/03/23(月) 05:33 | URL | まゆりぐま #-[ 編集]
まゆりちゃんへ
マンゴーさんの先の方は、もう黒くなっちゃってるよー。
下の方の茎がかろうじて緑だから、どうか復活してほしいよー(>_<)
昨日もさんざんネットで復活の方法を調べてたんだけど、冬で枯らしちゃった人が結構いたよー。ほへ~(ToT)
2009/03/24(火) 00:02 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
マンゴーさん頑張れ
マンゴーさんどうしたんでしょうね??
ばぶちゃんの鬼のお面に萎縮してしまったのかな?
早くホイミの呪文をかけて!けどここまで弱るとベホマが必要かも
復活するといいですねv-100
2009/03/25(水) 16:09 | URL | しんきちー #mQop/nM.[ 編集]
しんきちーさんへ
マンゴーさんこんな姿になってしまいました。トホホ…。
マンゴーさん、ベホマでどころかザオリク使わないとこりゃダメですかね!?
ばぶちゃんに呪文をかけてもらわなくっちゃ。
2009/03/25(水) 23:24 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/297-9a511d5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
