ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2009/07/08(水)01:12
ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

おまっとさんでした! ばぶちゃん浅草レポのつづきをお送りいたします!

トンちゃんばぶちゃん合羽橋に参上
トンちゃん、目線下さーい!キャメラこっちです!

さえぼちゃんとまーみ、浅草に行くならば、合羽橋の道具街もぜったい行きたいね!と、話していたので、ほんのちょっと足をのばしてみました。


合羽橋の七夕飾り

七夕飾り

キレイな七夕飾りが、道具街にずら~っと飾ってありました。

風になびいて、とってもいい感じ。ばぶちゃんもうっと~りばぶちゃん2ハート



★ 合羽橋道具街に入ってすぐ、こんなもの発見しました!

「キレイな字ね~。日ペンの美子ちゃんでもやってるのかな・・・。」ばぶちゃん2はてな

よろしかったらさしあげます

ばぶちゃん、突っ込むところ違うから表情13

普通の歩道に、オシャレな籐製の鏡台が置いてありました。

よろしかったらさしあげますって・・・。

なぜにここへ置く? ちょっとこれには、うけました。

ちなみに、ふみこさんは違う反応をしていたようです。
   ⇒『トンコの気まぐれハンドメイド生活』 合羽橋レポ



★ さて、道具街を歩いていると、どぜう料理のお店や、合羽橋にちなんだ置物がありました。

どぜう料理屋さん トンちゃん踊り食い

左)どぜう料理の「飯田屋」さん。
江戸時代から夏にアツアツのどぜう鍋を食べるのが、下町の風物詩だったそうです。今回は食べなかったので、おいおい食べてみたい。ウナギの9倍、カルシウムがあるそうな。

右)カッパの置物。 カッパさん、ま、まさか・・・トンちゃんの踊り食い!? ある意味、美味しそう…。



★ ところで肝心な合羽橋の道具屋さんは・・・

シャッター屋さん?

すでに道具屋さんは・・・「閉店ガラガラー出たぁ!」 by 『ますだおかだ』のスベル方

じつは、合羽橋へ来る前に、さえぼ&まーみが甘味処でトークに花が咲き・・・。

合羽橋へ到着したのが、夕方になってしまったのでした。トホホ。

食品サンプルのお店や、いろんな専門店に行きたかったのにな~。 残念汗

◆合羽橋道具街:食器具・包材・調理器具・食品サンプル・食材・調理衣装などを一括に扱う問屋街。食品サンプルが外国人観光客に人気がある。くわしくは⇒『かっぱ橋道具街・HP


~ おまけ ~

スタスタスタスタ・・・。 

ばぶちゃん こんな裏道を足早に、どこへ行くんだろう?

哀愁あるB氏の背中

ばぶちゃんの跡をつけてみた。




あらららら?

ホテル白ばら

『ホテル白ばら』って、何!? どう見ても、チョメチョメ系ホテルじゃなくって!?えぇ



キョロキョロ。
キョロキョロおばぶ

「右、左よーし!」 どろ~ん!ばぶちゃん2 !


スタスタスタ・・・。

ばぶちゃんどちらへ

表情13 ば、ば、ば、ばぶちゃん! こんなところで、なにしてるの ?!


つ づ く

 ※ このつづき、書けるかしら・・・。 アイドル生命の危機なので、微妙です。by B氏 ジャーマネ まーみ
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
お目当ての合羽橋の道具屋は(~_~;)
そうなんですよ、早く閉まっちゃうよね
カッパの置物があるので見たり
写真を撮ったりしているとあっと言う間に
時間が経つて閉められちゃうよ
この次のお楽しみということで(笑)

さえぼさんとこのカッパは大きくて怖(~_~;)
まるでガッパだよ、トンちゃん食われていたな
大丈夫かな?
大丈夫と言えば
ばぶちゃん、白バラに入っちゃったね
(*≧m≦*)ププッ

2009/07/08(水) 17:40 | URL | つばさパパ #-[ 編集]
道具街、とっても面白そうですね。
私も食品サンプル見たいです。
あれって見れば見るほど、
あの細やかさに惚れぼれしちゃうんですよー♪

ばぶちゃんのつづき気になりますね(笑)
きゃー!どうなっちゃうの????
2009/07/08(水) 23:29 | URL | えりんご #-[ 編集]
⊂ ´⌒つ´∀`)つ うおんちゃん♪
( ゚Д゚)<カッパの甲羅に桜吹雪が~♪
とんこちゃんとばぶたん合羽橋の商店街に馴染んでるね!(´∇`)
もしかしてばぶたん…(@_@)彦星様と??
2009/07/09(木) 12:57 | URL | うおんちゃん #-[ 編集]
いやぁ~~~っ!
ばぶちゃんは、ばぶちゃんは、無垢ぢゃなきゃダメなのよぉ~~~~i-282

「白ばら」の峰不二子風看板に惹かれただけなのよね~i-198
2009/07/09(木) 16:28 | URL | チーム☆乙女 #-[ 編集]
つばさパパさんへ
浅草めぐりの順番間違えちゃったみたいです。早い時間に合羽橋に行っていれば…。
トンちゃんガッパに喰われちゃいましたね。
さえぼちゃんが写真を撮ったあと、トンちゃんにすごく謝っていたのが、印象的でした。
★「白ばら」へ入っていったばぶちゃん。
大丈夫なのかしら…(^_^;)
2009/07/09(木) 23:39 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
えりんごさんへ
食品サンプル、芸術的ですよね!
お値段もそれなりですけど、見るのを楽しみにしていたんで、残念でした。トホホ。
ばぶちゃんの白ばらのつづきは…。

や、やばい…オチが思いつかないよーー。
(まーみ、こころの声)
2009/07/09(木) 23:42 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
チーム☆乙女さま
無垢、純潔、ピュアベビーでおなじみのばぶちゃんですが、こんな大人な裏道へスタスタと入っていきましたv-12
きっと、富士子ちゃん似のドアに惹かれたんだわ。そう思いたい…。
チョメチョメで思い出したけど、山城新伍って今何してるのかね~。最近見かけないわ。
2009/07/09(木) 23:48 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
うおんちゃんへ
カッパさんの甲羅、本当だ!桜吹雪の模様なのね。おしゃれ~。
合羽橋の商店街に馴染んでしまうブタレディー&アイドルぱんだ。きっと、うおんちゃんも馴染みそうだよね。
★そ、そうかv-21うおんちゃん、するどい!ばぶちゃんは彦星さまと密会してたのか!!
天の川でなく、浅草『白ばら』で待ち合わせv-12う、うける…。
2009/07/09(木) 23:57 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
河童橋って面白そうですよね!
昔、食品サンプルにものすごく興味が
あったので...行こうと思った事がありました。
あの天ぷらや箸付きラーメンなど...本物そっくりの美しさが好きでした!
芸術だ~

でも、合羽橋営業時間が短いんですね~
ばぶちゃんととんこちゃんは...白バラへ
先が楽しみです...


2009/07/12(日) 17:01 | URL | シズカミルレ #-[ 編集]
シズカミルレさんへ
合羽橋、閉まるのが早くて残念でしたよー。
でも、職人さんやお店向けなので、しょうがないのかな~と、納得してみました(^_^;)
本当に食品サンプルは芸術ですよね!
あの繊細さは、日本人ならではの職人芸ですよね。
2009/07/13(月) 00:19 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/350-4d0b660a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
