ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2009/07/05(日)01:24
浅草レポの続きをアップしたいところですが、ちょっくら箸休め。

本日は、最近の出来事をちょこちょこと4つ書きます。

ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

20090704232523

本日のばぶちゃん、涼しげな浴衣で登場です!

まーみの妹、みーこちゃんが作ってくれました。これからの季節にピッタリだしょ~♪

絵柄もよ~く見てね! これ着て花火大会へ行きたいな♪ もちろん殿方と・・・。


まーみインドカレーを食べる

横浜、関内駅すぐにある、『インド料理 モハン』へ行ってきました。

せっかくなので、コースを注文。
コースの内容:パパド、サモサ、シークカバブ、チキンボディカバブ、サラダ、野菜カレー、チキンカレー、ナン、アイス、チャイ

20090705004101.jpg

さて、次から次へと謎の物体が出てきましたよ~。
まーみは、インド料理は詳しくないので、さっき ぐるなびで調べて、「あれは、サモサっていうモノなのか~」って知った感じ。

20090704233413

サラダくらいでお腹も良い感じになっていたので、カレーとナンが出てきてからは、食べるのに必死でした。
カレーは一番辛くないマイルドにしてもらったのですが、やっぱりそこそこ辛かった。
でも家庭では味わえない本格的なカレーで、美味しかったです!
特にバターをぬってある艶やかなナンが、もっちもちで美味しかった~♪

会社の女子4人で行ったので、最後しめのチャイが出てきてからも、トークが尽きず、けっこう長居してしまいました。 ※羽賀研二似のインド人の店員さんがいて、ちょっとうけた。

◆詳しくはこちら⇒ 『インド料理モハン』 横浜・JR関内駅 徒歩3分


ゆーひ君にプレゼント

20090704232520

街中でバーゲンやってますが、まーみも買い物に行ってきました。

そこで、かわいい~ベビー服を発見! ついつい、値下げもされていないのに、衝動買い汗

これ、素敵でしょ~?


エビハラさんが・・・

おばぶの右側にいる漬物石風の物体が、ミドリガメのエビハラさんかめです。↓
20090704233415
(2009年6月27日撮影) ※お尻をカメラに向けてます。

本日は、皆さまへ衝撃のご報告が!!

なんと、エビハラさん・・・我が家から、いなくなりました。

というのも、まーみ父が、ある場所へ・・・。

かれこれ12,3年くらい飼っていたので、突然のことで、まーみも「えっ!?」って感じ表情13

詳しくは言えないのですが、元気だといいな絵文字名を入力してください
コメント
この記事へのコメント
まーみどん、やっとゆっくりB氏に会いに来たよ(^-^*)

人力車の浴衣姿が妙に艶っぽいわよ!
藤あや子もビックリね。

カレーに続いて肉ベビー服!
そしてエビハラさんは何処に!?(^0^;)

ジェットコースタードラマのような展開に
手に汗握るわ!
2009/07/05(日) 02:23 | URL | ゴマフあざらし #-[ 編集]
エビハラさん
エビハラさん、竜宮城に帰ったのかな?
元気だといいですねぇ。

ばぶちゃんの浴衣、カワイイし~i-189ちゃんと、パンダ柄だし~i-178
器用なご姉妹さんで、うらやましいですわi-237
2009/07/05(日) 15:38 | URL | おん #-[ 編集]
エビハラさ~ん
きゃ~
エビハラさんがΣ(・ω・ノ)ノ
エビハラさんファンとしては淋しいかぎりだよ(; - ;)
また新しい亀を飼ったら 素敵な名前にしてね(*^_^)b

ばぶちゃ~ん 浴衣可愛いよ(*^^*) ぬいぐるみの浴衣!斬新だわ☆
トンコちゃんも可愛いの来てたもんね(*^^*)

キン肉マンも似合いそう(*^艸^) お茶目だ
あ!今日ミニストップで ガチャピンとムックのインスタントがあったよ
ムックはトマト味のえっとポピュラーなスープの名前が出てこない(^-^;
ガチャピンはチェックしわすれた(^-^;
知ってるかもだけど 一応お知らせ(*^_^)b

インドカレーも美味しそうだね(*^^*)

浅草のも楽しく読ませてもらってるよ(*^^*)
トンコちゃんのと一緒に☆

仲良しで運命の2人って感じだね(*^◇^*)
2009/07/05(日) 17:11 | URL | くるりん♪ #-[ 編集]
ゴマフどんへ
浅草レポ、た~んと見ていただけたかしら?
今回は、お腹いっぱいだろうから、一休みしてもらったはずが…
意外と、濃い内容になってしまったわ(^_^;)
B氏ったら、本当に藤あやこ並みの艶っぽさがあるわよね。
決して、ピュアベビーではない…。

エビハラさんは、今頃、広~い池で元気に暮らしているはず…(ToT)
2009/07/05(日) 18:26 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
おんさんへ
ナイスなパンダ柄で、良く似合ってますでしょ~!?
妹が、こっそり作ってくれて、感謝です!
一瞬、どこの部屋の方かと思いましたが(^_^;)…相撲部屋!?

エビハラさん、竜宮城で楽しく暮らしてくれていると、いいんですけどね~。
2009/07/05(日) 18:30 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
くるりん♪ちゃんへ
まーみもエビハラさんの件は、「なぜこのタイミングで!?」と、ビックリしたわよ。
前から衣装ケース(←水槽がわり)の中じゃ、かわいそうとは思っていたけど…。

ばぶちゃん、浴衣が出来てうれしそうだよ~♪
浅草にあわせて、トンちゃんは着もの着てたから、ばぶちゃんも羨ましがっていたのよ。
この夏は、これを着てお出かけするぞーー!

★ガチャ&ムックのインスタントって、カップ麺?何それ、知らないよ!!
何味なのか、気になるね~。ムックがトマトってことは、ガチャさんはホウレン草とかかしら?
それとも…ずんだ!?

くるりん♪ちゃんアリガトウ!トンちゃんブログもチェックしてくれているのね。
また浅草レポするので、お楽しみに~(^_-)-☆
2009/07/05(日) 18:41 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
こんにちは!
みーこさんお手製の浴衣を着て 
いい感じのばぶちゃんだねぇ
かわいいですよ~
まーみさんはゆーひ君に
ベイビー服をお買い上げ(^u^)
2人ともやさしいお姉ちゃんだよね~♪
エビハラさん、逢いたくなったら
目を閉じるからね
いつでもエビハラさんがいるよ~♪
2009/07/06(月) 17:29 | URL | つばさパパ #-[ 編集]
つばさパパさんへ
ど~ん!と、浴衣で登場のばぶちゃん。
パパさんに褒められて、照れてました(*^_^*)
ゆーひ君用のお洋服、着た姿の写真を早くご報告したいです。激カワでしたv-10ぐふふ
★エビハラさん、いなくなるとやっぱり寂しいものですね~。
会いたくなったら、ばぶちゃんと二人、目をとじて思い出します。
(ToT)/元気でいておくれ~
2009/07/06(月) 23:34 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/348-5d3f8197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
