ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2009/04/15(水)23:12
ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

桃の木と青空

桜の花びらもだいぶ散ってしまいましたね~。

あっ、後ろのピンクの花は桃の花よ。

ばぶちゃん&まーみハウスの裏山からは、ホーホケキョ♪と

西川のりお うぐいすの鳴き声が最近よく聞こえます。


お花とおばぶ

お庭のお花も元気いっぱい咲いています。

ぽかぽか陽気で、かわいいモンシロチョウも飛んでました。



さて、おばぶ家の お庭に謎の10円ハゲがたくさん。

庭がぽこぽこ

10円じゃ、すまないこのおハゲ。 なんだと思う~?


じゃーん!

フタバちゃん

小さな二葉が生えています。これは、キュウリの二葉だよ!

ばぶちゃんのおかかえ庭師(まーみ父)が芝生をほじくって、植えましたばぶちゃん2汗

↓ 去年のキュウリさん わさわさです。
去年のキュウリさん

今年の夏は、キュウリがたらふく食べられそうだわ。


そういや、裏庭のふきのとうは

ビフォー 2月はこんな感じでしたが。
2月ふきのとう

アフター
ふきがわさわさ

いまでは、成長したふきがボーボーです。雑草も成長してるね。



~ マンゴーさん その後 ~

さて、その後のマンゴーさんなんですが・・・。

みなさんには心配していただいて、いろいろアドバイスももらったのに

看病のかいもなく、枯れてしまいました。えーーん 号泣 ばぶちゃん2汗

元気な頃のマンゴーさん&ばぶちゃん 仲良しショット
さよならマンゴーさん

マンゴーさん、春を迎えられなくて ごめんねーー。

今度、庭に植えかえて、土にかえしてあげようと思います。

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ!マンゴーさん・・・なんだか 悲しくなってきたよ~でもいつか絶対生まれ変わって帰って来てくれるよ(^^)                                          ★ばぶ姉さん頑張って立ち直ってくださいね(dyさゆり*) 
2009/04/15(水) 23:52 | URL | リール* #-[ 編集]
⊂ ´⌒つ´∀`)つ うおんちゃん♪
ヽ(゚◇゚ )ノばぶたんちにUFOが着陸した?
マンゴーさんは夏に向かって元気回復するんじゃないかなぁ~(o^-')b
2009/04/16(木) 00:48 | URL | うおんちゃん #-[ 編集]
こんにちは!
マンゴさんは残念でしたね(汗)
でも元気な時の仲良し2ショットの
素敵な写真があるから
いつでもいっしょだよね~

桃の花も咲いている裏山からはうぐいすの鳴き声ですか
今が1番良い季節ですね(*^_^*)

庭のきゅうりも楽しみだなぁ~
ばぶちゃんニコニコ、楽しみがどんどん
やってくるね~、わ~い
2009/04/16(木) 15:15 | URL | つばさパパ #-[ 編集]
まーみちゃんのお家のお庭素敵だね。
ノースポールもドンドン咲いてる!!
素敵!てんこ盛りだね!

マンゴーさん残念だったね。
私も気になっていたんだ。仕方ないよ。
今度また実のなるもの育ててみてね!!
2009/04/16(木) 17:04 | URL | まゆりぐま #-[ 編集]
まーみさん&ばぶちゃんハウスには
いろんな植物があって羨ましいです!
桃の木まで...きゅうりも~ふきも~
凄いなあ。
広いお庭なんでしょうね~

マンゴーさん残念。
南国の物だから育てるのもかなり難しいですね!
今度はアボガドなどどうでしょうか?
種をお庭に植えたら育ちそう!
2009/04/16(木) 22:51 | URL | シズカミルレ #-[ 編集]
きゅうり
こんばんは(*^◇^*)

マンゴーさん残念だったね(; - ;) けど負けずにチャレンジしてほしいよ(*^_^)b

デコポンも育てますか?

まーみちゃんちは きゅうり館になりそうだね~
パパさんきゅうり好きなのかなぁ

夏が楽しみだね☆
2009/04/16(木) 23:24 | URL | くるりん♪ #-[ 編集]
リールさんへ
マンゴーさん、今回はかわいそうな結果になっちゃって、ホント残念だよ。
また、マンゴー食べて種植えてみようかな…。
ばぶちゃんもずっと観察記をしてたから、落ち込んでるみたいだよ。
2009/04/17(金) 23:10 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
うおんちゃんへ
UFOが何個も着陸したみたいだしょ~。
お庭におハゲがたくさん。
マンゴーさんをお外に植えかえたら、復活したりして!?だと、いいんだけどな~。
2009/04/17(金) 23:12 | URL | ばぶちゃん #WCSj23LI[ 編集]
つばさパパさんへ
マンゴーさんは本当に残念でした(T_T)
ビニールハウス作ってあげればよかたな~、と反省してます。
思い出の写真がたくさんあって、見ると悪いことしたなーと…。
今度は、ばぶちゃんキュウリさん観察記しちゃおうかな!?
2009/04/17(金) 23:16 | URL | ばぶちゃん #WCSj23LI[ 編集]
まゆりちゃんへ
そういや、この白い花はノースポールって言うんだっけ!?
すごい増えて、長持ちするし育てやすいよね。わさわさだよ~。
マンゴーさんはミイラみたいになっちゃって、写真載せるのもかわいそうか感じだよ。
また、新たな植物を育てたいんだけど、関東でも育つものにしようかな(^_^;)
2009/04/17(金) 23:25 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
シズカミルレさんへ
ばぶちゃんハウスのお庭、最近はあまり手入れされてないのでジャングルです(^_^;)
アボガドの種、植えてみようかな。
シズカさんと同じく、コーヒーの木もいいですね!
2009/04/17(金) 23:31 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
くるりんちゃんへ
くるりんちゃん、やっほー(^O^)/
ギクッ、ひそかにデコポン植えようかと思っていたのだよ!
★ちなみに、うちのパパさんは、最近キュウリに目覚めて、大好物なんだよ。
ほんと、夏の収穫が楽しみ♪
けど、マンゴーさん、奇跡の復活しないかな~…。
2009/04/17(金) 23:37 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/307-665da9a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
