ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2009/04/18(土)11:01
ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

見て見て~♪ ばぶちゃんと同じ、ピュアホワイトのカワイイツツジが咲いてます素材屋405番地・ハート03

白いつつじ

今日は休日のまーみが、めずらしく早く起きたので、朝から撮影してました。

といっても、前回と同じく ばぶちゃん&まーみハウスのお庭で・・・。



お庭の10円ハゲ(キュウリ畑)では、すくすくとキュウリさんが成長しています。

キュウリさん成長中

二葉から、新たな葉っぱが生えてきた!

夏の収穫が楽しみだわ。 キュッキュッキュ~♪


★ さてさて、今日は このお庭に新メンバーがまたもや加入しました!

な、なんと 新メンバーは、ばぶちゃんにゆかりのある アノ 木です。

朝から撮影会

ばぶちゃんダイアリー、ヘビー読者なら きっとピンときたはす・・・ くるりんちゃんナイスコメント!


じゃじゃ~ん!!

デコポンとでかぽん夢の競演

不知火(しらぬい)・別名 『デコポン』 の木で~す!!

デコポンでかぽん (←ばぶちゃんのニックネーム) 夢の競演ここに実現!?

【メモ : まーみとばぶちゃん、デコポンを愛する理由】
ばぶちゃんをでかぽんと呼んでいた時期があって、初めてデコポンを見た時、ポコッとしたでっぱりのある形状がばぶちゃんにソックリで、一目ぼれ。食べると味も濃くて甘く、それ以来まーみの大好物になりました。
ばぶちゃんの身長、体重はデコポンに例えております。



デコポンがやってきた

じつは、まーみの妹みーこが1月にゆーひ君を出産したので、その記念に何か植樹しようと、ママコさん(まーみ母)とおかかえ庭師(まーみ父)にお願いしていたのでした。
ついでに、植える木は出来ればデコポンがいいな~とリクエストしていたのです。
念願叶って、お庭にデコポンの木が加わったよ~!感激!!

マンゴーさんはやはり南国のフルーツで、寒さに負け 枯れてしまったので、今度こそ 実がなるまで育ってほしいと思います。

↓ デコポン未来予想図
こんなになったらいいな

★ ゆーひ君が将来イケメンに成長して、ブイブイ言わしてる頃には、こんな実がたわわに育っていたらいいな~♪

※今、ちょっと調べてみたら、デコポンも南国じゃないと難しい感じ!ばぶちゃん2汗 わぉ~っ!!



~ おまけ ~

★ 本日の ばぶちゃんは、まーみとお出かけしてきま~す!

お出かけ行ってきます

まゆりぐま、ミニとんちゃん、マシュー君にお見送りされて どこ行くのかな?

ばぶちゃんお出かけレポをお楽しみに~♪
コメント
この記事へのコメント
やったね(*^_^)b
おお!デコポン登場(ノ*~∇~)ノ
あったらいいな(*^^*)とコメントしてみたけど 大当たりd(=^・ω・^=)b すっげ~♪

ビニールハウスに挑戦ってのは どうでしょう?

鉄腕DASHは福島県なのにビニールハウスでバナナやメロン育ててるから うまくいきそうじゃない(*´∇`*)

デコポンの成長が楽しみ~

ばぶちゃんお出かけね(*^^*) 晴れてきたよ☆
まーみちゃんと楽しんできてね(*^_^)b
2009/04/18(土) 12:24 | URL | くるりん♪ #-[ 編集]
こんにちは!
でかぽんさん(笑)
デコポン育つといいね~♪
霜が降りる川越でもみかんがなるのだから
そんなには難しいことではないと思うけどね
11月になったら日当たりの良い南側に
移動させましょう(●^o^●)
楽しみ・楽しみ

2009/04/18(土) 14:16 | URL | つばさパパ #-[ 編集]
わぁ☆
こんにちわ☆
マンゴーさんは残念でしたが、デコポンさん楽しみですねぇ♪
お出かけレポ、楽しみで~すi-236
2009/04/18(土) 15:00 | URL | おん #-[ 編集]
きゅうり芽が出てきましたね♪
なんか可愛い~v-10

マンゴーさんの後がま...でこぽんさん!
私もデコポン美味しくって大好きです。

ゆーひー君とばぶちゃんとまーみさんの
ためにも是非是非元気に育って欲しいですね!
成長日記を楽しみにしてますよ~
2009/04/18(土) 16:02 | URL | シズカミルレ #-[ 編集]
⊂ ´⌒つ´∀`)つ うおんちゃん♪
( ゚Д゚)<先週までみんな桜で賑わってたけどうおんちゃんちの周りも真っ赤なツツジが満開だよ!季節の移り変わりは早いね~♪
キュウリたくさん出来るといいね(o^-')b
2009/04/19(日) 12:06 | URL | うおんちゃん #-[ 編集]
ツツジの白とB氏の透き通るような肌が一体化してるね(^-^;
 書いてて苦しいわ

ゆーひ君がイケメンでブイブイ言わす頃、
たわわなデコポンさんが実ってるといいわね(^-^*)
2009/04/19(日) 19:20 | URL | ゴマフあざらし #-[ 編集]
くるりんちゃんへ
くるりんちゃん大当たり!デコポンの木がやってきたよ~♪
ズバリでコメントにビックリしちゃった。
バナナやメロンが福島で実るなら、我が家でもデコポンが実るかな~。
庭師にビニールハウス頼まなきゃ。
2009/04/19(日) 20:19 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
つばさパパへ
どーん、でかぽんで~す!!
近所でもゴロゴロ実がなってる木があるので、大きく育ってほしいな~と思ってます。
11月頃に南側ですね。了解でーす!!
2009/04/19(日) 20:37 | URL | でかぽん #WCSj23LI[ 編集]
おんさんへ
おんさんコメありがとうございます(*^_^*)
マンゴーさんは、本当に残念だったので、今度こそデコポンさんは立派に育つように見守りたいです。
★お出かけレポ、更新しなくっちゃ。
2009/04/19(日) 20:55 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
シズカミルレさんへ
ぽかぽか陽気で、キュウリさんも元気です。
デコポンさんがお庭に加わって、ばぶちゃんもまた観察がいがあります!
マンゴーブローカーにはなれなかったけど、デコポンブローカーに…。
2009/04/19(日) 21:08 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
うおんちゃんへ
ほんと、桜が散ったと思ったら、今度はツツジが見ごろで、春は楽しいね!
ばぶちゃんもお花とのロケが楽しい季節だわv-238
キュウリさんの収穫が待ち遠しいよ~。
2009/04/19(日) 21:14 | URL | ばぶちゃん #WCSj23LI[ 編集]
ゴマフどんへ
B氏のピュアな心をあらわしているような、真っ白なツツジ。素敵でしょ~(*^_^*)
B氏の女優肌とそっくりね~。
ふぅ~っ、やれやれだわ…。

★切り替えの早いB氏、今度の夢はデコポンブローカーみたいよ(・_・;)
2009/04/19(日) 21:29 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
デコポン^^
デコポンの成長&ばぶちゃんお出掛けレポも楽しみですが、ゆーひ君の将来のイケメンっぷりが非常に気になりますi-233

2009/04/20(月) 16:14 | URL | チーム☆乙女 #-[ 編集]
チーム乙女様
デコポンが実る頃には、きっとイケてるメンズになっているんでは…と勝手に思ってます。
将来が楽しみで~す(^v^)♪ルンルン
2009/04/20(月) 19:56 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
おー、ゆうひ君記念樹だね。
デコポンやったー。
今度こそ実るといいね!
暖かい地方!北陸より暖かいから大丈夫だよ。ゆうひ君がイケ面になるまでか。
ずーっとレポ続けてね。
ピュアホワイト・・・・のばぶちゃんと一緒に。おっと、ブログ仲間のぬいぐるみ登場だね。まゆりぐまも居るではないか!

上の記事の東京も気になったよ。
クマの銅像の敷地にどうやってもぐりこんだんだ!!!さすがアイドルばぶちゃん。
こいのぼり凄い量だね。
あのしずくみたいなキャラ久々ばぶちゃんの所で見たよ。東京で流行ってる??東京都のキャラくター(笑)
2009/04/21(火) 05:35 | URL | まゆりぐま #-[ 編集]
まゆりちゃんへ
ゆうひ君誕生記念植樹、デコポン植えてみました!今度こそ大きくなるまで、育つといいな。
まゆりぐまに見送られて、ばぶちゃんお出かけして行ったよ。

ばぶちゃんったら、お犬さまの像にうまく潜入したよね。
★ピンクのしずくみたいな子は、ノッポン兄弟で東京タワーのキャラだよ。
彼らのブログは、かなり面白くて人気あるんだよ!
2009/04/22(水) 20:57 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/308-e688201a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
