ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2009/06/22(月)13:01
ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

ひさびさ、お庭レポしたいと思いま~す。

20090621200613

6月7日に植えたアボガドさんは、まだ芽が出てませんね~。う~む…。

2週間たったし、ちょっと心配だわ ばぶちゃん2 汗

アボガドさんは、恥ずかしがり屋さんなのかな? もう少し、見守ってみますわ。



ばぶちゃんおかかえ庭師(まーみパパ)の秘密の畑

20090621200605

ここにはナス、サツマイモ、トウモロコシetc. が植わってまーす。

家の裏側にあるので、いまいち日当たりが微妙なところもあるけど、元気に育っています。

庭師の腕がいいのかな!? 秋のイモ掘りが今から楽しみだわ さつまいもハート


これ、な~んだ?

20090621200608

緑の葉っぱがわさわさのこのプランターは?


20090621200610

インゲンさんでーす! 見て見てーー、いっぱい実ってるのよ~。

毎日ゆでて、食べてます。 やわらかくて、おいしいのよ~♪ 生姜としょう油でシンプルに


プチトマトもたわわに実ってます

20090621200615

早く赤くならないかな~。

この他にも、枝豆、赤カブ、桃太郎トマトも育ててまーす(もちろん庭師が)

この夏は、野菜モリモリ祭りになりそうだわ~ ばぶちゃん2 それそれ~っ 音符祭
コメント
この記事へのコメント
BBQ
わぉ~、キュウリはダメだったけど、ナスにさつまいもに、とうもろこしi-189
いんげん、ミニトマトi-178
こりゃ~、『BBQ祭り』だよぉi-50そいやそいや、それそれ~i-194
2009/06/22(月) 17:17 | URL | おん #-[ 編集]
アボガドちゃん遅いね~
凄く発芽まで時間がかかるらしいんだけど。
我が家のも全然ダメです~
もっと簡単に育つものかと思っていました。
すみませんv-12...
まーみパパさんは凄い~!
収穫が楽しみですね!
2009/06/22(月) 18:28 | URL | シズカミルレ #-[ 編集]
庭師
頑張ってほしいね(*^_^)b
インゲンなってるのはじめてみたよ(*^^*)
さやえんどうは中学の時 通学道?にあって もぎって生で食べてたけど(笑)

すごいなぁ

うちの畑 畳半分には じゃがいもが わさわさいってます(笑)
植えてないとこも わさってる(笑)

インゲンをしょうがと醤油で食べるのねφ(..)

うち ずっとマヨネーズだったよ
やってみるね(*^^*)
2009/06/22(月) 20:38 | URL | くるりん♪ #-[ 編集]
おんさんへ
ソレソレ~♪やっさい祭りだワッショイ・ワッショイ♪
今年の夏が楽しみだわ~(^u^)
『BBQ祭り』も、いいね~。その案、いただき!
2009/06/22(月) 21:12 | URL | ばぶちゃん #WCSj23LI[ 編集]
シズカミルレさんへ
なかなかアボガドさん、芽が出ませんね~。
まぁ、もうちょい気長に待ってみますね。
シズカ家のアボガドさんも芽が出るといいですね。
まーみ父は、かなーり野菜作りにハマってますよ~。
もう秋のイモの収穫後、何を植えようか考えているようです。早っ(^_^;)
2009/06/22(月) 21:17 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
ロハスっぽいわぁ~^^
まーみちゃん、ばぶちゃんハロで~すi-179
ロハスなばぶちゃん、早くアボカドの芽が出てくれるといいですネi-184
私はトマトが大好物なのi-176
プチトマトさんの成長も合わせてリクエストしますwi-236

2009/06/23(火) 15:42 | URL | チーム☆乙女 #-[ 編集]
野菜がたくさんですね
たくさんのお野菜を育てていらっしゃるんですね~!!
いろんな野菜があったら収穫が楽しみですね。
アボガド、芽が出るといいですね。アボガドってとっても美味しいですよね。アボガドも育てられるんだ~。ちょっとビックリです。
2009/06/25(木) 20:03 | URL | まめこ #-[ 編集]
チーム☆乙女さま
乙女ちゃんハローハロー(^O^)/
お~、いま流行りのロハスね!
まかせて、プチトマトさんの成長も報告するわ!
ばぶちゃんも大忙しだわね。
2009/06/25(木) 20:44 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
くるりんちゃんへ
庭師、せっせと頑張ってるよ~。
畑だけじゃ足りなくて、プランターがやたら置いてあるわ(^_^;)
ちょっと、さやえんどうそのまま食べてたなんて、くるりんちゃんはけっこう野生児だったのね!
お~、ジャガイモわさわさもいいね。植えてないところにもあるなんて、生命力つよし!!
インゲンさんを、ショウガ&しょうゆでぜひ食べてみてね(^_-)-☆
2009/06/25(木) 20:51 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
まめこさんへ
まぁ、まめこさん!ご無沙汰しちゃって、すみません。
まめこ亭はキレイなお花がたくさんで素敵ですよね~。
我が家は、野菜がわさわさです。まぁ、まーみ父がお世話しているんですが(^_^;)
アボガドまだ芽が出ないので、心配なんですが、育つといいな~と思ってます。
熟したアボガド美味しいですよね~♪
2009/06/25(木) 20:54 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/341-35e8377c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
