ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2009/07/25(土)23:55
ど~ん! ばぶちゃんで~す!!
グリムス:キーワード『砂漠化』
20090725221609.jpg

今日、こんな小包が家に届きました。 わくわく、わくわく。


20090725220247

包みをよ~く見てみると、横須賀海軍カレー本舗って、書いてある。

なになに、まさか~電球 あれが届いたのかな~♪


ふふふ、じつは まーみ6月に横須賀商工会議所が行った、

「よこすか海軍カレー検定」を受けていて、全問正解しちゃったみたいです!
 と言っても、10問の○×問題でした。まーみは1,2問、迷ったけど、なんとか正解したみたい。

ついでに、正解者の中からもらえるプレゼントにも当たっちゃったみたいです!!

イェ~イ、やった~ばぶちゃん2 かおまる ぴーす

昨日まーみPCに当選メールが着ていて、楽しみにしてよ~っと、と思ったら・・・

昨日の今日でもう届きました! ビックリのスピード!担当者さん、仕事が早いね~。

20090725220244

さーて、箱の中身はなんだろな?

いざ、オープン!!

ひゃ~っ、すごい たくさん入ってるよーー!!

20090725220240

入っていた中身を画面左から、ご紹介。

・よこすか海軍カレー ・マイルド
・よこすか海軍カレー ・ビーフ
・よこすか海軍カレー ・プレミアム(福神漬け入り)
・よこすか海軍カレー
・横須賀海軍カレーキャラメル
・手作りカレー揚げもち

ぶっちゃけ、カウプレ企画や、お友達への贈り物用に、レトルト海軍カレーは何度も買ったことがあったんだけど、自分で食べたことはなかったので、すごいうれしい!!
しかも、いろんな種類だし。
そして、カレーキャラメルまで入っているーー!
存在は知っていたけど、勇気がなくて、こちらも買ったことなかった・・・。


★ちなみにこのカレー検定、アクセス総数1906件で、応募総数135名のうち、全問正解者は23名だったそうです。意外と全問正解率は低かったのね~。ふむふむ。

もう、答え出ちゃってますけど、検定はこちら⇒『よこすか海軍カレー検定

ともかく、自称、横須賀観光親善大使の意地を示せてよかった~

※ 過去の ばぶ&まーみ・横須賀レポはこちら⇒『ネイビーバーガー編』、『カレー祭り2009

海軍カレーは、どれから食べるか迷っちゃうな~ かおまる よこすかよ、ありがとう!!
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/26(日) 09:45 | | #[ 編集]
こんにちは!
すごい、すごい~
自称、横須賀観光親善大使のまーみさん
今日から横須賀カレー博士だね!
ばぶちゃんも鼻が高いね(笑)
カレー、ごちにならないとだなぁ~(^。^)
2009/07/26(日) 12:51 | URL | つばさパパ #-[ 編集]
凄いわ~まーみさん!
全問正解とは!
流石...横須賀観光親善大使ね!
そしてカレーのプレゼント
いいな~
しかし、カレーのキャラメルって
どんな味...
2009/07/26(日) 16:25 | URL | シズカミルレ #-[ 編集]
⊂ ´⌒つ´∀`)つ うおんちゃん♪
( ゚Д゚)<カレー揚げもちが気になるなぁ~♪
ばぶたんは横須賀の顔だね!
小泉君の代わりにばぶたんが立候補した方が良いかもね!
そしたらうおんちゃん応援に行くよ~(っ´▽`)っ
2009/07/26(日) 20:31 | URL | うおんちゃん #-[ 編集]
つばさパパさんへ
どうも~、横須賀カレー博士を襲名しました、まーみです(^_-)-☆
ばぶちゃんのジャーマネに新しい肩書が出来ました。ふふふ♪
カレーの街をいつでもご案内差し上げますわよ~。
パパさん、プリモ兄妹カモーン!!
2009/07/26(日) 20:56 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
シズカミルレさんへ
すっかり検定に応募したことを忘れていたので、思わぬプレゼントに驚きました。
こんなにたくさんカレーが入っているとは、ビックリです。
カレーキャラメル…どうかな~(^_^;)
食べたら感想書きますね。
2009/07/26(日) 20:58 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
うおんちゃんへ
ど~ん!カレーがたくさん届いたよ~。
これは、横須賀観光大使としてのv-61ギャランティーかしら!?

★今度の選挙は、ばぶたん立候補しちゃおうかしら。美ぱんだ議員誕生!?
2009/07/26(日) 21:09 | URL | ばぶちゃん #WCSj23LI[ 編集]
こんばんわ!
わぁ~軍艦カレーだ!!一度でいいから食べてみたいです!!
2009/07/26(日) 21:33 | URL | リール* #-[ 編集]
リールちゃんへ
うーーむ、おしい!
軍艦じゃなくって、海軍カレーよ!
そこは、一応スカッ子代表として、つっこませていただくわ(^_^;)
2009/07/28(火) 22:30 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/360-757779e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
