ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2009/08/01(土)14:43
ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

トマトとおばぶ

今日から8月ですね~。早いわ~。

庭師(まーみ父)の頑張りで、お庭のトマトが元気に成長してまーす。

夏野菜も今日は大収穫! こんなにとれました。

夏野菜
モロッコいんげん、キュウリ、なす



さて、昨日は友達のクロちゃんと近所をお散歩していると、提灯が ぶ~らぶら。

ぶ~らぶら下げて ぶらさげて~ 虫こな~ず♪ ←おばぶが最近お気に入りの曲をうたいつつ・・・

クロちゃんとお散歩

提灯をたどってみると、公園では町内会の盆踊り準備をしてました。


お立ち台 やぐらを発見!

お立ち台

あたちも踊りたいわ!! ダンスクイーンの血が、うずうず…

へい、DJ! 炭鉱節かけてちょうだい ばぶちゃん2 !

月が~ 出た出た 月が出た~ (ヨイヨイ)♪



そして、お神輿が置いてあったので、こっそり乗ってみました。

神輿だわっしょい

それっ、それ~~♪

あたち本当に乗ってるのに、妙に合成写真っぽいのは気のせいかしら・・・。


★さてさて、本日8月1日は、まーみ&ばぶちゃんの住む横須賀は花火大会でございます。

雨が心配だったけど、今日はなんとか晴れてくれました。

去年おばぶはお留守番でしたが、今年は まーみ連れて行ってきます!


◆そういや、今年もあの方に遭遇しないかな~。⇒『2008花火・有名人に遭遇
コメント
この記事へのコメント
庭師さん、さすがにいいお仕事してますね(笑)
今年は雨が降らないのでお野菜は高いんですよ
お父上に感謝しましょう!
横須賀は今日が花火大会なんですね
ばぶちゃんの浴衣姿もお似合いだよ(^v^)
いってらっしゃ~い~
2009/08/01(土) 17:01 | URL | つばさパパ #-[ 編集]
⊂ ´⌒つ´∀`)つ うおんちゃん♪
∩゚∀゚)<御輿だ~!祭りだ~!
今年もばぶたんパパが丹精したお陰で豊作だね!
豊作を祝って…ばぶたんはお立ち台へどーぞヽ(゚◇゚ )ノ
2009/08/01(土) 20:11 | URL | うおんちゃん #-[ 編集]
まーみ家の野菜凄いわ~
お父様まさにプロですね!
新鮮なトマトにきゅうりに...
腹一杯食べてみたいです!
ばぶちゃんの浴衣姿いいわね~
2009/08/02(日) 15:29 | URL | シズカミルレ #-[ 編集]
祭り☆
わぁ~、祭りだ祭りだ、野菜祭り~♪
収穫した野菜で何を作りましょi-50
漬物とか~?!
2009/08/02(日) 16:05 | URL | おん #-[ 編集]
わおー!
お野菜お見事ーー!!
とれたてがやっぱり最高ですよね~e-446
きゅうりポリポリ食べたいな~♪

あ!ばぶちゃんの浴衣の柄がーーi-237
もしかして・・パンダさんが人力車ひいてる?
思わず目がハートになりましたv-10
2009/08/02(日) 18:32 | URL | kousha #J8qIlZVE[ 編集]
つばさパパさんへ
庭師まーみパパは、毎日せっせと畑仕事してますよ~。
おかげで、真っ黒に日に焼けてます(^_^;)
野菜は今お高いんですね~。感謝、感謝です。
★よこすかの花火、とってもキレイでした!
2009/08/02(日) 18:32 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
うおんちゃんへ
ばぶちゃんの豊作の舞が、功を奏したのか、野菜がわんさか大収穫だよ~。
毎日、野菜食べて、健康的だよv-218
パパさんに感謝しなくっちゃだね~。
2009/08/02(日) 18:40 | URL | ばぶちゃん #WCSj23LI[ 編集]
シズカミルレさんへ
まーみ父の頑張りで、家の庭が、庭というより畑になってしまいました(^_^;)
けど、毎日新鮮なお野菜が食べれるのは、ありがたいです。
ばぶちゃんの浴衣、艶っぽいですよねv-238
2009/08/02(日) 19:27 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
おんさんへ
祭りだ祭りだ、ワッショイ・ワッショイ♪
収穫した野菜を使って、野菜いっぱいカレーを作りましたよ!
もちろん、漬物は毎日食卓に上がってますよ~。
2009/08/02(日) 19:32 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
koushaさんへ
きゅうりポリポリ、採れたてなので、とってもみずみずしいですよ~。
★ぬはっ!さすがkoushaさん、よくぞ気づいてくれました。
おばぶの浴衣の柄、その通りです。
パンダが人力車引いてるんです~!いい感じでしょ~(^u^)
2009/08/02(日) 19:38 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/365-e271bd84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
