ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2009/06/14(日)22:02
(T_T) しょぼ~ん ばぶちゃんで~す・・・

なんで、今日は ばぶちゃんが しょぼんとしているのかって?

この前、黄色いお花の咲いていた、庭のキュウリが、なくなっていました!

ガーーン!!

この夏は、キュウリをモリモリ食べれると思っていたのに・・・。

キュウリが消えた

なんで刈ったのか、まーみ父に聞いてみると、

なにやら、去年も同じ場所でキュウリを作ったので、2年つづけては同じ場所ではうまく育たないそうで、案の定 葉っぱも黄色く枯れてきてしまったそうです。

それで、草刈りついでに、キュウリさんたちも刈ったそうな (・。・;

ガッカリ・・・。


しかーし、まーみ父ったら、ちゃっかり裏の空き地に特設ミニ農園を作っております。

裏の秘密の畑

キュウリはこの夏食べれなくても、違う野菜が食べれそうです。



~ おまけ ~

ばぶちゃんが ゆーひ君(みーこの息子)と昼寝していたら・・・。

アイドルばぶちゃん、危うし!!

ゆーひ&ばぶ

ちょ、ちょっと! どこに手を入れてるのよ!! あ~~れ~っ ばぶちゃん2汗

しかも ゆーひ君ったら、挑戦的な顔してるわ!?
コメント
この記事へのコメント
e-436きゅうり残念でしたね(´ヘ`;)
私のダーリンの実家でもきゅうり作ってますよ!!
ダーリンのお家は農家で、他にも色んなお野菜作ってます☆
ちなみにメインはトマトでーす(σ〃▽〃)σ

ゆーひくんカワユイですね(☆∀☆)
私もそろそろ子供が欲しい今日この頃です(・∀・)
2009/06/14(日) 23:05 | URL | どらっこ #-[ 編集]
こんばんわ^^
あ~ばぶちゃん可哀想に。リール*もキュウリ大好き食べられない ばぶちゃんの気持ちよく分かるよ!! (dyリール*)                                                                                                                  ギャーーーーーばぶ姉さん!!!ゆーひ君!私の先輩になにを!!!(dyさゆり*)                                                                          p・s体調の具合の心配ありがとうございました^^  
2009/06/14(日) 23:11 | URL | リール* #-[ 編集]
キュウリ祭りが…
あら~、「キュウリ祭り」がなくなってしまったのねぇi-282
他の野菜って何だろう?楽しみねぇi-179
だから、ばぶちゃん元気を出してi-236
2009/06/14(日) 23:22 | URL | おん #-[ 編集]
えっ?!
まーみちゃん、こんにちはi-179
ちょっとビックリしましたi-84
ばぶちゃん、心持ち、もうチョット小さいのかと勝手に思っていました。ゆーひ君とのツーショットで発覚し、まじまじと見つめてしまいましたヨ~wi-278
2009/06/15(月) 12:55 | URL | チーム☆乙女 #-[ 編集]
キュウリはデリケートだからね(~_~;)
土を消毒すればいいのだけど
同じ土で2年育ててはダメなんだよ
めんどくさい野菜くんです(笑)
でもほかの野菜が楽しみだなぁ~
2009/06/15(月) 17:47 | URL | つばさパパ #-[ 編集]
どらっこさんへ
どらっこさんのダーリン家は農家さんなんですね~。じゃあ、おいしい野菜が食べ放題!?
これからトマトのおいしいシーズンですね♪

ゆーひ君、見るたびに成長して、何をしてもかわいいです(*^_^*)
私も子どもが欲しい…って、その前に嫁に行かねば!!
2009/06/15(月) 21:03 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
リールちゃんへ
キュウリはすっかり跡形もなくなっちゃって残念だったよ~。

★ゆーひ君ったら、あたちのズボンに手をかけて…
キャンv-238これ以上は言えないわ byばぶちゃん
2009/06/15(月) 21:09 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
おんさんへ
この夏の『キュウリ祭り』は中止だよ~。
歌謡ショーとの二部構成にしようと思っていたのに…。チッ。
畑はいろいろ植わってるよ~。
またレポしまーす! byばぶちゃん
2009/06/15(月) 21:18 | URL | ばぶちゃん #WCSj23LI[ 編集]
チーム☆乙女さま
乙女ちゃん、ふっふっふっ(^u^)
そうよ、そうなのよ!ばぶちゃんは意外とデッカイのです!!
身長は30センチくらいかしら。
ゆーひ君より顔がデッカイ…(・_・;)
あっ、これは秘密なので、ナイショにしてね。(←バレバレ)
2009/06/15(月) 21:21 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
つばさパパさんへ
さすがパパさん、よくご存じで。
キュウリは残念ですけど、また来年のお楽しみにしまーす。
☆早くアボガドの芽が出ないかな~♪
ばぶちゃんにレポ頑張ってもらわなくっちゃ。
2009/06/15(月) 21:25 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
きゅうり残念でしたね。
2年続けて同じ場所はダメなんですか~
知らなかった。
他の野菜って何だろう!
まーみさん家お庭が広そうなので、
いろんな物出来そう...
枝豆とかスイカとかもいいなあ。
(勝手に想像...)
2009/06/15(月) 22:13 | URL | シズカミルレ #-[ 編集]
シズカミルレさんへ
あるはずのキュウリが姿を消していて、ビックリしちゃいましたよ!
まさかの展開でした(・_・;)
枝豆&スイカいいですね~。どちらも『夏』って感じですね~♪
スイカは昔、作ってみたことがあります。
その時は、小さなハンドボールくらいの、小さなスイカが出来ました。
2009/06/15(月) 22:37 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
⊂ ´⌒つ´∀`)つ うおんちゃん♪
ヽ(゚◇゚ )ノがおー!うおんちゃん来たよ!
パパりんのミニ農園これから楽しみだね♪
うおんちゃんも猫の額程のバルコニーの鉢植えに
「しそ」植えてみたよ!(´∇`)
ゆーひ君もばぶたんのこと姉弟だと思ってる
んじゃないの~?(^∇^)
明日から北海道行ってくるよ~
2009/06/16(火) 12:50 | URL | うおんちゃん #-[ 編集]
うおんちゃんへ
パパりんの農園、いろいろ植わってるから、収穫が今から楽しみだよ~♪
うおんちゃん家のバルコニーのしそ、良い香りの葉っぱ、たくさん生えるといいね。
★北海道、行ってらっしゃ~い!気をつけてね!!
2009/06/17(水) 20:18 | URL | ばぶちゃん #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/335-9a23eb17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
