ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2009/06/07(日)21:34
ひさびさ~ お待っとさんでした!

ど~ん! ばぶちゃんで~す!! 

今日はガーデニングしてみました。

アボガド植えてみた

今回植えますのは、アボガドの種です。

前にお友達のシズカミルレさんから、アボガドは育てやすいと情報をもらって、

ひそかに食べた種を、芽が出やすいようにをお水につけていました。

だいぶいい感じに種に亀裂が入ってきたので、植えてみまーす。

abokao01.jpg

おかかえ庭師(まーみ父)から栄養たっぷりの土(みみず入り)をもらったので、

きっと芽がでるはず。 この先、楽しみだわ~♪

シズカミルレさん、頑張って育てるね~


デコポンの木 観察

20090607205041

デコポンの木も元気もりもり育ってます。新芽もいっぱい、わさわさです。

白い花が2輪咲きましたよ~!


キュウリ 観察

20090607205035

キュウリ畑も黄色いお花がたくさん咲いていまーす。

夏はキュウリ祭りが出来そうだわ~。
コメント
この記事へのコメント
麦わら帽子がセレブマダム風ね(^-^*)
アボガドの種って育つんだね。
今度やってみるわ~
激狭いベランダでも大丈夫かしら?
2009/06/07(日) 21:44 | URL | ゴマフあざらし #-[ 編集]
わ~い!
ばぶちゃんアボガド日記が始まりましたね!
嬉しいです!
我が家のアボガドは土も植え方も悪かった為か残念ながら芽が出ませんでした。

まーみさんのアボガドちゃんは絶対に育つと思いますよ!
種に亀裂も入ってるものね~凄いよ!
頑張って下さいね!応援してます~
でこぽんもきゅうりもお花が咲いて順調ですね!
2009/06/07(日) 22:13 | URL | シズカミルレ #-[ 編集]
ゴマフどんへ
つばの広い麦わら帽子がセレブ風でしょ~。
実がなるかはさておき、意外と育てやすいらしいわよ~。
今回も庭師の力を借りて、植えてみたわ。
ゴマフ家でもチャレンジGOよ!
激せまでも、陽が当たればなんとかなりそうじゃなくって!?
2009/06/07(日) 22:42 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
シズカミルレさんへ
お待ちどう様でした。やっとアボガド植えましたよー。
もう少し早く植えてあげたかったんですけど・・・。
これから、ちょこちょこ『ばぶちゃんのアボガド観察日記』お伝えできればいいな~と思います。
デコポンもキュウリも順調でーす(^_-)-☆
2009/06/07(日) 22:49 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
麦わら帽子
ばぶちゃ~ん(*^^*)麦わら帽子がお似合いだよ
可愛いわ~

アボカドは育て安いのか(*^^*)
アボカド美味しいもんね

デコポンに花も咲いて良かったね
楽しみだね(*^_^)b

胡瓜は間違いなくたくさん出来るね(*^艸^)
楽しみだ~☆
2009/06/08(月) 11:35 | URL | くるりん♪ #-[ 編集]
⊂ ´⌒つ´∀`)つ うおんちゃん♪
( ゚Д゚)<紫外線が強いからねこの時期は帽子が必需品だね!
ばぶたん似合ってるよ♪(o^-')b
アボガドが大きく実るようにうおんちゃんもお祈りしてるね~
2009/06/08(月) 18:23 | URL | うおんちゃん #-[ 編集]
お久しぶりです!
家庭菜園に精が出ますね(*´艸`)
ばぶちゃんと麦わら帽子、とても似合っています♪

植物の成長を見るのは楽しいですよね。
これからもスクスクと育って、
美味しい実を付けますよーに☆彡
2009/06/09(火) 13:41 | URL | えりんご #3S7/Rpbs[ 編集]
こんにちは!
アボガド楽しみだね~♪
観察日記も楽しそう~♪
え~と、デコポンにキュウリに・・・・・
なんか楽しいことがいっぱい起こりそうで
わくわくしちゃうよね~
庭師の力は大きいよなぁ
(*≧m≦*)ププッ
2009/06/09(火) 17:20 | URL | つばさパパ #-[ 編集]
くるりんちゃんへ
ばぶちゃんの麦わら帽子姿、なかなか似合ってるでしょ~!?一歩間違えると、カールおじさんだけどね(^_^;)
アボガド&デコポン観察、ばぶちゃんに頑張ってもらうね。
★キュウリ、確実にわさわさ実がなりそうだよ。
去年の夏場は、キュウリ祭りだったのよー。今年もキュウリ祭りだ~♪
2009/06/10(水) 21:28 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
うおんちゃんへ
どーん!セレブな麦わら、素敵だしょ~♪
お外でのロケは、紫外線に注意しなくっちゃね。
アボガドさん、はやく芽が出ないかな。
うおんちゃん、成長を見守っていてね!(*^_^*)
2009/06/10(水) 21:30 | URL | ばぶちゃん #WCSj23LI[ 編集]
えりんごさんへ
お久しぶりです(*^_^*)コメうれしいです♪
いや~、家庭菜園に父親がハマっていて、なにやら庭がすごいことになってます(^_^;)
植物は、うっかり2,3日見ないと、けっこう成長しますから、観察には注意しなくっちゃv-22
また成長を報告しまーす。
2009/06/10(水) 21:35 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
つばさパパさんへ
パパさーん!すごい庭になってきたでしょ!?
実は裏庭もやばいんです(^_^;)まーみパパが気合で畑を作りだして…。
これからのデコポン、アボガド、キュウリそのたもろもろ、成長が楽しみで~す♪
ばぶちゃんにレポ、頑張ってもらいますね!
2009/06/10(水) 21:37 | URL | ばぶちゃん&まーみ #WCSj23LI[ 編集]
デコポンも気になるがアボガドの方がもっと私的には気になる。
絶対できますように。
アボガドおいしいよねー
また食べたくなってきた。
私も食べ物植えたいな。
まーみちゃんが成功したら植えようっと。
2009/06/11(木) 17:16 | URL | まゆりぐま #-[ 編集]
あぼがどー
今度はアボガドですかぁー
お庭があるといろいろと植えれていいですねー
狭いベランダでなんとか家庭菜園してますが、いつかは庭付きに住みたいよー
しかしばぶちゃんはどんな格好も似合いますねぇーv-14
2009/06/11(木) 17:17 | URL | しんきちー #mQop/nM.[ 編集]
まゆりちゃんへ
アボガドは今日、植木鉢を見たら土がからっからで(^_^;)焦っちゃった。
まだ、芽はでてないよ。どうかな~、生えるといいんだけど。
まゆりちゃんもアボガド食べて、種を水につけてちょうだい!
観葉植物代わりにどうかしら?
2009/06/14(日) 00:28 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
しんきちーさんへ
しんきちーさん宅も、いろいろ育ててますもんね!食べ物を育てるのは、楽しいですよね~。
父親が家庭菜園にハマっていて、かなり本格的な畑を作成中です(^_^;)
かえる様たちも、麦わら帽子やキャップが似合いそうですねv-10
2009/06/14(日) 00:32 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/333-1cdc1656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
