ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2009/05/17(日)23:57
ど~ん! ばぶちゃんで~す!!
グリムス:『京都議定書』 温室効果ガス6種の削減目標!日本はマイナス6%!!みんなも協力しよう!
ネモフィラとアイドル

キレイなお花だしょ~♪ この小さな青いお花は、ネモフィラのお花。

ばぶちゃん&まーみのお気に入りスポットくりはま花の国に咲いています。

ちょいと前に、お散歩に行ったときのお写真です。(←すっかりネタにするの忘れていたため…。)


★ さて本日の『ばぶちゃんダイアリー』は、物語調でお楽しみください。

 はじまり、はじまり~ かおまる



ばぶちゃんがお花畑をお散歩していると、道にあるものを見つけました。


あらっ、こんなところに 茶きのこ キノコが生えてるわ。

きのこ発見

ギュルルルルー♪ あらやだ、あたち おなか鳴っちゃった。 おなかすいたな~。

どうしよう・・・ このキノコ、ちょっと摘んじゃおーっと。 ナイショ、ナイショ♪

パクッ もぐもぐ・・・。 う~ん、buono!

しばらくお散歩していると

ねむたくなってきた

なんだか あたち、すごく眠たくなってきたわ。

お昼寝しちゃおうかな~。 ゴロン。 すやすや・・・ ZZZ・・・ ZZZ・・・


おやおや、ばぶちゃんったら。 ネモフィラのお花畑で眠ってしまいました。


しばらくすると そこへ ・・・




ドスン ドスン ・・・ ドスン ドスン ・・・ ドスン ドスン



むにゃむにゃ・・・ 何かしら、地震? この地響きは。 えっ、どなた?


ばぶちゃんが目をあけると、そこには大きな怪獣の姿がありました。


はらへったー。食い物 ねーかなー。 んっ、これ おにぎりか?

どうもー、ゴジラでーす

海苔 少なめだけど、食べちゃおーっと!!

いただきまーす!!


そう、お米の粒だけ夢もいっぱいのキュートな おにぎり … 

って、なに言わすのよ。 あたちは おにぎりじゃないわよーー!!

たすけてーー

どっから、どう見ても・・・アイドル パン・・

じゃあ、冷凍コロッケか!?

おにぎり発見!?

それも、ちがーう!! ちょっ!見りゃわかるでしょ!!キュートパンダよ!!

でも、中身は綿だから、おいしくないわよーー!!

ひゃーー! た、たすけてーー!!

ばぁーーい! スタスタスタスタスタッ ・・・・・・


身をひそめるB氏

ぜーはー、ぜーはー。 危なかったわ。 あやうく食べられるところだった。


なんとか、やつを巻いたようだわ ばぶちゃん2 汗


ニセおにぎり

でも、なんなのあいつ。 おにぎりとか、冷凍コロッケって! ぷんぷん。

どこからどう見ても、キュートなアイドルパンダじゃない!!



- そこに天の声が


ばぶちゃん。 道端のキノコを勝手に食べませんでしたか?

ギクッ ばぶちゃん2 汗


怪獣が道端のおにぎりを食べようとしたことと、同じですよ!

ばぶちゃんが食べられそうになったのも、自業自得なのです。



あぁ、そうか。 あたちも道端に生えてたキノコさん、勝手に食べちゃったものね。

おにぎりに間違えられたのは、心外だけど・・・ブツブツ・・・。

ごめんなさい。 あたち、もうしません。

キノコさん ごめんなさーい!


そこへ、またまた天の声? が


「ばぶちゃーん、いつまで寝てるの。 帰るよ!」


ばぶどりぃー夢

むにゃ、むにゃ・・・ ん、まーみの声?

ぬはっ! ゆ、ゆめか・・・。 あ~、リアルな夢だったな ばぶちゃん2 汗


  ~ おしまい ~

キャスト

ばぶちゃん・・・おにぎりと間違えられるパンダ

ゴジラ・・・通りすがりの腹ペコ怪獣



夢オチとなりましたが、ばぶちゃん初主演作品、いかがだったでしょうか かおまる


前回のスカビジュレポでもふれたのですが、横須賀はゴジラが上陸した場所なのです。

くりはま花の国には ゴジラ滑り台 が 山の上にありまーす。

おまたから入る

わ~ぉ! ゴジラのおまたから入って


おけつから出る とってもいいやつ

お尻から滑り下りま~す。

「あぶないから のぼらないでネ」って、かすかに読み取れる看板。

ゴジラったら、意外と良いヤツ。

ここ花の国には、ばぶちゃんと何度もお花畑の写真撮影に来てたけど、

山の上まで行かなかったから、ゴジラと初対面でした。すごいリアルでビックリ!


~ ゴジラ滑り台 ~ ちょっと泣ける、良い話。
昔はゴジラが上陸した横須賀の観音崎・たたら浜にゴジラの滑り台がありましたが、潮風にさらされて老朽化し、取り壊されてしまったそうです。でも、取り壊されてから26年の歳月を経て、幼い頃に滑り台で遊んだ世代の人たちの署名運動や、企業、市民から寄付を募りゴジラ滑り台は復活したのです! なので、2代目。
くわしくはこちら→ 『復活!ゴジラ滑り台


ちなみに、くりはま花の国は現在ポピーが見ごろです!

ポピーの妖精

入園無料で、レストランやハーブ園、足湯もあるよ~

広い園内は、フラワートレイン(有料)に乗れば、らくちんだよ~♪


6月7日ポピー花摘み

今年の『ポピーの花摘み大会』は 6月7日(日) 14時~16時 です!

去年は同じ花の国でのコスモスの花摘みに、まーみ&ばぶちゃんも参戦したけど、

かなり、すさまじかった・・・。 ※去年の模様はこちら→ 『コスモスの花摘み

ポピーの花摘みは、どうしようかしら・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
どーん。コウちゃんです。
さえぼさんは本日レーシックでパソコン画面が見れないので、私がカキコ致します。
バブちゃんとゴジラの組み合わせ最高!!
いい絵が撮れましたね☆
2009/05/18(月) 00:12 | URL | さえぼ #-[ 編集]
ばぶちゃん…道端に生えてるキノコ食べちゃうなんて
なんて食いしん坊なアイドル(笑

にしてもゴジラ凄いですね!
まさかこんな大きなゴジラがいたなんて
これはいつか見に行きたいです!
2009/05/18(月) 00:31 | URL | 謎猫 #a9OeCgqs[ 編集]
あぶな~い☆
あら、まぁ~、トップアイドルのばぶちゃんなんですから、道にあるもの食べてはダメですよぉi-282
お腹痛くないのかしら?心配i-230
ばぶちゃんも、ケロリータと同じく食いしんぼうさんだねぇi-278
2009/05/18(月) 00:59 | URL | おん #-[ 編集]
こんにちわ^^
やっぱりトップアイドルは違うな~お花が似合うのは ばぶちゃんだけだね^^ゴジラさん!ばぶちゃんがトップアイドルだから声をかけてきたに違いない・・・たぶん^^; おにぎりは、忘れて!さゆり*ちゃんなんか耳がお寿司に出てくるガリみたいな耳なんだよ^^;でも今は、おれ耳ウサギだから立ち直れないみたい・・・ご自慢の耳が折れちゃったの
あと!トップアイドルが拾い食いなんて!レディーが お下品よ!これからも頑張ってねばぶちゃん^^トップアイドルを目指して!!    
2009/05/18(月) 05:47 | URL | リール* #-[ 編集]
⊂ ´⌒つ´∀`)つ うおんちゃん♪
( ゚Д゚)<なるほど!面白かったよ~♪
うおんちゃんそう言う簡単で解りやすいお話しが大好きだよ!
ばぶたん絵本ができるよ!ヽ(゚◇゚ )ノ
2009/05/18(月) 22:39 | URL | うおんちゃん #-[ 編集]
こうちゃん&さえぼちゃんへ
「どーん。こうちゃんです」って、こうちゃんの登場にうけたわ。
こうちゃん、さえぼちゃんに代わってコメントありがとう(^_-)-☆
我ながら、ゴジラ&おにぎりばぶちゃんショットは、良く撮れたな~と自画自賛です。
ぜひぜひドライブがてら、ぜひゴジラの滑り台を夫婦で滑りに来てね!
2009/05/19(火) 00:41 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
謎猫さんへ
ばぶちゃんも拾い食いするようじゃ、トップアイドルにはまだまだ遠いですかね!?

★ここのゴジラ、めちゃくちゃリアルなんですよ!
皮膚の感じとか、よくできてます。
ぱんびぃ君にも、ぜひゴジラの前でポージングしてもらいたいな~。
※食べられないよう、注意が必要ですが・・・。
2009/05/19(火) 00:50 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
おんさんへ
食いしん坊なので、道端のキノコに手をだしてしまいました。
ばぶちゃんったら、眠りキノコだったのか、ずいぶん怖い夢を見てしまったようですね。
ケロリータさんも、お散歩には要注意ですよ!
2009/05/19(火) 00:53 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
さゆりちゃん&リールちゃんへ
トップアイドル失格の拾い食い・・・v-12
今回は見逃してちょうだい!
さゆりちゃんも、魚肉ソーセージか、すあまあたりと間違えられないように、お気をつけあそばせ。
いま思うとゴジラさんたら、新手のナンパだったのかしら…
by女優ばぶちゃん
2009/05/19(火) 00:58 | URL | ばぶちゃん #WCSj23LI[ 編集]
うおんちゃんへ
うおんちゃんv-238お褒めの言葉ありがと~♪
ばぶちゃん絵本、第1巻が出来上がったわ。
また、いつか第2巻ができたらいいな~。
もちろん、その時も主演させてもらうわ!
2009/05/19(火) 01:03 | URL | ばぶちゃん #-[ 編集]
こんにちは!
ばぶちゃん、眠りキノコを食べて
寝ちゃったんだよねzzz~
そしたらゴジラさんが夢に出てきて
変な転回になっちゃったんだよね
ばぶちゃん、うそついていないし
悪いことしていないよ
ゴジラさん?
なんで出てきたのかなぁ?
ばぶちゃんと遊びたかったのかな~
2009/05/19(火) 13:26 | URL | つばさパパ #-[ 編集]
つばさパパさんへ
キノコ食べたら、とんでもない夢見ちゃってもう大変!
毒リンゴなら、素敵な王子様がチューしてくれたのに・・・チッ。v-23
ゴジラさんあたちと遊びたかったのか~。
な~るへそ(^_-)-☆
2009/05/19(火) 20:32 | URL | ばぶちゃん #WCSj23LI[ 編集]
わおー!
ゴジラリアルーーー!!
ギャオスもいいけど、やはりゴジラも・・ツボらないわけがない(笑
横須賀よかとこ一度は行きたい!!
海とカレーとゴジラを堪能したいーーーi-233
ごめん・・興奮してちょっと壊れ気味のkoushaでしたi-235
ばぶちゃん、特撮モノもいけるね♪
2009/05/20(水) 21:22 | URL | kousha #J8qIlZVE[ 編集]
お花畑奇麗ですね!
ばぶちゃんきのこ食べたの~
そ、それは毒キノコでは~(笑)
凄いゴジラの滑り台!
ポピーの花摘みいいな!
入園無料なんですね!
2009/05/20(水) 21:43 | URL | シズカミルレ #-[ 編集]
koushaさんへ
koushaさん、いらっしゃ~い!待ってましたよー(^u^)
ギャオスの遠い親戚?かは、わかりませんが、ゴジラさんに出演してもらいました。
インパクトあるゴジラを、どう記事にするかチャレンジでしたが、なんとか物語っぽくなりました。
ばぶちゃん特撮の次は、ワイヤーアクションかしら!?
2009/05/20(水) 22:01 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
シズカミルレさんへ
お花畑に生えていたキノコ、やっぱり毒キノコだったみたいですね(^_^;)
ゴジラの滑り台、かなりリアルですよ~。
花摘みがてら、滑ってみては!?
近くに、おにぎりが転がってるかもしれません・・・。
2009/05/20(水) 22:45 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/325-a6c5b691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
