ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2009/05/16(土)16:12
今日は、前回のカレーフェスタレポの続きでーす。

もぐもぐ・・・ カレーパン うまうま♪

ど~ん! ばぶちゃんで~す!!
グリムス:キーワード『ゴミ分別』で資源を大切に使おう!
カレーパンもぐもぐ

カレー祭りでは、カレーパンもたくさんのお店で売ってました。

目の前で揚げてくれて、もっちもちでおいしかった~♪


この景色、覚えてますか?

後ろは猿島だよ

後ろに見えますのは~、横須賀の東京湾に浮かぶ無人島 『猿島』でーす!

前にばぶちゃんも猿島には探検しに行ったことがあるわ。

過去の猿島レポ →『潮風に乗って無人島へ』、『無人島探検』、『クルージングの巻

ちなみに島の右側に見える紅白の物体はクレーン船で、海にプカプカ浮いてます。

羽田空港の滑走路拡張工事で使うものらしい。この日は横須賀新港に停泊してました。


カレーフェスタの日は、かなり良いお天気だったので、午後はクルージングへ

ばぶちゃんクルージング

横須賀の観音崎へ行く航路が、お祭り価格で半額だったよ~。

セレブ気分 潮風が~
<船上ショット> 潮風が気持ちいいわ~♪ けど、リボンが飛ばされそうよー ばぶちゃん2 汗

セレブっぽく優雅にと思ったけど、この船(ジェットホイール)すんごいスピード!!

まーみのお友達は波をかぶって、びしょ濡れになってたわ。くわばらくわばら・・・。


どーん! 観音崎上陸!!

観音埼に上陸

後ろに見えるのが観音崎灯台です。海と緑に囲まれた観音崎一帯は県立公園に指定されています。

★観音崎灯台:明治2年に初点灯した日本最初の電気を使用した洋式灯台。現在は3代目。

ここ観音崎は、映画『ゴジラ』でゴジラが初めて日本に上陸した土地なのです!

観音崎公園にはゴジラの足跡があるんだよ~。

ちなみにガリヴァー旅行記で、ガリヴァーが日本に入港したとされる場所でもあります。



さて、観音崎に来たからには、前から行きたかった場所が・・・

ばぶちゃん セレブな午後の行き先は?

ど~ん! 横須賀美術館 通称・スカビジュでーす!(←勝手に名付けてみた)

スカビジュ到着

「横須賀美術館」は、2007年に横須賀市の市制100周年を記念して造られました。

横須賀市にゆかりのある近代美術を東京湾の景色と共に楽しめる環境一体型の美術館。

オープンしてから、まだ来たことがなかったから、一度来たかった場所。


この日は、またもや お祭り価格で・・・

またもや半額

スカレーよ、カレー祭りよ ありがとう! スカレーちゃんには足を向けて寝れないな~。


横須賀美術館 潮風おばぶ

横須賀美術館では、花 - 美と生命のイメージ展(5月31日まで)を開催してます。

花にまつわる作品。 絵画、屏風、陶器、織物などが展示してありました。

作品の写真撮影は禁止なので、おばぶショットは撮れず 残念。

スカビジュ くわしくはこちら→ 『横須賀美術館』 HPへ


キレイな芝生があったので・・・

お約束のごろ寝ショット ほふく前進

ばぶちゃんお約束の、『ごろ寝ショット』 & 『ほふく前進』をしてみた。


カサカサ・・・カサカサ・・・

★ ばぶちゃん アイドルショット

ばぁ~

ど~ん! あたち どこにいるか わかる~ ばぶちゃん2 はてな


ひさしぶりに会った

みのもんた

みのもんた の寝袋 みの虫さんが、いっぱい ぶる下がってたよ。



◆ よこすかカレーフェスティバルではたくさんカレー食べれたし、

ゆるキャラとの遭遇や、クルージングに美術館と、てんこ盛りな一日でした。

来年のレポも頑張るぞーー!!(←早すぎ?)
コメント
この記事へのコメント
カレーパンもあったんだね。
カレーづくしだね。
さくらんぼカレーが気になったよ。
横須賀の美術館新しそうだね。
芝生がきもちよさそうな感じ。
ばぶちゃんひさびさアイドルショットだね。
お口にカレー付いてないかな??
2009/05/16(土) 19:29 | URL | まゆりぐま #-[ 編集]
横須賀
すごいね~
カレーパン めっちゃうまそう(^¬^)
色んな味のカレーパン(*´∇`*) それだけでも 人気のお店になりそうだね☆

クルージング気持ちよさそうだね(*^_^)b

スカビジュ!まーみちゃんが作ったのか(笑)
普通にそうやくすんだ~なんて見ていたから
オリジナルかよ ! と一人でツッコミしてしまったよ(笑)

まーみちゃんの知識も豊富で すごいよね(*^_^)b

カレーフェスティバルは最高だね(*^◇^*)
2009/05/16(土) 21:04 | URL | くるりん♪ #-[ 編集]
クルージング良いですね~
天気も良い見たいですし、気持ち良さそう!

というかカレーフェスティバルなんてあるんですね~
行ってみたいな~
というかカレー食べたい!

来年のレポも頑張ってくださいね(笑
2009/05/16(土) 21:39 | URL | 謎猫 #eFktVeRs[ 編集]
てんこ盛りの横須賀レポ楽しかった~(^-^*)
スカビジュいいね♪
スタイリッシュな響きだわよ!

B氏は早くも来年のレポの構想を練ってる所かしら(^-^;
2009/05/16(土) 22:17 | URL | ゴマフあざらし #-[ 編集]
まゆりちゃんへ
カレーパン、すっごくおいしかったよ!
カレーコロッケと悩んで、パンにしてみた。
スカビジュは、2年前に出来たばかりでピッカピカだったよ。
環境にも配慮した建物で、建物自体もアートな感じ。
桜の木から、ばぶちゃんも思わずアイドルショットしちゃったよ。
★お口(口角)のカレーは、ジャーマネのまーみがきちんとふき取ったわ(^_^;)
2009/05/17(日) 00:36 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
くるりんちゃんへ
またクルージングしちゃった(^_^;)
今回は、波しぶきがすごくってv-108v-212カメラが塩まみれになってたよ。
ばぶちゃんにも波しぶきがかかって、あやうく塩おむすびになりかけてた。
へへっ、スカビジュへツッコミありがと~!
勝手に名付けてみた。なかなか言いやすいでしょ。フランス語っぽい!?
カレー祭り、来年はくるりんちゃんもカモーン!!
2009/05/17(日) 00:43 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
謎猫さんへ
v-108半額だったので乗ってみました。良いお天気だったので、とっても気持ちがよかったですよ~。
★カレーフェスティバル、かなり気合入れて行ったので、5種類も食べれました。
全国のカレーが食べれるなんて、幸せですv-10
来年は熊本のカレー、出店しないかしら…。
2009/05/17(日) 00:50 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
ゴマフちゃんへ
B氏&まーみの魂のこもったレポ、いかがだったかしら。書きながら、あれもこれも…ってしてるうちに、てんこ盛りになってしまったわ(^_^;)
v-216見てる方も、おなかいっぱい!?
スカビジュ、おフランスの言葉みたいでなかなか良い響きでしょ。
※B氏ったら、来年のレポの構想してるわよ。どんだけ超大作になるのやら…。
2009/05/17(日) 00:56 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
こんにちは!
色ぐあいといい、おいしそうなカレーパンだなあ~
あつあつで食べれるんだよね
「アチチ、あちち」って
本当に食べたくなっちゃったよ(爆)
クルージングしたり、美術館に行ったり
みの虫見たりと楽しい1日でしたね(笑)
2009/05/17(日) 14:21 | URL | つばさパパ #-[ 編集]
カレーパン美味しそう!
食べたくなりました!
横須賀美術館いいですね~
半額なのもラッキー!
カレーフェスティバル
バンザイって感じですね!
みの虫を見るばぶちゃんが可愛い!
2009/05/17(日) 18:35 | URL | シズカミルレ #-[ 編集]
つばさパパさんへ
カレーパンって、おいしいけど油ギトギトなイメージでしたが、揚げたてだったからか、めちゃくちゃおいしく感じました。
お土産に買わなかったのを後悔しましたよ~。
この日も盛りだくさんな1日となりました。
みの虫、ゆ~らゆら、かわいかったです。
2009/05/18(月) 00:08 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
シズカミルレさんへ
カレーパン、おいしかったですよ~。
カレーフェスティバル万歳!!
観光地がいろいろ半額だったので、まーみは地元民ですが、観光客の方に横須賀を知ってもらうには、すごい良い機会だな~と思いました。
みの虫ショットv-212ぼやけたばぶちゃん、いい顔してますよね!
2009/05/18(月) 00:13 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/324-4833815f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
