ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2009/06/29(月)02:00
ゴロゴロゴロゴローーー!

どっか~ん! ばぶちゃんでーす!!←いつもより、興奮ぎみのB氏

ばぶちゃんin浅草

ばぶちゃん&まーみが逢いたかったあの子とは・・・

そう、『トンコの気まぐれハンドメイド生活』のトンコ&さえぼちゃんです!

さえぼちゃんは、まーみがブログを初めて、最初にできたお友達でとても大切な存在。

★たとえば、妄想のあまりこんな記事も・・・→『ばぶちゃんビックリ世界旅行!?の巻
しかも、ほぼ1年前だ!なつかしいな~。

その頃から、ずっと、ずーーっと、いつか会ってみたいな~と、恋い焦がれていたのですかおまる

6月27日土曜日、やっと夢が実現しました!!


さてさて、念願の対面を果たし、ばぶちゃん&トンちゃん合同レポをしてきました!

初の合同レポに選んだ場所は、浅草でーす!!


★それでは、ばぶちゃん&トンちゃん 合同浅草レポの、はじまり はじまり~ばぶちゃん2pig


浅草といえば、人力車での観光

↓まずは、人力車で浅草を案内してもらうことになった、レディーたち。

ロリータ人力車でパチリ

あれっ、この人力車、何かが・・・いや、かなり普通じゃない!!

そう、この人力車、世界に1台しかない、ふわふわ・キラキラ・ロリロリな人力車なのでーす!

何やら、テレビ東京の『チャンピオンズ』番組内で職人さんが作ったそうで、今度その模様は放送されるらしいです。

※ちなみに、ノーマルのレトロな車体と、ロリロリ 乙女号の、どちらに乗るか迷いましたが・・・まーみたちは、結局レトロな方を選びました。


いざ、人力車で浅草観光、レッツゴー!! お兄さんよろしく~!

レッツゴー

ここからは、人力車の車上から、カメラパチパチ撮影してみました。

このオープンカー、意外とスピードあるのね!いい風~ ばぶちゃん2 音符


たぬき通り商店街 やたら激安の靴屋
左)『たぬき通り』には、ご利益たぬきの像が11体います。(後ろの銀色の物体がたぬき様よ!)
右)商店街の激安な靴屋。チラッと見えたパンプスの値札が280円だった!安っ!!

千と千尋のブタ両親 浅草寺参道
左)『千と千尋の神隠し』で、千尋の両親がブタになっちゃうシーンのモデルのお店。
まさか、トンちゃんもここで!?


マルベル堂 鼠小僧さん!?
左)↑ブロマイドでおなじみの、マルベル堂のスタジオがあったわよ~。
狂言でおなじみの、泉元彌(和泉流二十世宗家)ファミリーも最近撮影に来たらしい。
『空中元彌チョップ』でおなじみ・・・と言った方が、わかるかしら?

右)「あっ、あれは何だ! たけちゃんマンだ!! 」って、歳がバレる。↑
いやいやそうじゃなくて、鼠小僧が屋根にいたよ~。 遊び心があって、いいわね~♪

浅草演芸ホール

asakusa16_2.jpg

このホールでは、落語や漫談、漫才やマジック、曲芸などが見れます。かなり興味あったけど、今回は時間がなかったので、見れませんでした。次回はぜひ見てみたいと思った昭和娘のまーみ&さえぼちゃん

※記念写真スポットでは、人力車のお兄さんが写真を撮ってくれます。30分コースで、いろいろ案内してもらいました。


冷凍コロッケ とったどーーっ!!って、違うか!?

↓ばぶちゃん GLGにリフトされ、満足げはーと2
おばぶ、とったどー!?
今回、お世話になった、人力車『くるま屋』のお兄さんです!

う~ん、さわやかなGLGだしょ~ばぶちゃん2ハート えっ、GLGとは、グッドルッキングガイのことよ!

すごく親切で、このお兄さんに案内してもらえて良かった~♪
 

★浅草へ観光の際は、ぜひ『くるま屋』の人力車・ロリータ号にチャレンジしてみては? 皆さま いかが~?




★ 皆さま、ハッキリ言って、この本日のレポは 序章 です!

浅草には、まだまだたくさん紹介したいところがあります!(ツッコミどころ、満載な町)

ぶっちゃけ・・・すさまじい枚数の写真を撮りました かおまる

また、レポお送りします!! きっと、さえぼちゃんもレポを更新してくれるはず…。
さえぼちゃんのブログはこちら⇒ 『トンコの気まぐれハンドメイド生活

まーみも早く更新したくて、うずうず。 同じものを見て、互いにどんなレポをするのか、それも楽しみです♪

 つ づ く
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
いつか逢いたい・逢いたいと
ブログで知り合った2人は
今ではお互い大好きなお友だち
そして・・・・・・・・・・・
現実に出会うことになったのです

これってミュージカルの世界だよ(笑)
1回目の合同レポート「浅草」から
目が離せなくなりました~♪
まーみ&ばぶちゃん
そして、とんこ&さえぼちゃんの
ブログが楽しみ・楽しみ(●^o^●)
2009/06/29(月) 14:30 | URL | つばさパパ #-[ 編集]
⊂ ´⌒つ´∀`)つ うおんちゃん♪
ヽ(゚◇゚ )ノ浅草に遊びに行ったんだね~
二人の思いが叶って良かったね!(^∇^)
人力車のお兄さんも可愛い女の子二人組には大サービスだ!
うおんちゃんをだっこしてあげてって差し出したら知らんぷりされたのに…(ヽ'ω`)
2009/06/29(月) 20:05 | URL | うおんちゃん #-[ 編集]
つばさパパさんへ
わぉ~、ミュージカルの世界!?
ではW主演で、ばぶちゃん&トンコが歌い踊ります~♪
たしかに、会ったことがないのに、1日中話が途切れることなく、お互いの出来事を知っているって、不思議な感覚でした。
浅草レポ、頑張って更新しますよ~!
2009/06/29(月) 20:32 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
うおんちゃんへ
浅草行ってきたよ~。
本当に人力車のお兄さんは、すごく良い人で大満足だったよ。
カバンから、ぞろぞろとトンちゃん、ばぶちゃんたちスターを出したらうけてたよ。
私たちもかなりテンションあがってたから、サービスしてくれたのかな。
★うおんちゃんを知らんぷりなんて、ひどい人もいるんだねv-12
2009/06/29(月) 20:36 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
うわー!
秘かに予想はしてましたが・・
ブログぬいぐるみ界ビッグ2のご対面じゃないですかーーi-237
見てる方も贅沢気分です~~i-233
続きがとても気になる・・。
まーみさん!楽しみにしてますぞよーーーe-420
2009/06/29(月) 22:08 | URL | kousha #J8qIlZVE[ 編集]
koushaさんへ
ふふふ…うすうす感づいていたとは、さすがですわ~。
いや~、ついにトンちゃんと夢の共演を果たしてしまいました!
そして、さえぼちゃんったら、ばぶちゃんを見て「あれ、白くない」ってv-12確信犯だわ。
浅草レポのつづきは、お待ち下さいませませ~♪
2009/06/29(月) 22:18 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
初デートは何処へ行かれるのかなあって
思っていましたが、浅草だったんですね!
キラロリ人力車凄い~
しかもばぶちゃん...
小泉ジュニアに続き、人力車のお兄さんにも
抱っこしてもらってますね~
さえぼさんのレポも楽しみだわ。

2009/06/29(月) 22:30 | URL | シズカミルレ #-[ 編集]
シズカミルレさんへ
昭和な町を探していて、浅草で会うことになりました(^u^)
さすがに、ただでさえスターがいて目立つので、キラロリ人力車ではなく、レトロタイプを選んでしまいました。
シズカミルレさんは、ぜひキラロリをチャレンジしてみてほしいわ~。
色白でかわゆいので、似合いそうですv-10
GLGのお兄さん、本当にさわやか~な素敵なお方でした。
ばぶちゃんもうっとりv-238
2009/06/29(月) 22:58 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
いいなぁ
すごく楽しそうでいいなぁー
いつか小鉄ともコラボお願いします
その時は何処で待ち合わせがいいかなぁー
想像しただけでワクワクしちゃいますv-10
2009/06/29(月) 23:22 | URL | しんきちー #mQop/nM.[ 編集]
しんきちーさんへ
お友達と会う前は緊張しましたが、すぐ打ち解けて、1日テンション高かったです。
★まぁ!ぜひ小鉄君たちとコラボお願いしたいわ~♪
東京、神奈川近辺への遠征の際は、ぜひお声かけ下さいね(^_-)-☆
2009/06/30(火) 00:08 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/30(火) 23:44 | | #[ 編集]
ゴロゴロどっか~ん!!
わぁ~ばぶちゃんいつも以上に・・・テンション高!!でもテンション上がりますよね~だって念願のあのお方と会ったもんね~
よかったね~リール*もさゆり*ちゃんもいつか ばぶちゃんとのレポするのが密かな夢です^^
2009/06/30(火) 23:49 | URL | リール* #-[ 編集]
リールちゃん
ばぶちゃんも、もちろんまーみもテンションかなり高かったわ。
ゴロゴロゴローは最上級の興奮度だね!
(実は雷門にもかけてみた)
合同レポ、いつか出来たらいいね。
けど、ばぶちゃんはさゆりちゃんに比べて、かなり巨大なはず。
きっとびっくりするわよー(^_^;)
2009/07/01(水) 02:14 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
先日はご乗車ありがとうございましたv-15

書き込み遅くなりましたが、
実は結構前からお2人のブログ
のぞかせてもらっていますv-14

いやぁ~さすがブログの女王ばぶちゃん&トンコさま

浅草のガイドっぷりは
車夫も真っ青ですv-19

招き猫の発祥の地とか
まだまだコースありますので
また乗りに来てくださいね~(^o^)/
2009/07/07(火) 13:26 | URL | 車夫 しげる #xkqXsJAw[ 編集]
車夫 しげる様
きゃ~ん!本当に見にきてくださったんですね!
や、やばい…変なこと書いてなかったかしら(^_^;)
しかも前から、浅草レポを見られていたとは…。
車夫GLGしげるさんには、その節はお世話になって、本当に楽しい時間を過ごさせてもらいました。
ぶっちゃけ、浅草めぐりきれていないので、またお世話になるかもです。
その時は、しげるさんをぜひ指名したいものですわ~v-238しかも、ロリキラ号で・・・。
本当にコメント、ありがとうございました!!
暑い季節、大変だと思いますが、お仕事頑張って下さい。
2009/07/07(火) 23:46 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/344-6249da8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
