ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2009/08/02(日)21:41
どっか~ん! ばぶちゃんで~す!!

花火会場

昨日、よこすか開国祭のメイン・イベント、開国花火大会へ行ってきました。

開国花火大会は、40分で1万発を打ち上げる、県内でも最大級の花火大会です。

ばぶちゃんたちは、岸壁ギリギリの最高の位置で花火を見れる、

市民協賛席のチケットを買いました。(1ドリンク付き2500円)

座席は自由席だったから、気合で最前列をゲットしたわ!


なのに・・・

あいにくの空模様・・・

夏空とおばぶ

雨が心配だったけど、晴れてくれました。

けど、お空は一面の雲で、おばぶの真っ白なお肌のよう・・・。

風もほとんど吹かないし ばぶちゃん2あせ せっかくだから、雲のないお空で花火が見たいな~。


すっかり日も暮れて、ドキドキの花火スタートよ~♪

どっぷり日も暮れて どっかーん

ひゅ~っ、どっか~ん!!

海に映る花火も、とってもキレイね~。(花火はうまく写せませんでしたが…)

そして、なんといっても お腹に響く音が、生で花火を見るだいご味でもあるわよね。


花火と謎の影

花火の煙が流れてくれなくて、ちょっ空が白いけど、キレイな空中ナイアガラです。

けど、あたちを撮るなら、女優ライト当ててちょうだい!ブツブツ・・・


まーみキャメラマンのベストショット

開国祭フィナーレ

なんとか3か所から打ち上がる花火を撮影してみました。

花火を撮影するのって、本当に難しい…。

う~ん、やっぱり煙が残念だな~ かおまる


花火の後は・・・

電車が混んでて乗れないので、一杯ひっかけて帰ることにしました。

ビフォー
B氏も乾杯

かんぱ~い!!

花火会場では、焼き鳥、お好み焼き、焼きそば、フランクフルトetc.を食べたのに、

また、いろいろ飲み食いを ・・・


アフター
B氏もおつかれ
おばぶ ノックアウトの図

ゲフッ ・・・ ぐごぉ ぐごぉ・・・ ばぶちゃん2 zzz


ばぶちゃんも、ひさびさのお出かけレポで、お疲れのご様子 表情13
コメント
この記事へのコメント
キレイだよ
おお 席とり頑張ったね(*^_^)b
花火すごくキレイだよ(*´∇`*)
海に映ってるのも又素敵☆
お腹もいっぱいになって満足だね(*^^*)
ん?食べ過ぎたんか( ゜д゜)

キャッツの方も楽しみね
あたしもたまに あら?って見られるよ(笑)
2009/08/02(日) 22:50 | URL | くるりん♪ #-[ 編集]
⊂ ´⌒つ´∀`)つ うおんちゃん♪
∩゚∀゚)<ばぶたん!本当は花火より一杯飲むのが目的だったんじゃない?(^∇^)

でも花火の「どーん」と胸に響く音は暑さを吹き飛ばすね!
2009/08/03(月) 11:30 | URL | うおんちゃん #-[ 編集]
こんにちは!
花火大会わくわくするよね~♪
近くで見るとデカくて迫力あるし
音もど~んとお腹に響くんだよね~♪
今年は、ばぶちゃんと2人で観れたことが
いちばんの幸せかなぁ(●^o^●)
飲み屋でのばぶちゃんが論より証拠だよ
すっかり安心して寝ちゃったよ~
まーみさんと行けたのが
超うれしかったんだなぁ(笑)
2009/08/03(月) 15:13 | URL | つばさパパ #-[ 編集]
くるりん♪ちゃんへ
頑張って最前列キープしたかいあって、人の頭とかに邪魔されず、水中花火もキレイに見えたよ~。
ばぶちゃんも、まーみの膝の上で鑑賞して、満足してくれたみたい。
花火後にもたーんとゴハン食べちゃったよ。
ばぶちゃんとまーみ、腹いっぱい、食べ過ぎたー。
★キャッツ楽しみよ~。今からルンルン♪
2009/08/03(月) 20:18 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
うおんちゃんへ
ギクッ!そ、そんな…一杯ひっかけるのが目的だなんて、バレたか~(^_-)-☆
あたちの十八番なフレーズと同じ、「ど~ん!!」の音は、いつ聞いても良いよね!
花火を眼と音とニオイで感じて、これぞ夏だったわ~。
2009/08/03(月) 20:23 | URL | ばぶちゃん #WCSj23LI[ 編集]
つばさパパさんへ
去年は横須賀に花火に連れていってあげられなかったので、今回は夢がかなってよかったです。
ばぶちゃんは、まーみの膝上で、ニコニコ花火を見てましたよ!
飲み屋では…ばぶちゃん、爆睡してました。
夢の中では、自分が打ち上げ花火になってたりして!?
「ひゅ~っ、どっか~ん!!」v-33
2009/08/03(月) 20:28 | URL | まーみ&ばぶちゃん #WCSj23LI[ 編集]
花火奇麗ですね!
うっとりv-10
私も昔よみうりランドの花火大会
に毎年行っていました。
不況でだいぶ前になくなっちゃったのが残念。

花火の時ってついついいろんな物食べちゃいますよね~
ひっくり返ったばぶちゃん笑っちゃいました。
2009/08/03(月) 21:54 | URL | シズカミルレ #-[ 編集]
綺麗っす
綺麗に花火が撮れてますねー
最前列での鑑賞もすごいですね
先日、PL花火は見に行きましたが、
帰りに大雨に降られて大変でしたー
ばぶちゃんは晴れ女でいいですねーv-219
2009/08/04(火) 17:23 | URL | しんきちー #mQop/nM.[ 編集]
シズカミルレさんへ
花火の写真、ほめてもらえてうれしい~です。
毎年行っていた思い出の花火がなくなってしまったのは、残念ですね~v-12

★ばぶちゃんも一杯ひっかけて、ほろ酔い!?すぐ寝ちゃいました。
2009/08/04(火) 21:34 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
しんきちーさんへ
ひゅ~、どっか~ん!!
晴れ女ばぶちゃんのパワーで、花火はキレイに見えましたよ~。
花火の帰り、大雨だったなんて、大変でしたね(^_^;)
最近、お天気がおかしいことになってますよね。
2009/08/04(火) 21:43 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/366-b4213115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
