ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2009/07/24(金)23:22
今日は仕事帰りに、ばぶちゃんに プレゼント お土産を買ってあげました。

まーみ、疲れがピークで、甘いものが無性に食べたかったのもあるんだけど・・・。

買ったのは、いま、ブームのアレです。

ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

うほ~っ、お魚が3匹!まーみ釣りでも行ってきたのかしら!?…って、違うか ばぶちゃん2 汗

20090724204420

焼きたてのたい焼きだわ~♪ 左から、ずんだあん、マンゴーあん、小倉あんで~す。

たい焼きって、今年で誕生100周年らしいじゃない。

トップアイドルおばぶもブームに乗らなくっちゃ~ それそれ~



先月、おばぶ&まーみの地元にオープンした 『横浜くりこ庵』という たい焼き屋さんで買いました。

いつも行列ができていて、人気のお店です。


さ~て、ばぶちゃんは どれから食べるかな?

20090724205230

あたちはマンゴーあんにするわ!しっぽから、あんがはみ出てるし、分厚いたい焼きだわね!


では、いただきま~す ばぶちゃん2 めでたい? ハート

20090724205226

えんりょなく 頭からぱくっ!

マンゴー好きのまーみでも、たい焼きはシンプルにあんこで食べたい派なもんで、

ちょっと買うのを迷ったんですけど、買って正解!

濃厚で美味しかったです~。むふふ、幸せ かおまる ばぶちゃん2 ハート


~ おまけ ~

たい焼き関係のサイトを発見しました!よかったら、やってみてね。

⇒ 『たい焼き占い』、『たい焼きの心理テスト

ちなみに、ばぶちゃんの占い結果はセクシーあん…ではなく、マンゴークリームでした。
コメント
この記事へのコメント
たい焼き
まぁ、おいしそうなたい焼きですわねぇi-276
ずんだ餡とか、マンゴー餡って珍しい味もあるんですねぇi-189
私もマンゴー餡を食べてみたいよぉi-278
2009/07/25(土) 01:01 | URL | おん #-[ 編集]
こんな時間だけどB氏につられてたい焼きが食べたくなったよ(^▽^;)

阿佐ヶ谷付近は白いたい焼き屋がぞくぞくオープンしてるよ。
お餅みたいで微妙~。やっぱり王道のたい焼きが1番だよ。
でも中身は小倉チーズが好きだ~(^0^)
2009/07/25(土) 02:54 | URL | ゴマフあざらし #-[ 編集]
おお!いろんなたい焼き買われたんですね!
マンゴーあんなんてあるんですね~面白いですね~

ばぶちゃんの占い結果はマンゴークリームですか!?
よっぽどマンゴーに縁があるんですね!
私は甘え上手なチョコレート味でした♪
2009/07/25(土) 10:43 | URL | 謎猫 #eFktVeRs[ 編集]
こんにちは!
あんこたっぷりのたい焼きですね!
おいしそうだなぁ~
パパさんは頭から食べるけど
つばさたちはしっぽは大切なものだから
お腹から食べるのだろうなぁ~
2009/07/25(土) 11:51 | URL | つばさパパ #-[ 編集]
じゅる
うふ♪マンゴーたいやき食べてみたいなぁ
うまそ~(ノ*~∇~)ノ

あ そうだ ごきげんようで横須賀海軍カレー風味の 風味のマドレーヌだか ケーキだか やってたよ(*^_^)b
色々あるね(*^_^)b

ガチャピンスープ人気なのかしら( ゜д゜)
可愛いもんね

キン肉マンは 私は (ドジで)強い (つもり)キン肉マン
走る(滑る)みごとに(転ぶ)ってとこがツボだよ(*^艸^)
今度カラオケで歌おうかな(*^_^*)(笑)

まーみちゃん ゆっくり休んでね(*^_^)b
2009/07/26(日) 00:21 | URL | くるりん♪ #-[ 編集]
おんさんへ
本当に最近は、いろんな種類のたい焼きがありますよね。
ここも、チーズクリームとか、きなことかありました。
マンゴーあん、予想以上においしくて満足でした(^u^)
また買いに行こ~っと♪
2009/07/26(日) 11:15 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
ゴマフどんへ
やはりゴマフ地区にもたい焼きウェーブがきているのね!
昭和同盟としては、ノーマルのたい焼き(小倉)に走りがちだけど、今回は冒険してみたわ!
小倉チーズもおいしそうだわね~。
また来週も、良い香りに誘われて、たい焼きの列へ並んでしまいそうよ。
鼻栓しないと、素通りできないわー。
2009/07/26(日) 11:22 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
チョコレート謎猫さんへ
この前、謎猫さんもたい焼き買ってましたよね。各地でブームなんだな~と、実感します。
マンゴーさんにはやっぱり魅かれてしまい、ついマンゴーあんを買ってしまいました。
占い結果もマンゴーで、ビックリ!
2009/07/26(日) 11:26 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
つばさパパさんへ
なるほど!プリモ兄妹はお腹からたい焼き食べそうですね~。
今回のばぶちゃんはガッツリ頭からいってましたが、「まずは、首元の急所から…」って食べはじめなくてよかった。
ハンターかいっ!!(^_^;)
2009/07/26(日) 11:31 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
くるりん♪ちゃんへ
マンゴーあん、カボチャに似てるけどフルーティーで、美味しかったよ~。
★TVに出てたのは、きっとカレーマドレーヌかな~。香りはカレーだけど、普通においしいから、おすすめよv-238

くるりんちゃん今度キン肉マンの歌、ぜひカラオケで歌ってよ~v-264
きっと盛り上がるはずだわ。ぷぷぷっ♪
2009/07/26(日) 11:37 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/358-05c23867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
