ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/07/19(日)02:50
ど~ん! モコちゃんで~す!!

今日はいつものばぶ様じゃないですぞ!ミニミニモコちゃんでーす!

20090718234709

18日は、モコちゃんを連れて、帝国劇場で上演されている

ダンスオブヴァンパイア』を初めて観てきました!

ドキドキしながら劇場へ入ると、コウモリがぐっるぐる飛んでいてビックリ!


吸血鬼モノが好きなので、軽い気持ちで観に行ったのですが、いや~面白かったです!

特に、伯爵の息子、ヘルベルトさまの入浴シーンが・・・きゃ~、Tバック!?プリンケツ・プリンケツだったな~♪

また、タイトルにもダンスと付いている通り、ダンスシーンがすごかった!キレキレです!

◆あらすじ:
ヴァンパイアの故郷として知られるトランシルヴァニア地方。老教授アブロンシウス(石川禅)と助手のアルフレート(浦井健治/泉見洋平)はヴァンパイアを研究する旅の途中ではぐれてしまう。大雪に見舞われ気絶した教授をようやく発見したアルフレートは、ある宿屋に転がり込む。そこは部屋中がにんにくで飾られ、集う村人たちはにんにくの首飾りをかけ陽気に騒いでいた。息を吹き返した教授は、その様子を見てヴァンパイアに近づいたことを確信し、この宿屋に滞在することに。だが村人たちにこの土地の城のことを訊ねても、誰も答えようとはしない。
 その夜更け、2人は美しい歌声を耳にする。声の主は宿屋夫婦の娘・サラ(大塚ちひろ・知念里奈)だった。アルフレートは入浴中のサラに一目惚れ。一方のサラもまんざらでもない様子。
 そして、サラを求めるもう1人の存在がクロロック伯爵(山口祐一郎)。孤独で寂しげなオーラを放ちながらサラに近づき、真夜中の舞踏会へと巧みに誘う。親の束縛から逃れて羽ばたきたいサラは、伯爵の下僕・クコール(駒田一)から渡された赤いブーツをはいて、伯爵のいる城へと向かうのだが…。



★ ↓ こんな飾りつけも。思わずパチリ。
20090718234712

満月輝く夜に、コウモリが飛び、十字架が月明かりに照らされ、タモリがたたずむ・・・


★ 本日サラ役の知念里奈ちゃん&アルフレート役の浦井健治くん。

20090718231612

知念ちゃんは、アイドル時代も歌うまいと思ってたけど、すごく伸びやかでキレイな声で、なおかつカワイイ!まーみ、今日の観劇でファンになってしまいました。かおまる エロかわ~ハート


★ お留守番だった、ばぶちゃんにパンフレットで本日のご報告

20090718233625

あたちも伯爵さまに、いざなわれ お城へ行きたいわ ばぶちゃん2 汗舞踏会で・・・素材屋405番地-heart1


★ まーみ的には、ひさびさに本心で、また観たいと思える演目でした!

夏休みにぜったいもう一回、観に行こうと、心に決めました。チケットとれるかな・・・。



じつはこの後・・・

四季劇場 秋へGO!!

20090718231609

劇団四季『夢から醒めた夢』を観てきました!

ダンスオブヴァンパイアの興奮をひきずりつつ、今度は夢の世界へ突入するまーみ…。

何も同じ日に・・・と自分でも思いつつ、これは好きな演目なのでハシゴしてみました。

夢醒めは、何といっても俳優さんたちが開演前にロビーで、いろいろなパフォーマンスをしてくれるので、半分はそれ目当てに観に行っているのかも・・・。

去年の夏は、ばぶちゃんを連れて観に行ったっけな。⇒『ばぶちゃん夢醒め2008レポ

20090718234706

今日は、このお方とパチリ。

魔女?いや、じじい!?モコちゃんを喰われやしないか、冷や汗。


何度見ても、夢から醒めた夢は、じーーんとして、うるっとくる作品です パンダ涙


★ いや~、今日はひさびさのハシゴ。贅沢な一日だったな~。 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
⊂ ´⌒つ´∀`)つ うおんちゃん♪
( ^∀^)モコちゃん牙が生えてこなかった~?
今回はばぶたんはお留守番なんだ?お家でやきもきしてるよ!きっと(^∇^)
2009/07/19(日) 09:16 | URL | うおんちゃん #-[ 編集]
うおんちゃんへ
ドラキュラのお話を見ると、つい血吸われてみたいな~と妄想しちゃうよ~。
モコちゃんも伯爵さまに首元を…キャハv-10

しくしく…(あれ、すすり泣く声が!?)
あたち、またお留守番だったよー(ToT) byばぶちゃん
2009/07/19(日) 21:21 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/354-b476af49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。