ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2009/05/10(日)23:58
★今日も写真いっぱい、ちょっと長いけどお付き合い下さいませ~。 写真はクリックすると大きくなります。

カモメの水兵さん?らしき像が、横須賀の駅前にはあります。

カレはカレーを手に持っています。

このブログではちょいちょい出るので、すぐわかっちゃったかしら 表情13 って、答え出てるし。

スカレー&ばぶちゃん カレーにどーん

後ろに見えますのは~、カレーの街よこすかのキャラクター「スカレーちゃん」です!

ばぶちゃん&まーみの住む横須賀で、5月9・10日と日本最大級のカレーイベント

華麗なる食の祭典 よこすかカレーフェスティバルが開催されました。

よこすかカレーフェスティバル?
よこすか海軍カレーのバイキング、全国のご当地カレーやグルメ、三浦半島・神奈川県の物産などが集結した食の祭典です。


ど~ん! ばぶちゃんでーす!!

よこすかカレーフェスティバル

自称・横須賀観光親善大使ばぶちゃんを連れ、もちろん今年も行ってきましたよ~♪

ばぶちゃーん、カメラこっちです。目線くださーい。


カレー祭り会場の三笠公園

場所は横須賀の三笠公園です。ここは、戦艦三笠が記念艦として展示されています。


去年は、昼前に着いたにもかかわらず、売り切れ店舗が続出で、

食べてみたかったご当地カレーは買えず、苦い思い出となりました。楽しかったけどね!

去年のカレー祭りの様子→『ばぶちゃんカレーフェスタに行く 2008編


そこで今回は早めに会場へ行き、またいろんな種類が食べれるように友達4人で行ってきました。

しかも、まーみは…朝から飲まず食わず、食べる気まんまん。 気合十分です!!


いのししカレーやさざえカレー ネイビーバーガーも出店

全国ご当地グルメは24店舗、いのしし、ばい貝、大根などのご当地カレーが。

この前ばぶちゃんも食べに行った、ヨコスカネイビーバーガーも出店してました。


↓ おっ、氷見カレーうどんもあったよ!
氷見のブース発見 氷見カレーうどん

富山県氷見市から出店『氷見カレーうどん』

横須賀市からカレーフェスタのオファーを受けて、どんな物を出店するか、氷見カレー学会は会議をしたという気合ある氷見市の方たち。素晴らしい意気込みですな~。

富山に住むお友達ブロガー『まゆり日記』の まゆりちゃんから、毒舌な情報をもらっていたので、興味ある~♪


ゲットしたご当地カレー 5皿

作戦成功!昼には少し早い時間だったからか、列の出来てる店は少なく、スムーズに買えました。

ご当地カレー
一番右から、時計周りに紹介&まーみの感想

1、福岡県北九州市 門司港焼きカレー
チーズに焦げめがついていて、見るからにおいしそう。ってか、チーズがとろ~り、めっちゃおいしかったです!去年食べれなかったので、念願叶いました。

2、秋田県仙北市 あいがけ神代カレー
スパイシーなルーとマイルドなルーを両方楽しめ、半熟タマゴをくずすとまた違う味になって、これまたおいしかったです。お好みでかけるソース付き。

3、山形県高鼻町 さくらんぼカレー
去年は売切れていて食べれなかったので、迷わず買いました。ルーは思ってたよりキレイなピンク!具のさくらんぼがまたフルーティー♪まーみはスパイシーより、マイルドな甘めのカレーが好きなので、すごく気に入りました。おいしかった~。

4、宮城県仙台市 牛たんカレーライス
どう考えてもはずれる訳がない組み合わせ。牛たんも大きめで、もちろんおいしかったです!

5、富山県氷見市 氷見カレーうどん
氷見うどんを使っているカレーうどんです。具には幻の氷見牛が使われているそうで、ブリで有名な氷見ですが、ブリは入ってません。よく麺に濃厚な氷見カレーがからんで、おいしかったです。
カレーうどんを買うときの待ち時間に、お店の方は氷見うどんを熱く語ってくれました。


ど~ん! いただきまスカレー!!

↑スカレーちゃんが何か食べるときに言う決めゼリフ。ばぶちゃんも言ってみた。

さくらんぼカレーいただきまスカレー
ばぶ&まーみ賞

ぶっちゃけ罰ゲーム的な味がするのでは・・・と思っていたけど、

『さくらんぼカレー』には、良い方向に裏切られた感じ!? これおすすめです!

◆ くるりんちゃん、さくらんぼカレーおいしかったよ~



さてさて、やはり今年もあの方たちに会えました!

よこすかの ゆるキャラよ、カモーン!!

カレーの街よこすか マスコットキャラクター スカレーちゃん

スカレーとツーショット

スカレーちゃん&ばぶちゃんの夢のツーショットが半年ぶりに実現!

ばぶちゃんったら、スカレーより前に出過ぎてますね。表情13 さすが主役ぐい。


よこすか開国祭 イメージキャラクター 『ペリリン』 と 『オグリン』

ペリリン オグリン

ペリリン:日本を開国に導いたペリー提督。オグリン:横須賀の発展に貢献した小栗上野介。

キャラをデザインしたのは、小栗上野介の直系の子孫の漫画家「小栗かずまた」さんです。

さりげなく、オグリンの手には・・・。



★ スカリン 横須賀市市制100周年(2007年)のPRのためにできたキャラ。

スカリン大人気

「ヨコスカ」と海「マリン」組み合わせて「スカリン」と名付けられたそうな。

子どもたちに大人気で、この日もスカレーより人気があったかも。



★ よこすかのゆるキャラではないけれど、金太郎さんがいました。

同じ神奈川県南足柄市から、『まさカリー黄金のポット』をPRしに来てましたよ。

元気な金太郎さん 金太郎のぬけがら

足柄山から、まさかりかついでやってきた金太郎さん。首元が・・・。

数時間後、金太郎さんのお店を通り過ぎると、見てはいけない光景が・・・。

たしか、去年は金太郎さんの生首を目撃したような・・・。

→ 『ばぶちゃんゆるキャラとの遭遇 2008』はこちらから。


この日は夏日で、かなり暑かったので、ゆるキャラの皆さんは過酷だっただろうな。

たいへん ご苦労様でした。



~ おまけ ~

ずいぶんリアルな ゆるキャラだね~。って、違うか。

この人だーれだ

【クイズ】 このスーツ姿のイケメンは誰でしょう?

※ チラリ左側に写っているのは、まーみです。まんじゅうみたいなので、モザイク。


ヒント:横須賀出身の首相の息子さん。兄さんは大河ドラマ『天地人』にも出てます。

父ちゃんは政治を引退するので、次の選挙はカレが出るんだって。


~写真撮影裏話~
友達が一緒に写真撮りたいって、頼みに行ったので、まーみもついでにお願いしました。
まーみ「あのー、ブログに載せたいので、このパンダと一緒にお願いできますか?」
イケメン「えっ、いいですよー」と快く言ってくれたので、ばぶちゃんを持ってもらうまーみ。
でも、やっぱり恥ずかしいのか・・・
イケメン「やはり、せっかくだから、三人で撮りましょう!」って、まーみも一緒に写ることに。
写し終わったら、「パンダと一緒に写真撮ったのは初めてだな~アハハ~」と言ってました。
まぁ、たいていの人はそうだろう・・・。

イケメンとツーショットが撮れなくて、ばぶちゃん残念がってるかと思いきや・・・。


ピコーン電球ばぶちゃん2 もしかして・・・。

ばぶ氏の見解 : カレったら、あたちと二人で写真を撮ったら、のちのちスキャンダルになったらお互いに命取りになりかねないと思ったに違いないわ!
『某有名アイドルBちゃんと、禁断の恋!?』みたいな、記事を恐れたのね。きっと・・・。


ば、ばぶちゃん・・・考えすぎじゃないかな!? かおまる

※ちなみにクイズの正解は小泉進次郎さんでした


★ 最後までお付き合い下さって、ありがとうございました。

更新がなかなか出来ないもので、今回も、もりもり詰め込んでしまいました。

まーみ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
(*^^*)
(*^艸^)すごく楽しい記事だったよ☆
前回の反省が生かされてるし ゆるキャラさんたちも 太郎さんも(*^艸^)
生首だったのも 思い出して(*^◇^*)あはは

友達4人は大正解だね

あたちも行ってみたいわ~
さくらんぼカレー美味しかったんだね(*^^*)
さくらんぽが具としてあるなんてびっくりだよ(ノ゜ο゜)ノ

あ!今さっき買い物へ行ったら 冷凍食品にスカレーちゃんがついたのがあったΣ(・ω・ノ)ノ
横須賀海軍ドライカレー とか カレーうどん ってかいてあった(*^◇^*)
スカレーちゃん発見で 嬉しくなったよ(笑)

ばぶちゃんイケメンとの妄想良かったね(*^^*)
2009/05/11(月) 11:59 | URL | くるりん♪ #-[ 編集]
わぉ☆
わぉ、ばぶちゃんったら、イケメン代議士とお写真なんてi-278
将来、代議士の妻なんちゃってi-235
…小泉?さんですよねぇ(下の名前がわからないi-202)弟も爽やかな感じですねi-236
2009/05/11(月) 13:35 | URL | おん #-[ 編集]
⊂ ´⌒つ´∀`)つ うおんちゃん♪
ヽ(゚◇゚ )ノすごーいい!
ばぶたんもいつか政界デブー?する?
2009/05/11(月) 14:59 | URL | うおんちゃん #-[ 編集]
こんにちは!
今年もまた行ってきましたね(*^_^*)
いいなぁ!楽しいところのようだし
ゆるキャラはいるし、カレーは食べ放題(爆)
大勢いるね、人とゆるキャラが・・・・
知らないお父さんか?
(*≧m≦*)ププッ、失礼
この日は暑かったでしょう(~_~;)
暑いとき食べるカレーって美味しいよね(笑)
楽しい、楽しい日を過ごしてきましたね
ばぶちゃん&まーみさん、お疲れさまでした~

2009/05/11(月) 15:03 | URL | つばさパパ #-[ 編集]
こんばんわ♡→ܫ←♡
カレー祭に行ったんですねv-238一度行ってみたいです~一つ気になる事が。 金太郎さん・・・小さい子の夢をつぶさないで~~イケメンさんとの写真!ま~みさんおきれいですよ~ばぶちゃんと似ておきれい~ばぶちゃんスキャンダルになっちゃうかも~※もし良かったらキャンプに行ったのでさゆり*ちゃんレポアップしますので見たくださいね~ 
2009/05/11(月) 23:10 | URL | リール* #-[ 編集]
くるりんちゃんへ
カレー祭りレポ、まーみ気合入れて記事にしてみたよ。
作戦大成功で、今回は食べたいカレーが食べれて満足だったよ~♪
念願のさくらんぼカレーも食べれたしね。
★スカレーのドライカレー千葉にも売ってるのね!スカレーったら、意外とやり手だな。
★ばぶちゃんはフライデーされたら…と妄想シュミレーションしていたよ。
アイドルも大変だよね~。
2009/05/12(火) 00:36 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
おんさんへ
おんさん大正解!
とってもさわやかなイケメンでしたよ~。
将来、ばぶちゃんも代議士の妻か~。選挙カーとか乗っちゃうんですかね。
ちょっと見てみたい。
アイドルから代議士の妻に華麗なる転身v-82
2009/05/12(火) 00:43 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
うおんちゃんへ
ど~ん!ゆくゆくは政界デブーしちゃうかも~♪
ぬいぐるみ初の議員を目指しちゃおうかな!
2009/05/12(火) 00:45 | URL | ばぶたん #WCSj23LI[ 編集]
つばさパパさんへ
今年もカレー祭に行ってきましたよ~。
空いている時間帯だったので、ラク~にお目当てのカレーが買えました。
暑い日にカレー、汗かきながら食べました。
ゆるキャラにもたくさん会えたし、ばぶちゃんはイケメンにも…v-238
2009/05/12(火) 00:49 | URL | まーみ&ばぶちゃん #WCSj23LI[ 編集]
リールちゃんへ
去年は金太郎さんの生首だけを目撃し、今年も…。
普通にお昼頃だったから、ちびっこもたくさんいたよ(・_・;)
★あら、リールちゃん。キレイだなんて~。照れちゃう。いい子ね~。
でも、イケメンとの写真、自分で見て本当にまんじゅう顔で、びっくらこいたわv-12
2009/05/12(火) 00:58 | URL | まーみ&ばぶちゃん #WCSj23LI[ 編集]
うおー昨日カウントが多いと思ったら
まーみちゃんが宣伝してくれたのね。
まーみちゃんすごい。大泉さんの息子さんとパシャ。ばぶちゃんを持って!!きっと印象に残るよ。また大泉さんの息子さんが居られる所に行ってばぶちゃんを印象つけてきてね。
氷見カレーうどん食べたんだね。
熱く語っておられたのね。
富山県民さん。氷見うどんおいしいでしょ。
氷見のたかしさんに紹介しておくね!
2009/05/12(火) 21:25 | URL | まゆりぐま #-[ 編集]
まゆりちゃんへ
大泉チルドレンと写真撮っちゃったよ。
そうね~、そうそうパンダと写真撮ることもないだろうから、印象に残ったかな。
また、横須賀の祭りに行けば遭遇できると思うのでv-212チャレンジしてみるね!

氷見のお兄さんに「お友達が富山にいて、その子の知り合いが…」って言ってるのに、かぶせてうどんを語られたわよ。
でも、熱心だったから許すわ。
たかしさんに、よろしくお伝え下さいな~。
2009/05/12(火) 22:58 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
ばぶちゃんに会いたい!
先週末に、野暮用で横浜に出掛けていましたi-185
もう少し足を運べば美味しいカレー・・・i-229いや、ばぶ姫に会えたのですね~i-176残念でしたi-241

2009/05/13(水) 12:43 | URL | チーム☆乙女 #-[ 編集]
お~氷見うどん!
氷見うどんは美味しかったですか?
私の埼玉の実家では大好評なんですよ。
ただちょっとお値段が高くて~…。
まぁ美味しいもんは、そんなもんですかね!
一度に全国のカレーが食べれるなんて、うらやましいイベントですね。
カレー好きの私にはたまらないイベントだわ~。
2009/05/13(水) 17:24 | URL | まめこ #-[ 編集]
こんばんわ!
昨日、面白いサイト見つけたので試してみたください~http://labs.wanokoto.jp/olds
2009/05/13(水) 20:05 | URL | リール* #-[ 編集]
チーム☆乙女さま
あら!先週末は横浜にいらしてたんですね。
もうちょい足を延ばしていただけていれば、スーパードール・ばぶ姫に会えたかもしれなかったなんて…カレーをガッついていましたが( ^ _ ^ ;)
2009/05/13(水) 23:09 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
まめこさんへ
氷見うどん、おいしかったですよ~。
売り子のお兄さんには「3袋1000円でどぉ?」とすすめられました。
お得だったのかな!?
まめこさんもカレーお好きなんですね!
まーみも大好きなので、5種類も食べれて満足でした。
次の日、ちょっとお腹が、ぴ~ひょろろ♪でしたが…v-12
2009/05/13(水) 23:17 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
リールちゃんへ
サイト見たよ!
いろんな写真、調子にのって試してみたよ。
情報ありがと~(^_-)-☆
2009/05/13(水) 23:21 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
わーっ!カレー祭りだ~
去年に続き今年もですね!
どれも美味しそう!
さくらんぼカレーってちょっと想像つかないけど、美味しいんですね~
色がピンクでなんか奇麗!
美女に囲まれてイケメン(小泉さんの息子)嬉しそう!
2009/05/13(水) 23:38 | URL | シズカミルレ #-[ 編集]
おいしそうだぁ
おいしそうなカレーがたくさん
うらやましー
最近はココイチにも行ってないよ。
関西でもこんなイベントして欲しいですv-10
2009/05/14(木) 21:35 | URL | しんきちー #mQop/nM.[ 編集]
シズカミルレさんへ
今年もカレー祭り行ってきましたよ~
たくさん種類食べれて、今回はかなり満足でした。
さくらんぼカレーは、色がインパクトありますけど、味はおいしかったです♪
美パンダばぶちゃんと小泉ジュニア、ロマンスに発展したら、どうしましょう…。
2009/05/16(土) 12:21 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
しんきちーさんへ
カレーフェスタは我がカレーの街の一大イベントなんですよ~。
関西の方は、たこ焼き祭りとかあるんですか!?
ココイチのカレー、私も最近食べてないな~。
2009/05/16(土) 12:34 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/323-ca312505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
