ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2009/05/03(日)08:00
ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

今日は、4月29日・30日に行った山梨県の河口湖旅行レポでーす。

まずは、1日目をお送りしまーす。

(※ ちょっと写真いっぱいで~す。写真はクリックすると大きくなります)

河口湖駅到着

高速バスで横浜から2時間半。ほとんど渋滞もなく河口湖駅に到着しましたよ~。

天気もすごく良くて、駅の後ろには あのお方がドデーンとくっきり顔を出してました。

富士山もお出迎え

皆さまご存じ3776m 日本一の山 『富士山』でーす!

このお姿、なんて美しいの~ ばぶちゃん2 素材屋405番地・ハート03 見ると幸せな気分になるのは、どうしてかしら。




さ~て ばぶちゃん、さっそく富士山のふもと観光にくり出しました。


~ 1日目は西湖・青木ヶ原方面へ ~

天然記念物『西湖蝙蝠穴 およびコウモリ』へGO!

西湖蝙蝠穴へ 青木が原樹海に迷い込む

西湖蝙蝠穴は、富士山麓の青木ヶ原樹海にある、溶岩洞穴の中でも最大規模のものです。

樹海を進むと、入口発見! ばぶ隊長、行ってまいります!!

おばぶもヘルメット

洞穴内は、しゃがまないと通れないところがたくさんあるので、ヘルメット着用よ。


暗い、ひんやりする洞穴内をいざ探検。

バットカモーン ばぶ隊長の蝙蝠穴探検
左) 奥は、お友達のYちゃん(特別出演)

『今、蘇る・・・悠久の時を経て、大自然の神秘・・・・・・』 とリーフレットに書いてあった。

まさに、そんな洞穴だわ。いろんな溶岩の形状を見れる、貴重な場所だね~。

ちなみに、洞穴奥のコウモリ保護区には、絶滅寸前だったコウモリが5種類生息しているそうな。

「コウモリさん、出ておいで~!」呼びかけてみたけど、姿は見れず。



★お次は、富士五湖の一つ『西湖』へGO!

蝙蝠穴から徒歩15分、散歩がてら歩いてみました。

静かな西湖

『西湖』は静かな印象の湖。ゆっくりと時間が流れている感じがいいわね~。


自称ミス西湖2009 セクシーポーズ
↑後ろに富士山も見えるよ

おばぶもくつろぎのポージングしてみた。ふ~っ、一息。



さて、お次は西湖から歩いて10分ほどにあるニュースポット!

西湖いやしの里 根場 へGO!!
 
西湖いやしの里

いやしの里 根場 は、茅葺き屋根の集落を復元した、去年オープンしたばかりの施設よ。

西湖の歴史資料館や、体験コーナーがありました。


藁葺屋根がいい感じ

なんだかあたち、タイムスリップした気分!

富士山も見えるし、いやされるわ~♪



お次は、バスで移動して

天然記念物『鳴沢氷穴』へGO!

鳴沢氷穴に突入

鳴沢氷穴は夏場でも天然の氷柱が見られる有名な場所です。


氷穴内は0℃の看板が! まさに天然の冷凍庫。寒いよーー。

天然の冷凍庫 天然の冷蔵庫だよ 

右)おばぶの後の氷は、大正年間冷蔵庫がなかった時代に氷を貯蔵していた跡です。

あたち、冷凍おにぎりになる前に、地上に出なくっちゃ。

※氷穴のすぐ近くには、富岳風穴があり、そこでも天然の氷柱を見ることができますよ~。



さ~て、1日目の観光はこれくらいにしてホテルへ移動。

★ホテルの部屋からの眺め 夕暮れ時の富士山 絶景なり~♪

ホテルからの富士山

まーみたちが泊まったのは、河口湖に面した、富士山を臨めるお宿 『富ノ湖ホテル』です。

最上階テラス付きのお部屋にしたので、ちょっぴりセレブ気分♪


あっ、けどこのホテル、とってもリーズナブルですの。おほほ~♪


 ~ 2日目につづく ~
コメント
この記事へのコメント
富士山だあ~!
いいお天気で、霞がかかってなくて・・ばぶちゃんは晴れ女ね~!!綺麗~☆
河口湖駅がなつかしいなあ~。
若かりし頃に寝台に乗って富士山一人旅したことがあったよ(遠い目)
次も見逃せないわ~!!
ばぶちゃん、ありがとう☆楽しませてもらうね~^^
2009/05/03(日) 09:09 | URL | kousha #J8qIlZVE[ 編集]
⊂ ´⌒つ´∀`)つ うおんちゃん♪
( ゚Д゚)<うおんちゃん鳴沢氷穴の中歩いてて「頭上注意」って看板を見上げたとたん頭ぶつけたよ!(TωT)
2009/05/03(日) 10:08 | URL | うおんちゃん #-[ 編集]
koushaさんへ
ばぶちゃんの日頃の行いが良いからかな~。
本当に良いお天気で、キレイに富士山も見れました。
おぅ、koushaさんひとり旅で河口湖に!?
すごいじゃないですか。青春って感じだな。
んっv-12まさか…青木ヶ原に用事があったんじゃないですよね!?v-40
つづきもお楽しみに~(^_-)-☆
2009/05/04(月) 01:00 | URL | ばぶちゃん&まーみ #WCSj23LI[ 編集]
うおんちゃんへ
あっ、やっぱりうおんちゃんも頭ぶつけたのか。
まーみもコツコツと、何度も頭ぶつけてたよ!
★うおんちゃん前に浅間神社行ってたよね?
29日は、ちょうど流鏑馬やってたよ。
2009/05/04(月) 01:04 | URL | ばぶちゃん #WCSj23LI[ 編集]
この日を待つていたよ(笑)
ばぶちゃんの河口湖旅行レポート、わ~い

横浜から高速バスで河口湖駅まで
2時間で行けるんだね!近いな~
大きな富士山も迎えてくれてばぶちゃんの突撃レポート
の始まりだ!、楽しいな~
西湖蝙蝠穴へと突入「ばぶ隊長、お気を付けて」
頭をぶつけた音が(爆)コウモリは発見できず、残念だな~
富士山をバックに西湖でおくつろぎのばぶちゃん
あいかわらず絵になるなぁ(●^o^●)
2009/05/05(火) 14:33 | URL | つばさパパ #-[ 編集]
パパさんへ
バスでス~イスイ、河口湖駅までとっても近くてビックリしました。
富士山の麓には洞穴がたくさんあって、ばぶ隊長、探検に大興奮でしたよ~♪
西湖でのくつろぎショット、空気もおいしくて隊長も思わずゴロ寝。
2009/05/06(水) 14:59 | URL | ばぶちゃん&まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/318-defed56e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
