ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2009/05/06(水)20:51
こんばんは~。今日はGW最終日のまーみです。
グリムス:キーワード『地球温暖化』
あー、GW早かったー。 明日から仕事か、あー憂鬱・・・。

ピエロとモコちゃん

昨日はカラフルなお洋服&メイクでお出かけしてきました~。って、違うか表情13

さて、富士山レポ 観光編の前に、ちょいとお先に昨日お出かけしたレポをお送りしま~す。
※今日も写真がいっぱいです。クリックすると少し大な画像になりますよ~。

焼鳥定食
焼き鳥定食
↑キュービックプラザ新横浜(駅ビル)の焼鳥倶楽部にて食べたランチ

昨日は、お友達と新横浜に行ってきました。

焼鳥のランチなんて、ちょっとめずらしかったので注文してみました。

きちんと炭火で焼いているので、出てくるまで少し時間がかかったけど、おいしかったです。

あら? 焼鳥定食に見かけないおパンダちゃんが!!

★初お披露目、モコちゃんです
モコちゃん:ばぶちゃんよりかなり小さい。大きさはデコポン1個分位
実は何年か前に作っていたんだけど、飾り棚に眠っていて・・・。

ばぶちゃんにはお留守番してもらって、代わりにモコちゃんを連れてきました。



さてさて、まーみがなぜ新横浜へ行ったかというと、ふふふっ。

横浜アリーナ

横浜アリーナへ行ってきました!

ここ横浜アリーナでは「開港150周年」を祝う事業の一環として

2009年 世界卓球選手権 横浜大会が4/28~5/5の期間に開催されていていました。

連日まーみもテレビで観戦していて(まーみ元卓球部・副部長)、

これは生で見たいと、友達のミンクちゃん(元部長)と観戦に行ってきましたよ~!!

20090506190632.jpg

この日は横浜での世界選手権 最終日、男女のシングルス決勝戦でした。

大きなアリーナの中、センターコートが1つだけ。

世界チャンピオンの決まる瞬間を見れるなんて、ドキドキです。


開場の中 選手登場の演出

選手の登場の際には、スモークもたかれてライトアップしてカッコイイ演出が。


女子決勝 男子決勝
左)女子決勝 張怡寧 VS 郭躍 4-2
 前々回覇者の張は、前回覇者・郭躍から女王の座を奪回して優勝しました。 

右)男子決勝 王皓VS 王励勤 4-0のストレートで世界ランキング1位の王皓が初優勝。


大盛り上がりの応援 中国独占

お客さんは卓球が中国の国技だけあって、中国の方もかなり観戦に来てました。
かなり、大盛り上がりでしたよ~。「加油、加油!」の大声援が。
シングルスは男女ともに表彰台を中国が独占。


メダリスト大集合 次はロシアで開催

閉会セレモニーには、今大会のメダリストが全員登場してくれました。

赤ジャージの中国メダリスト軍団にまじって、日本の二選手を発見!

男子ダブルスで3位・銅メダルを獲得した水谷・岸川組の姿を拝めてよかった~。


かすみんも観戦
 左から2番目 かすみん

今度は、決勝で日本選手の試合を見てみたいな。

決勝戦には各国の選手団もみなさん観戦に来てました。

『卓球無双』でおなじみの平野早矢香 選手や、『革命天使』石川佳純 選手、

『攻撃龍(アタックドラゴン)』吉田海偉 選手などを目撃。


★ちなみに来年は世界卓球の団体戦がモスクワで行われるそうですよ~。


世界卓球 観戦後は・・・

そのまま卓球場へ 世界卓球選手権スイートポテト

★ まーみたちは、観戦後は卓球のできるゲーセンに移動。

1時間の打ちあい。 ひさびさいい汗かいた~。


★ 今回はお留守番してもらった、ばぶちゃんへのお土産を購入。

買ったのは、『2009年世界卓球選手権横浜大会オリジナルスイートポテト』

最終日なので、値引きされて売ってました。(包装だけ特別仕様で、中身は普通)

 ※選手のポストカードももらったけど、誰この殿方?


ばぶちゃんにスペシャルなお土産

ばぶちゃん用のラケット

ばぶちゃんにジャストサイズのラケットをプレゼント。

おばぶも思わず「サーーッ!!」と気合の一声が。

また小道具が増えちゃった~♪
コメント
この記事へのコメント
モコちゃん☆
あら~、モコちゃんもカワイイi-178
ばぶちゃんの妹かぁi-179

ばぶちゃんも将来は卓球部に入部かな?
それで、愛ちゃんと対戦だねi-228
ラケット、似合ってるよぉi-189
2009/05/06(水) 21:09 | URL | おん #-[ 編集]
世界卓球私はテレビで観戦してました!
まーみさんは生で観戦かあ。
凄い迫力だったんでしょうね~
世界王者の戦いは見る価値が有りそう。
ばぶちゃん可愛いラケットのお土産良かったね!
焼き鳥定食美味しそうです~
↓河口湖旅行...富士山画像素敵です~
2009/05/06(水) 22:32 | URL | シズカミルレ #-[ 編集]
迫力
ピエロさんにモコちゃんを持ってもらうなんてすごいな(*^^*)
モコちゃん名前も可愛いね(*^_^)b

横浜アリーナでは そういうこともするんだね

元卓球部は見逃せないってなもんだ(*^^*)

ランチ 美味しそう(*´∇`*) 炭火焼き鳥いいなぁ☆
卓球に燃え 満喫したね(*^_^*)

ばぶちゃん お土産良かったね(*^^*)
ばぶちゃんも卓球部決まりだわね(*^艸^)
2009/05/06(水) 23:58 | URL | くるりん♪ #-[ 編集]
おんさんへ
モコちゃん、ずーっと棚で眠っていたので登場させてみました。
持ち運びに便利なミニサイズなので、これから活躍してくれそうですよ~。
ばぶちゃんはロンドン五輪めざして今から猛特訓かしら(^_^;)
2009/05/07(木) 21:31 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
こんばんわ~
モコちゃんきゃわいい~コロコロですね~ 卓球見に行ったんですね~ 焼鳥定食おいしそう~ 
2009/05/07(木) 21:36 | URL | リール* #-[ 編集]
シズカミルレさんへ
ふふふっ、新横浜へ行ってしまいました。
本当はやっぱり愛ちゃんや、かすみんが見たかったですが、世界1が決まる瞬間が見れてよかったです。
すっごーーく、玉が速くて、びびりましたv-12
※焼き鳥定食、おいしかったですよ~♪

富士山レポ、途中なんです(^_^;)えへへ。
ステキなお花畑ショットがたんまりあるので、更新しなくっちゃです。
2009/05/07(木) 21:37 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
くるりんちゃんへ
まーみピエロさんとなぜかアリーナの近くで遭遇したので、写真頼んじゃったよ。
一緒に行った友達は、ジャニーズ好きだからアリーナに詳しかったわ~。
元卓球部の血が騒いで、すごい楽しかったよ。卓球漬けの1日でした。
★ばぶちゃん用ラケット、いいでしょ!?
大きさピッタリで、自分で写真撮りながらうけちゃった。
2009/05/07(木) 21:42 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
リールちゃんへ
コメありがと~(*^_^*)/
TV見てたら、生で見たくなって行ってしまったよ~。
ばぶちゃんはお留守番で、モコちゃんを連れていきました。
オヤジ臭いと思いつつ、焼鳥定食オーダーしたよ。けど、うまかった~v-238
2009/05/07(木) 21:47 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
ぬおっ!!
世界卓球~!!
行ってきたんだねーーすごいいいv-10
うちはTV東京映らないので、必死にユーチューブで動画を探しました(笑
中国勢はさすがの安定感で、強いですよね。
そして、層が厚い!!
ちょ・・そういえば、パンダといえば中国v-504
ばぶちゃんのラケット持った姿もさまになってるし・・なにげに上手そうだ~☆
まーみさん、リアルレポありがとう~i-237
楽しませてもらいましたe-266

追伸:
ちなみに私・・右打ちシェイク攻撃型ですi-278
とはいえ・・弱気な攻撃型だったりしますi-229
ダメじゃーーん(爆
2009/05/07(木) 21:59 | URL | kousha #J8qIlZVE[ 編集]
稲中
ニュースでやってましたねー

卓球って何か懐かしいです
小学校の時、卓球部だったので多少のラリーはできますよv-91

それよりも焼き鳥定食すごく美味しそう
こんな時間だけどお腹減ってきたよーv-12
2009/05/07(木) 22:37 | URL | しんきちー #mQop/nM.[ 編集]
koushaさんへ
おほほほほ~っ( ^)o(^ )世界卓球、行ってしまいました!イェイ♪
あっ、そっか~全国放送じゃなかったんですね!知らなかった…。
中国=パンダみたいな図式なので、入口での荷物チェックで「あら~、パンダちゃんね!」って、検査するオバちゃんに言われました。
今回はちょっぴりマニアックな感じのレポになっちゃいましたが、koushaさんに喜んでもらえてうれしいです。

★まーみは右打ちペングリップ攻撃型かしらv-8なんちゃって…。
ドライブが得意だったので、吉田海偉選手が憧れですわ~v-10
2009/05/07(木) 23:23 | URL | まーみ #N.CarXIg[ 編集]
しんきちーさんへ
おや、ラリーが出来ると!勝負してみたいですね~。
しんきー&小鉄ペアVSまーみ&ばぶちゃんペアで!
負けませんことよ!!メラメラv-42

焼鳥定食って、ありそうでないですよね。
すごいおいしかったですよ~。
でも、ゴハンと焼鳥のペース配分が難しかったです。
2009/05/07(木) 23:28 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
わおまーみちゃん派手ね!
写真と別人じゃん!!!
通りすがりのピエロさんだね。
モコちゃんはミニバブちゃんと同じサイズ?
かわいいね。いま、まゆり家のミニばぶちゃん窓際で見張りしてるよ。
存在感たっぷり。
卓球の副部長さんだったんだ。
運動好きさんだったんだね。
私は、帰宅部。運動はもっぱら苦手。
かすみちゃん強そうだよね。
これからが楽しみだね!

2009/05/08(金) 08:02 | URL | まゆりぐま #-[ 編集]
富山の氷見の灘浦荘の民宿?のブログの、たかしさまより、知り合いが横須賀カレー祭りに出店しに行かれるそうです。まゆりさんの毒舌は置いておいて、また食べてみてねん。氷見カレー
2009/05/08(金) 15:42 | URL | まゆりぐま #-[ 編集]
まゆりちゃんへ
まーみ、ちょっと派手だったかしら~♪って、おいおい。
モコちゃんはミニばぶちゃんより小さいよ。
本当にデコポン1個分くらいかも。
ミニばぶはデコポン1,5個分くらいあるもんね。
★卓球は中学の時にやってたんだ~。
まぁ、副部長って言っても、名ばかりだけどね(^_^;)えへへ。

お~ぅ、遠い知り合いが出店!?
じゃあ氷見カレーうどん食べなきゃね。
明日は早めに行って、ゲットするわ!!
2009/05/08(金) 20:17 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/321-afb45ddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
