ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2009/07/04(土)02:04
本日もトンちゃんとの浅草合同レポのつづきをお送りしまーす。

浅草は、もうお腹いっぱいなんて、言わないで~ ばぶちゃん2 汗
グリムス:キーワード『ゴミ分別』
どーん! ばぶちゃんでーす!!

スターの広場のスターおばぶ

ばぶちゃん本日は、大きな手のオブジェに包まれて登場です!

こちらは浅草公会堂の前に、ずら~っと有名人の手型が並んでいます。


たまねぎ妖怪の手がた

寅さんでおなじみの渥美清さんの手型もあったよ。

あたち、寅さんでマドンナ役やりたかったな~。

タイトルは『寅次郎と大きなおにぎり天使』とか・・・って、ちょ、ちょっと!!違うわよ!!

その下には、玉ねぎ頭の妖怪 黒柳徹子さんの手型もあるわ。


この大スターは、はずせないわ!!

ひばりちゃん

昭和の大スター ひばりちゃんの手形よ!

いつか、この場所に あたちの手形も・・・。

※ちなみにおばぶの住む、ヨコスカのドブ板通りにも手形レリーフがあります。まずは、そこからかしら。


おばぶ豆知識:スターの手形
ここにある手形は、大衆芸能の分野で東京を中心に活躍している芸能人のうちから、過去の実績と活動状況などを勘案して選ばれたスターの皆さんです。ちなみに、現在276名の手形があるそうな。

※To:ゴマフちゃん・・・藤田まことの手形もあったらしいけど、見つからなかったわ。残念。


2010年6月のカレンダー!?

スターの広場前のアジサイ

浅草公会堂前に、みごとなアジサイがあったので、『ばぶちゃん&トンちゃんカレンダー2010』の撮影もしてみました。和な感じがいいわね~♪


浅草六区のスターの看板

さすが、大衆芸能の街。看板のメンバーも昭和だわ~。

由利徹といえば・・・ ゲロゲーロゲロゲーロ

右)「ゲロゲーロ、ゲロゲーロ」でおなじみの青空球児・好児の看板よ~。

左)「オシャ、マンべ」でおなじみの由利徹さんの看板。頭の油をつけながら、縫い物する芸がすごいツボで、好きだったな~。あっ、待てよ。みんな知ってるかしら?


親子で看板に

下町のプリンスと父

東八郎と、その息子、下町のプリンス『東MAX』ことTake2東貴博の看板も。
東MAXの1万円で汗を拭くボンボンキャラ、あたち嫌いじゃない。


謎の予約済み

きよしは今いずこ

浅草のみなさん、ありがとう。おばぶの場所を早々とキープしてくれているなんて!!

なんちゃって~。この予約済みは、将来ビートたけしが入る場所らしい。
人力車のGLGが教えてくれました。先輩方と同じように、一緒の看板に入るのは、まだ早いし、死んでから飾ってくれ!って理由らしいです。すでに、世界的大スターなのにね~。
そういや、ツービートの相方、きよしは?今、いずこ・・・。


★ ちなみに、浅草六区通りを飾るスターの看板は他にもたくさんありました。
そして、いくら昭和な乙女まーみでも、この人だれ?と、わからないスターも多数。
ご紹介しきれないので、こちらで見れます→『浅草六区通り33名+1名


とんちゃんをバックに記念撮影

とんちゃんとパチリ

六区通りの正面に、びっくりの看板があってうけました!その名も『とんちゃん』です。

トンちゃん&ばぶちゃんで記念撮影してみました。

バッチリ キャメラ目線の、Wどや顔!決まりました!!


★ただいま、ばぶちゃん&トンちゃん 浅草合同レポしております!
お友達のトンちゃん(さえぼちゃん)のブログはこちら→『トンコの気まぐれハンドメイド生活
ちょうど、スターの広場の記事ですよ~。

ばぶちゃん浅草レポ、まだまだつづきま~す。 次回もどうぞお付き合い下さいませ~。
コメント
この記事へのコメント
おにぎり天使☆
ぷぷっ、『おにぎり天使』さんi-178
やぁ~、懐かしの昭和のにほひが…i-189
次回も楽しみですわi-236
2009/07/04(土) 12:35 | URL | おん #-[ 編集]
さすがおばぶ様!
セルフツッコミがお得意なんですね!
これからのアイドルはそうでないとww
あ、初コメントです(^-^)
2009/07/04(土) 12:51 | URL | よいこ #-[ 編集]
おんさんへ
今日も一段と昭和どっぷりなレポになっちゃいました(^_-)-☆
寅さんに、ひばりちゃん…。
おにぎり天使も、かなり溶け込んでますよね。
まだまだ、レポつづきますわよ~!!
2009/07/04(土) 21:21 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
よいこさんへ
よいこさん、コメありがとうございます!
セルフ=一人ツッコミ!?
きゃー、新たな表現で、笑っちゃいました。
ばぶちゃんは、笑いも、ダンスもなんでもできるマルチなアイドルを目指して、日々精進しております。
また、遊びに来ていただけたらうれしいです。
ジャーマネ、まーみより。
2009/07/04(土) 21:24 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
こんにちは!
とんちゃん、よく見かけるよね(笑)
ばぶちゃんとトンちゃんがいっしょに
とんちゃんの前で記念撮影をしている
なんかいいよね~
お宝だよ(●^o^●)
2009/07/05(日) 15:10 | URL | つばさパパ #-[ 編集]
つばさパパさんへ
こんにちは~(*^_^*)/
「とんちゃん」って、よくあるんですか?
あっ、でも豚料理にありがちな店名ですね。
浅草は豚カツ屋さんがいっぱいあって、トンちゃんったら、冷や汗かいてましたよ。
お宝写真が撮れましたv-212v-218
2009/07/05(日) 18:20 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/347-ae970502
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
