ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2009/08/13(木)23:55
最近、モコちゃんに出番を多く奪われ、ストレス溜まりぎみのばぶちゃんを連れ、

今日は、まーみ&ばぶちゃんで、横浜みなとみらい地区へ行ってきました。

※画像がいっぱいで、重たいかも。すみませ~ん かおまる ばぶちゃん2 汗

ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

どーん横浜市開港記念会館

実は、横浜市開港記念会館(おばぶの後ろの古い建物)で上演されている『マリア・ルス号事件』というお芝居を見てきました。演劇サイトのプレゼントに応募したら、当たってしまって。

いや~、ちょっと内容が難しくて、細かく内容が詰め込みすぎな舞台で、見てて疲れた…。
そして、役者さんたち噛みまくりで…。明治のお話で、セリフ難しそうだったけど…。
けど、奴隷として売り払われようとしていた中国人を助けるために、いろいろ頑張ったというのは、伝わりました。 ★興味ある方はこちら⇒ Y150記念『マリア・ルス事件・HP


さて、太陽ギンギンの中、観劇後は歩いて、中華街へ移動しました。

中華街でどーん!
中華街だよ、おっかさん・・・

~ ばぶちゃん中華街を散策 ~

アイドルのつかの間の休日…みたいな感じで、いろいろ jumee☆camera1b パチリしましたよ~♪

パンダ帽子とおばぶ ライバルと
左)パンダ麦わら帽子でパチリ

右)赤いリボンのライバル猫が、パンダになってました。後ろからガン飛ばされてる!?


ガチャTシャツ 京劇おばぶ
左)ガチャピンTシャツを発見!その隣は…。
  ちなみに、このお店で1番人気はドS(ドエス)Tシャツだそうです。

右)ばぶちゃん京劇のお面を装着。 さすが、なんでも良く似合うな~。



~ 山下公園をお散歩 ~

氷川丸とパチリ
氷川丸

山下公園は、ベイブリッジなど、いかにも横浜って感じの景色が楽しめま~す。

ちなみに、山下公園は関東大震災のがれきで作られたそうな。


赤い靴はいてた女の子
赤いくつとリボンのコラボ

赤い靴はいてた女の子と、赤いリボンつけてるパンダの女の子 夢のコラボレーション!

赤い靴の女の子きみちゃん、気持ち ちょっと迷惑そうな感じ!?


海とみなとみらいのビル
B氏横浜たそがれ

逆光だったので、シルエットな感じですが、これもありかしら。


横浜赤レンガ倉庫
赤レンガとB氏

絵になる建物だわね~。夜もライトアップされて、良い感じになります。

せっかくなので、赤レンガ倉庫の横にある、横浜・開国博Y150のお土産屋さんへ

たねまるとばぶまる たねまる帽子
左)Y150のマスコット、たねまるとパチリ

右)たねまる型も帽子をかぶってみたB氏。ちょっと、ジュリー風!?


夕日を眺めるB氏
夕日を眺めるB氏

横浜の夕日を眺めながら、ばぶちゃんが 懐かしの あのネタを・・・

・悲しい時~ 悲しい時~ おばぶの髪に虫がひっかかって、脱出不能になっていた時~!

・悲しい時~ 悲しい時~ かさばるからって、お出かけに連れていってもらえない時~!

・悲しい時~ 悲しい時~ おばぶ渾身のレポをしたのに、反応が少ない時~!

悲しい時~!夕日が沈む時~~!!


※「いつもここから」さんのネタです。 最近、あの二人、見かけないけど…。


★盛りだくさんな 横浜ぶらりレポ、最後まで見てくれてありがとうございました!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
ばぶちゃん中華街を散策
夏はパンダ麦わら帽子だよね(笑)
「母さん、僕のあの帽子、どうしたんでしょうねえ? 」

京劇のお面を被っているばぶちゃん
心が熱くなるなぁ~

赤い靴を履いていた女の子に抱かれて
ばぶちゃんはなにを思っていたのかなぁ~
「今夜泊めてください」(*≧m≦*)ププッ
2009/08/14(金) 14:47 | URL | つばさパパ #-[ 編集]
かわゆす
初コメです!
ばぶちゃんかわいい!
あげく懐かしいネタまで!
たねまるくんじゃなくばぶちゃんがY150のメインキャラになればもっと集客率上がりそうなのに・・・
あぁ残念
2009/08/14(金) 15:08 | URL | あき #heRVThlw[ 編集]
おーばぶちゃん(*^ω^*)
今日は横浜ですか!
ばぶちゃん、麦藁帽子は人間のちびっこ用?(・・?)
…ばぶちゃんてもっとちいさいと思ってました(;^ω^)(^ω^;)
悲しいときーのあのふたりて、NHKでアルゴリズム体操してるあの二人ですよね?ピタゴラスイッチの。
2009/08/14(金) 22:04 | URL | みう #-[ 編集]
つばさパパさんへ
ばぶちゃんの中華街散歩、門を見上げる顔がなんとも言えない、良い表情でした。
京劇のお面、ぴたっとジャストフィットで、店内で爆笑しちゃいましたよ。撮影禁止のお店でこっそり撮影していたのに…。
赤い靴の女の子、横浜の大スターなのに、横須賀の田舎者パンダがひざに乗っかっても、心の広い女の子でした(^_^;)
2009/08/15(土) 12:02 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
あきさんへ
どーん!ご訪問&コメありがとうございます!!
Y150のキャラ、たねまる君に代わって、ばぶちゃんがキャラを務める案、いいですねv-21
今からでもオファーないかしら!?
野望が膨らみますわ( ̄∇+ ̄)ニヤリ

また、ばぶちゃんを連れ、お出かけレポしますので、ふら~りと遊びに来てくださ~い。お待ちしております。
2009/08/15(土) 12:10 | URL | まーみ&ばぶちゃん #WCSj23LI[ 編集]
みうさんへ
暑い中、横浜へ行ってきましたよ~。
夏休みで中華街もにぎわっていましたが、お構いなしに撮影してみました。
ふふふ…みんな、ばぶちゃんの大きさに気づくとビックリするんですよ!
デコポン4つ分の身長なので、意外と大きな子です。
パンダ麦わら帽子はちびっこ用ですが、お面は普通に大人用…あれれ、小顔のアイドルのはずがv-12
「いつもここから」は今も頑張ってるんですね。知らなかったわ~。
ピタゴラスイッチも知らなかったです。えへへ。
2009/08/15(土) 12:45 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
もり! もり!
もりだくさん~o(^-^o)(o^-^)o

いろんな所へいったんだね(*^^*)
パンダ麦わら帽子がお似合いよ(*^_^)b

山下公園も 赤レンガも行ったことないので行きたいとこの一つです(*^^*)

たねまる 一瞬 おしりかじり虫かと(/ω\)

かさばるから連れていけない気持ちわかります(^-^;
(笑)

夕日がきれいだよ(*^^*)
2009/08/15(土) 15:58 | URL | くるりん♪ #-[ 編集]
くるりんちゃんへ
横浜ぶらぶら、盛りだくさんになっちゃったよ~。
この辺はロケーションが良いので、写真もたくさん撮っちゃったよ。
山下公園も赤レンガも、中華街からすごく近いからふら~っと行けるよ。おすすめスポットだわよ。

ぷはははっ、たねまると、おしりかじり虫、似てるね!う、うける~♪色遣いとかソックリ!
2009/08/15(土) 22:14 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/372-5929063e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
