ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2009/05/08(金)23:58
GW世界卓球レポで脱線しましたが、山梨・河口湖旅行2日目観光編をお送りしまーす!

ばぶちゃ~ん、レポよろしく~!!

ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

きれいな景色

富士五湖の一つ、本栖湖の近くで開催されている 富士芝桜まつり 行ってきました。

ばぶちゃんたちが行ったのは4月30日、あ~もう10日も経つのね~。

今さらのレポで、新鮮さがなくってごめんあそばせ~

富士山と芝桜

70万株の芝桜

ここすごくキレイだしょ~。じつは、旅行ツアーのパンフレットで見て、一目ぼれした景色なの。 

それで今回のGW旅は、芝桜&富士山が見れる山梨旅行に決めました。

いや~、しかしすごい人。11時前にはこの人だかり・・・。


お昼はこちら

富士宮焼きそば

『富士山うまいものフェスタ』なるものを開催していて、富士宮焼きそばを食べました。

富士宮焼きそばといえば、B級グルメの人気を決めるB-1グランプリで

1位になったこともあるご当地B級グルメの横綱!

コシがあって、肉かすなんかも入っていて、おいしかったわ~。

お水は芝桜まつりオリジナル 富士山のミネラルウォーター。


お花のじゅうたん

お昼を食べている間に、富士山が雲にかくれてしまいました。

ちなみに、ここは去年できたばかりのスポットで、

その前はバイク用オフロードコースだったそうな。すごい方針転換したね。


ばぶちゃんもごろ寝

おばぶもごろ寝

雲が無くなるのを待ったけど、増える一方で・・・。

ばぶちゃん芝桜のじゅうたんで、ごろ寝しちゃった。


蒲公英 ※かま きみひで さんじゃないよ!

たんぽぽ一輪

芝桜にまじって、タンポポちゃんが咲いてました。

タンポポ&芝桜・・・例えるなら、アイドルおばぶ&スクールメイツって感じかしら。


花より団子!?

花より団子

イチゴソフトクリームに夢中 ばぶちゃん2 素材屋405番地・ハート03

かなり雲も出てきて、団体ツアー客もわんさかだったので、芝桜まつり会場をあとにすることに。


その後、河口湖駅へバスでもどると・・・

ぺろ~ん フジサン特急!

フジサン特急

ちょうど駅へ着くバスの車窓から、フジサン特急を発見!

ばぶちゃんのガリ(ベロ)を思わせる、ぺろ~んと舌を出したような表情がカワイイ電車です。

思わず、入場券を買って写真だけ撮っちゃった。


いろんな富士山が フジサン特急と富士山
写真・左)タラコフジさんとワワワフジさん

いろんな富士山君の絵が車両に描かれていて、外から見るとすごいカワイイ♪

タラコフジ、ワワワフジの他にも、すごいナイスなメンバーがいっぱい→『 他のメンバー一覧

中も展望席やラウンジ席、個室などがあるらしい。1度乗ってみたいな~。



河口湖遊覧船

河口湖クルージング

河口湖で遊覧船アンソレイユ号に乗りました。

芝桜では雲がもくもくしてたのに、河口湖から見る富士山はくっきりキレイでした。

何度見ても、美しい山ですな~。

この後、すぐ近くのカチカチ山ロープーウェイで天上山に登りましたよ。

かなり素敵なオブジェがあったので、また報告できたらいいな。


吉田うどん

富士吉田うどん


富士吉田の名物、吉田うどんを食べてから帰りました。

コシのある麺で、具にキャベツ、きんぴらが入っていて、

関東の甘いつゆとは違った、しょう油のような味噌のようなお味。

おいしかった~♪


ばぶちゃん&まーみ山梨・河口湖旅行、

天気にも恵まれて、いや~楽しかった~。おばぶも満足の旅となりました。

★ 富士芝桜まつりは5月31日までやっているので、ぜひ行ってみては?
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
ばぶちゃん、芝桜のじゅうたんでごろ寝だね
気持ち良さそうだなぁ~(●^o^●)
富士山が隠れちゃったのは残念だけど
おいしそうなイチゴソフトクリームを
食べたり、フジサン特急のベロに出会ったり
(ばぶちゃんのベロそっくりだよね~)
世の中にはそっくりなベロがあるものだなぁ

遊覧船から見た富士山は言葉に出ないほど
きれいだろうなぁ!
富士は日本一の山♪
2009/05/09(土) 18:19 | URL | つばさパパ #-[ 編集]
つばさパパさんへ
パパさ~ん、芝桜のじゅうたん素敵でしょ~♪思わずごろ寝しちゃった。
富士山もソフトクリームも、大満足だし、遊覧船からの眺めも最高!!
とっても大満足の旅になってよかったです。
良い写真集が出来そうだわ。ルンルン♪
2009/05/10(日) 00:09 | URL | ばぶちゃん #WCSj23LI[ 編集]
こんばんわ~
わ~~綺麗~ここ ニュースで見て行きたかったんです~そっ!ソフト!!クリーム! いいな~ばぶちゃんずるい~ 
2009/05/10(日) 00:18 | URL | リール* #-[ 編集]
リールちゃんへ
おほほほ~っ。ばぶちゃん『芝桜』見に行っちゃった♪
ソフトクリームも乙女なイチゴ味で、おいしかったよ~。
v-263富士山もたくさん見れて、良い旅でした。
2009/05/10(日) 11:30 | URL | ばぶちゃん #WCSj23LI[ 編集]
⊂ ´⌒つ´∀`)つ うおんちゃん♪
ヽ(゚◇゚ )ノ芝桜きれいだね!
来年は行ってみたいなぁ~(´∇`)
ばぶたんがいつもまーみちゃんと一緒にお出かけしてるのがぬいぐるみ仲間として嬉しいよ!
2009/05/10(日) 12:10 | URL | うおんちゃん #-[ 編集]
富士山と柴桜のコラボが素敵ね~v-10
B氏もウキウキしてる♪

七三フジとカゼフジがツボったわ~(^-^*)
2009/05/10(日) 19:33 | URL | ゴマフあざらし #-[ 編集]
いいねぇ
芝桜すごいきれいだね(*^_^*)
これを目の前でみれるってすごいね~☆

これは見る価値あり(*^_^)b

素敵~☆

富士山も富士山電車も素敵だね(*^^*)

こだわりの焼きそばたちも(*^^*)

いいレポートです(*^_^)b
ばぶちゃんお花が似合うね(*^^*)
2009/05/10(日) 20:23 | URL | くるりん♪ #-[ 編集]
芝桜のじゅうたんと富士山セットで
うっとりするくらい
奇麗ですね~
ばぶちゃんがごろ寝する気持ちわかりますよ~
焼きそばにイチゴソフトそして、うどん...
み~んな美味しそうです!
2009/05/10(日) 22:22 | URL | シズカミルレ #-[ 編集]
芝桜沢山できれいだね。
わたしも行きたいよ。素敵素敵
イチゴのソフトも芝桜にあわせてあるのかな?ありそうであまりないよね。イチゴソフト。スクールメイツとたんぽぽばぶちゃん受けたよ!!そんな感じに見えたきたよ。
富士山のたらこ唇いい感じだね。
ここのうどん美味しかった??

そうそう今日の新聞に氷見カレーうどん横須賀へ書いてあったよ。
氷見うどんと氷見牛が有名だよ。
カレーも最近作り始めたから、
氷見うどんこしがあっておいしいよ。だしが効いてると新聞に書いてあったよ。
食べたかな??富山県民遠い遠い遠い知り合いのためにアピールだよ。
2009/05/10(日) 22:31 | URL | まゆりぐま #-[ 編集]
うおんちゃんへ
実は今回の旅、ばぶたん置いてかれそうだったんだけど、必死にアピールして連れて行ってもらえたんだ(^_^;)
芝桜&富士山、すごくキレイだしょ~♪
うおんちゃんもぜひぜひ行ってみてよ!
来年は、もっと芝桜たちも成長しているかもね。
2009/05/11(月) 01:23 | URL | ばぶちゃん #WCSj23LI[ 編集]
ゴマフどんへ
本当にキレイでうっとりの景色でしょ~。
B氏もお花畑で、乙女にウキウキだったわ。

フジサン特急の仲間たち、見てくれてありがとう!
マジでうけるキャラいっぱいでしょ!?
まーみのツボは「フジレット」と「ハナゲフジ」かな。
2009/05/11(月) 01:29 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
くるりんちゃんへ
きゃ~ん、くるりんちゃん褒めてくれてありがと~v-238
行ってガッカリの場所とかあるけど、ここは行って大正解の場所だったよ。
本当に芝桜&富士山はキレイだった~♪

フジサン特急は、いい味だしてて、すごく気にいっちゃった。
いつか、ばぶちゃんを連れて、車内潜入レポをしてみたいよ。
2009/05/11(月) 01:33 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
シズカミルレさんへ
ばぶちゃんの芝桜にごろ寝の姿、本当に気持ち良さそうですよね。
まーみもうらやましくなりましたよ~。
ここは本当におすすめスポットです。

なんかB級グルメばかり食べた旅でしたが、みんなおいしかったです(*^_^*)
2009/05/11(月) 01:38 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
まゆりちゃんへ
芝桜、すごいキレイで感動の景色だったよ。
お花好きのまゆりちゃんに、ぜひ行ってほしい場所だね~。
※『スクールメイツ&ばぶちゃん』を分かってくれて、うれしいよ。うふふ。
★吉田うどんは、おいしかったよ!
けど…かなりのコシで食べ終わったあとは、アゴが疲れた。

氷見カレーうどん、もちろん食べたわよ~!
新聞にも載ってたんだね。
カレー祭りの記事、更新したから見てね(^_-)-☆
2009/05/11(月) 01:44 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/322-f2012cc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
