ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2009/07/28(火)23:56
どーん! モコちゃんでーす!!

今日のまーみは、仕事帰りに職場の乙女たちで、横浜中華街に行ってきました。

カバンに忍ばせていた、モコちゃんでレポしまーす。(B氏は家で爆睡中 ばぶちゃん2 zzz ZZZ…)

20090728224639

行ったお店は、鉄人のフカヒレ専門店『廣翔記 』 (コウショウキ)です。

私たちが注文したのは、フカヒレ極みコース13980円⇒4980円(なんと65%off

フリーペーパーで見て、あまりの激安っぷりに驚いて、予約しちゃいました。

横浜開港150年記念で、特別料金だそうです。

20090728224636

【フカヒレ極みコース】
1.フカヒレ刺身  2.フカヒレ煮こごり前菜の盛り合わせ
3.北京ダック・フカヒレ味噌付き  4.伊勢海老のフカヒレチリソース煮
5.廣翔記特製極上フカヒレ姿煮(1人1枚)
6.鮑のフカヒレソース煮  7.国産松茸のフカヒレ炒め
8.特製フカヒレスープ  9.フカヒレ姿入り蒸し餃子  10.フカヒレ小籠包
11.フカヒレ炒飯  12.燕の巣フカヒレ杏仁豆腐

一人に一枚フカヒレが付くのに、他のメニューにもやたらフカヒレが…。さすが極みコース! 

↓ お料理は、こんな感じでした

★ いや~ん、憧れのフカヒレちゃんハートスープのお風呂にひったひた♪

20090728231008.jpg
ちょっと小ぶりなフカヒレですが、やっぱり姿煮は美しい姿ですね~ かおまる

フカヒレを煮込んであるスープは、かなり魚系?のお出汁が効いてました。

伊勢海老のエビチリも、プリっぷりで美味しかったです。


★ 北京ダック・フカヒレ味噌付き

20090728231013.jpg

庶民まーみは、北京ダックを初めて食べました。ドキドキ・・・パクッ!

しかし、ダックさんの皮が、なかなか噛み切れず…。 プラスチック食べてるみたいだったかおまる

まぁ、こんなものなのね汗

その他の松茸フカヒレ炒めや、フカヒレ炒飯などはとっても美味しかったので、

値段につられて半信半疑で行ったお店でしたが、なかなか良かったです。

詳しくはこちら⇒『横浜中華街・廣翔記


★ 食べ終わったあとは、すっかり日も暮れていました。

20090728224627

明日の朝は、お肌プルプルかしら♪ ふふふかおまる

あっ、けど・・・我が家のスーパーアイドルには、フカヒレ食べに行ったことは、

ナイショにしなくっちゃ。またお留守番させちゃったから、怒られそうだな汗


~ おまけ ~

ネバ~エンディングスト~リ~♪

20090728224632

ファルコーン!! って、モコちゃん、ちょっと違くない!?

食べ物で遊んではいけませんぞ!
コメント
この記事へのコメント
うまそー
高級料理をお手軽価格でいいえすねぇ
フカヒレの姿煮っておいしいですよねー
こんなおいしいもん食べてばぶちゃんきっとカンカンですよー
2009/07/29(水) 06:48 | URL | しんきちー #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは!
フカヒレ食べたいなぁ~!
ばぶちゃんは酔うと羽目を外すけど
モコちゃんは天然のお茶目キャラなようだね(笑)
あたしをのせないと食べちゃうってか(爆)




2009/07/29(水) 14:35 | URL | つばさパパ #-[ 編集]
フカヒレ
いいなぁ、フカヒレ三昧じゃないですかi-50姿煮食べてみたいわぁi-237
あぁ、中華街に行ってみたいよぉi-179美味しい食べ物がたくさんなんだろうなぁi-278
2009/07/29(水) 17:05 | URL | おん #-[ 編集]
しんきちーさんへ
フカヒレをガッツリ堪能できて、とってもお手軽でした。姿煮ちゃんLOVEですv-10
v-21美容に敏感な我が家のアイドルには、口が裂けても言えません。こわいなーv-12
2009/07/29(水) 21:46 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
つばさパパさんへ
こんばんは~。おばぶにナイショで、中華街に行ってきました。
フカヒレの極み、いや~、贅沢なディナータイムでしたが、たまにはね!
モコちゃんは伊勢海老に乗って、ご満悦のご様子です。ふふふ。
2009/07/29(水) 21:52 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
おんさんへ
フカヒレ三昧、贅沢なひとときでした。
ぶっちゃけ、姿煮は食べたことなかったので、出てきたときは感動でした!
中華街、肉まん片手にふらふらと散策するのも、とても楽しいですよ~。
おすすめです!
2009/07/29(水) 21:56 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
すごいね(*´∇`*)
カレーもフカヒレもすごいな(*´∇`*)
※カレー コメントしたつもりでいたけどパソコン見ながら一人言言って終わってたみたい(^-^;
o(_ _*)o

フカヒレコースかぁ
安くなった分 ちょっと北京ダックが固くなってたりして(^-^;
フカヒレ姿煮 食べてみたいなぁ
憧れるよ(*^_^)b

お肌はぷるぷるかしら(*^◇^*)
ばぶちゃんに見破られないようにしなくちゃだわね(*^艸^)

ネバーエンディングストーリー
笑わせてもらいました(*^艸^)モコちゃんサイズだね♪
2009/07/29(水) 23:13 | URL | くるりん♪ #-[ 編集]
くるりん♪ちゃんへ
フカヒレ食べに行っちゃった~♪
北京ダックって、本当はどんなものなのかしら。やっぱり安さには裏があったのか…。
お肌の曲がり角を大きく過ぎた、ばぶちゃんにバレないように、冷や汗だよ(^_^;)
モコちゃんの伊勢海老ショット、お気に入りだよ~。ちょうど良い大きさだよね。
2009/07/29(水) 23:47 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
わぁ~いいなぁ~
ぎゃ~羨ましい~食べることが生きがいな
リール*には たまりましぇん~
フカヒレ食べたことない~どんな味でしたか
あ~一度でいいから食べたいです!!!!
※ごめんなさい海軍カレーでしたね。
しゅみましぇんm--m
2009/07/30(木) 04:38 | URL | リール* #-[ 編集]
リールちゃんへ
フカヒレ姿煮を初体験しちゃったよ~。
フカヒレ自体に味はなく、スープの味だったんだけど、これまたスープが美味しくて、至福の時間だったわよ~♪
リールちゃんも、たまには贅沢も必要よ!
2009/07/30(木) 23:32 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/361-ff685cf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
