ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2009/08/17(月)23:36
ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

前回のつづきで~す。

歌舞伎座に来ちゃったよ

帝劇のあとは、歌舞伎座へ行ってきました!前回のチラ見せで、わかっちゃったしら。

歌舞伎を前々から見てみたかったので、思いきって行ってみたよ~。


歌舞伎座さよなら公演カウントダウン時計

歌舞伎座さよなら公演

歌舞伎座は老朽化に伴い、全面的に建て替えるそうで、なんとも残念ですね ばぶちゃん2涙

おばぶ後ろのカウントダウン時計は、来年4月の大千穐楽までの時を刻みます。



さて、今回 まーみたちが見た演目は… あっ、ばぶちゃんの頭で 隠れてる!?

八月納涼大歌舞伎

歌舞伎座さよなら公演 八月納涼大歌舞伎

【第三部】
一、お国と五平 (おくにとごへい)
二、怪談乳房榎 (かいだんちぶさのえのき) 

    中村勘三郎四役早替りにて相勤め申し候


◇◆◇まーみの感想◇◆◇
一、お国と五平
仇討が題材のお話なんだけれど、最初は静かに淡々と進んだので、どうなるのかと思ったら、後半はまさかの展開で。ドロドロなメロドラマ的ストーリーで、おもしろかったです。

二、怪談乳房榎 ~中村勘三郎 四役早替りにて相勤め申し候~
と、と、とにかく勘三郎さん、すごかったです!!
早替わりをしながら、キャラのぜんぜん違う人物を、演じ分けて。笑わせる場面や、立ち回り、見えを切る見せ場など、盛りだくさんで、すごく面白かった~。
早替えは、3秒もないくらいで、「あっ」と言う間に別人に。
プリンセス天功もビックリのイリュージョン的舞台でした。舞台には涼しげな滝も現れて、これまたビックリです。


幕間に食べたお弁当

お弁当の時間

幕間の30分の休憩時間に、上品なお弁当をガッツキました。

とってもキレイだったので、パチリ jumee☆camera1b


ばぶちゃん 歌舞伎座探検

めったに来る機会もないので、探検してみました!

吉兆とB氏 つくごんの人形
左)日本料理の最高峰『吉兆東京』を発見!船場吉兆のささやき女将は今いづこ・・・
 その他、お茶屋さんや、食堂、カレーコーナーなんかもありましたよ~。
右)練り物を持った、佃權(つくごん)の謎めいた人形がいた。怪しすぎる…かおまる


B氏歌舞伎座の廊下にて 紅白餅入りたい焼き
左)廊下など、いたるところに提灯が飾ってありました。
  そして、やはりお着物や浴衣のお客さんがけっこういらっしゃいました。B氏も浴衣です。
右)紅白餅入りたい焼きをお土産にゲット!焼きたてのよい香りに、我慢できずに・・・。


舞台と花道

舞台と花道

今回は3階席での鑑賞だったので、花道が見えず、トホホ。(舞台はバッチリ見えました)

颯爽と花道を通る役者さんを見たかったな~。

歌舞伎はもっと敷居が高いのかと思っていたけれど、そんなことなかったですよ!

夏休みの良い想い出になりました。 また、見に行っちゃうかも・・・。
コメント
この記事へのコメント
歌舞伎座...前の職場のすぐ近くだったんです!
たまに役者さんらしき人がいたり...

なのに全然行った事なかった...
敷居が高いような気がして~
でも、気軽に行けるんですね~
ばぶちゃんの浴衣姿可愛い!
お弁当も上品...
2009/08/18(火) 18:29 | URL | シズカミルレ #-[ 編集]
シズカミルレさんへ
まぁ、銀座にお勤めだったんですか!?
歌舞伎役者さんって、独特なお顔してるから、ピンとわかりそうですね。
お安い席だったので、周りに若い人もけっこういましたよ。
ばぶちゃんも浴衣で粋にきめてみました。
2009/08/18(火) 21:41 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
スゴイねぇ☆
ばぶ氏、ミュージカルも観劇し、歌舞伎も観劇してスゴイねぇi-237
さすが、トップアイドルは知識・教養も幅広く、スーパーレディーですわねぇi-236
2009/08/18(火) 23:25 | URL | おん #-[ 編集]
歌舞伎座…すげえΣ( ̄□ ̄;)!
すごいですね~!
たしか天津甘栗売ってるんでしたっけ?ディカプリオさんがお気に入りとかの(違ったかな?)
ぃよっ!中村屋~!っていつか叫んでみたいです(*^ω^*)
2009/08/19(水) 01:51 | URL | みう #-[ 編集]
ばぶちゃんお久しぶり。ようやく退院して、とりあえず実家でリハビリ中です。
ブログは秋くらいに再開できたらなあと思ってます。しばらくは、実家から遊びに行くね。

なんだか、渋い感じで素敵だわ。アイドルばぶちゃんも、なじんでるわ。吉兆とか・・・・。



2009/08/19(水) 14:56 | URL | まゆリぐまです #-[ 編集]
おんさんへ
ばぶ氏とともに、ミュージカル・歌舞伎とハシゴして、贅沢な一日だったわ~。
トップスターを目指して、B氏も一流なモノにふれないとね(^_-)-☆
日々、精進よ!
2009/08/19(水) 22:27 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
みうさんへ
ついに歌舞伎座に足を踏み入れてしまいました。
入口の横で、天津甘栗売ってました!そういや、まーみもディカプリオが好きって聞いたことあるかも。ぷぷぷ、なつかしい…。
うまいタイミングで、掛け声かけてみたいね~。かなりのツーだわ。
2009/08/19(水) 22:40 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
まゆりちゃんへ
きゃーーー!まゆりちゃん、来てくれたのね!
B氏と心配したよ~。ともかく退院おめでとう。
ゆっくり過ごして、まゆりぐま完全復活をとげたら、またブログ再開してね!
全国のまゆりファンが、待っているはずよ!

まーみは相変わらず、ばぶちゃんを連れてお出かけしてるから、たま~にのぞいてくれたらうれしいわ。
2009/08/19(水) 22:47 | URL | まーみ&ばぶちゃん #WCSj23LI[ 編集]
かっこいい
歌舞伎鑑賞ってシブイですねぇー
しぶすぎですv-10
ミュージカルから歌舞伎まで、次は能楽あたりに行きそうですねぇv-12
ばぶちゃんの浴衣もホントいいねぇー
似合ってますよーv-219
2009/08/20(木) 11:38 | URL | しんきちー #mQop/nM.[ 編集]
しんきちーさんへ
浴衣美パンダ・ばぶちゃんと行ってきましたよ~。
歌舞伎座は初めてだったので、おばぶも大興奮でした。
お次は『能楽』!?それとも、オペラとか!?
どこでしょうかね~(^u^)ぐふふ♪
2009/08/20(木) 20:09 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
まーみちゃん
今度は歌舞伎ね~(屮゜Д゜)屮

すごい~

早替えがどんなにすごかったのか興味津々~
後 やはり 幕間にお弁当よね(*^^*)

昔何かの芝居でおばさまたちがみんなでお弁当食べててびっくりしたことがあるんだ(*^^*)

楽しみ堪能してるにゃ~(*^^*)
2009/08/22(土) 15:52 | URL | くるりん♪ #-[ 編集]
くるりんちゃんへ
ひゃ~、コメントのお返し遅くなりました。
なんだか、仕事がバタバタで(^_^;)
歌舞伎、面白かったよ~。
演目が良かったのかな、早替えが芸術的で、びっくらこいたよ!
みんなお弁当食べてる光景は、まーみもおもろいな~と思ったよ。
座席でワイン飲んでる人もいたし…。
2009/08/26(水) 22:12 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/374-576ba45d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
