ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2009/07/19(日)23:53
ど~ん! ばぶちゃんで~す!!
グリムス:キーワード『砂漠化』
今日は何の日ふっふ~~♪
20090719220709

今日は土用の丑の日。我が家も晩ゴハンにうなぎを食べました。

夏バテ対策として、うなぎの歴史は古く、万葉集にも詠まれていますのよ!
こちら
石麻呂に 吾もの申す 夏痩せに 良しという 物ぞ武奈伎 獲り食(め)せ  大伴 家持(万葉集)
意味: 石麻呂さんに申し上げますよ。夏痩せに良いそうですから、鰻を捕って食べてくださいな。

ばぶ&まーみ うなぎパワーで、この夏を乗り切るぞーー!!


さてと、体に良いつながりってことで、モラタメのレポをついでにしちゃお~っと。
レポする商品がたんまり溜まっているので ・・・。

※モラタメとはメーカーが新発売する新商品がもらえる、試せるサイトです。詳しくは⇒『モラタメって何?

本日2回目の、ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

20090719220011

ばぁ~っ! 箱からの登場って、イリュージョンっぽいわね。うふふ♪

モラタメで試してみた商品はこちら↓

20090719220020

大塚製薬株式会社
ネイチャーメイド チュアブルカルシウム/トリプルフレックス


チュアブルカルシウム:
吸収を考えてビタミンDも含有。牛乳嫌いのお子さまにも食べやすいバナナヨーグルト味。

トリプルフレックス:
加齢とともに不足しやすい成分を補うことのできるサプリメントで、年を重ねてもイキイキと階段の昇り降りをしたい方、いつまでもアクティブに行動したい方におすすめです。


感想:
・カルシウムをチュアブルタイプで手軽に水なしで補えるってことで、これ便利です。味もバナナ味で美味しいし。効果はどうなのか、実感はわからないけど、簡単なのでお気に入り~♪
・トリプルフレックスは、一日5粒目安ってことで、飲むのが面倒になり・・・。三日坊主です。
けど、もったいないから頑張ってこれを機に、試します!効果はこうご期待!!
★大塚製薬にモノ申す!
これ、妙にすっぱいし、1日2粒くらいに凝縮して欲しいわ。ブツブツ・・・。かおまる
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ!
わァ~おいしそう~リール*家でも食べました。お互い夏バテしないように頑張りましょう^^:あっ・・・リール*はしていました・・・
あと!前回の記事も見ましたよ^^
劇場見に行ったんですね^^でも、ま~みちゃんの伯爵様の息子さんへのコメントが  すごくウケました~プリンケツ・プリンケツ
2009/07/20(月) 02:16 | URL | リール* #-[ 編集]
うなぎ美味しそう!
大好きだけど、食べてないよ~
夏ばてで食欲がない。
昨日は土用の丑の日だったのに...
まーみさんとばぶちゃんはこれで
猛暑も大丈夫ですね。
2009/07/20(月) 10:00 | URL | シズカミルレ #-[ 編集]
リールちゃんへ
夏バテ・リールちゃ~ん、めばちこ?とやらも大丈夫!?
リール家も鰻食べたんだね!じゃあ、きっと夏バテもどこかへ行っちゃうよ~。(たぶん)
★ふふふ、伯爵の息子さんのヒップ、素敵だったわ~v-10プリンとしていて♪
あの演目、女性客が8割くらいで、まさか尻目当て!?と観終わった後に、ふと思ったわ。
と、言いつつ、また観に行ってくるわ!!
2009/07/20(月) 16:37 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
シズカミルレさんへ
うなぎ、美味しかったです~。
これで、ばぶ&まーみは、夏バテせず乗り切れるかな!?
シズカさん、今年は7月31日が二の丑なので、ぜひお食べ下さいな。
あー、でも暑い。自分の部屋のクーラー壊れているので、休みの日は地獄ですv-258v-12
2009/07/20(月) 16:44 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
うなぎ
私も食べました(*^^*)ちぃばぶも食べたよ(*^_^)b
うまうまで元気になれたかしら(*´∇`*)

サプリいいね(*^_^)b

そうそう ダブル お芝居 満喫しまり 良かったね(*^^*)
2009/07/20(月) 16:59 | URL | くるりん♪ #-[ 編集]
くるりん♪ちゃんへ
くるりんちゃん家も食べてたね!
うなぎ(^u^)うまうま♪お互い、これで元気モリモリだね!

最近、いろんなサプリを買い込んでるんだよー。しかし、あまり飲みきってないという…。
お手軽だから、ついつい買っちゃうんだよね~。
★お芝居、本当に満喫デーだったわ。
都会まで家から意外と時間かかるから、もったいないので昼・夜観ちゃったよ。えへへ。
2009/07/21(火) 00:05 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/355-5bacf6e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
