ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2009/09/25(金)22:11
ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

フェリーでどーん

この前、シルバーウィーク中に東京湾フェリーに乗って、千葉へ行ってきました。

フェリー船上から jumee☆camera1b パチリ。遠くにおばぶの住む町、横須賀が見えるわ~。

青空とおばぶ

それにしても、キレイな青空~ 素材屋405番地・ハート03


さて、行き先は、千葉の マザー牧場 でーす。

マザー牧場

とっても広いマザー牧場。250ヘクタールもあって、羊はもちろん牛、ブタ、ヤギなどたくさんの動物とふれあえます。


で、広い牧場内をまわる前に、腹ごしらえってことで、ジンギスカンを食べにGO!

ジンギスカン

お天気も良いので、屋外のテラスで食べました。お肉はやわらかくて美味しかった~♪

けど、風が強かったせいか、やたらと火が消えて・・・

何度も店員さんを呼んで火をつけてもらい、食べるのにえらい時間がかかってしまったあせ


ひつじの大行進

羊が150頭走ってきたぞー

坂の上から、ドドドドドーッ!!

150匹のひつじさんが目の前を通り過ぎていき、撮った写真がこちら↓

羊の大行進

ぐはっ おばぶも圧倒されたわ~ ばぶちゃん2汗

彼らが通り過ぎた後には、チョコボール似の物体がたくさん落ちていました。


シープショー

ひつじ様勢ぞろい 毛刈りショー

シープショーは、ニュージーランドからやってきた、陽気なオッサンが羊の説明をしてくれ、とっても面白いです。

また、ひつじの毛刈りは、さすがの職人技で必見ですぞ!

毛を刈られてヤギみたいになったひつじちゃん(写真右)。これからの季節、ちょっと寒そう。



さてさて、マザー牧場にはお子様向けの観覧車やゴーカートなんかもあります。

それに物足りない大人には、バンジージャンプ台がありますよ~!

ナイスバンジー B氏もシュミレーション

左)アイドルおばぶにも、オファーが来たら挑戦しなきゃいけないのかな・・・

右)「あ~れ~っ!」って、ちょっとシュミレーションしてみた。

   あたちには無理だわ・・・。リアクション芸は、出川師匠におまかせするわ ばぶちゃん2 汗


満開のサルビアでパチリ

満開のサルビア

このショット、2010年のカレンダーに決まりね~。


海の幸をパクリ

海鮮丼に舌鼓のB氏

せっかくなので、千葉の金谷港で海鮮丼を堪能ハート

見た目も美しい竹のうつわに盛られた新鮮なお魚に、おばぶも満足~♪



帰りの船内にて

フェリー船内

帰りのフェリーは、夕日の沈む時間に合わせて便を選びました。

窓から、夕日のオレンジの光がすごいだしょ~


夕日の馬鹿野郎ー!

船外に出てみると、ちょうど良い感じ♪ サンセットクルーズよ~ 夕日

今回の千葉、マザー牧場のお出かけも楽しかったわ~。
コメント
この記事へのコメント
B氏、絶好調ね!素敵だわーさえぼもトンコとオレンジ色のあいつを連れて行きたいよ~i-233。ちょいちょいちょい、バンジージャンプって普通アイドルにはオファーあまり来ないわよi-229(笑)ばぶちゃん、実はノリノリなんじゃないのかしら!?!?ジャーマネのまーみちゃん、バンジージャンプの仕事とってきてあげてちょうだい!2010年のカレンダー、楽しみだな!覚えてる?6月は浅草のあじさいよ~i-236応援よ~♪
2009/09/25(金) 22:30 | URL | さえぼ #-[ 編集]
気のせい?
ばぶちゃんのお肌と、羊さんのお肌が似ているように見えるのは気のせいかしら?
色はばぶちゃんの方が、断然にピュアホワイトよぉi-236
2009/09/26(土) 13:09 | URL | おん #-[ 編集]
こっちへ、ど~んと(笑)
マザー牧場だ!懐かしいなぁ~♪
ここができたころ兄弟3人でお出かけしたところなんですよ。
パパさんが高校生のころだったな。(笑)
羊もこんなに多くはいなかったし、まだあちこちで工事をしていましたっけ。(笑)
そうそう、牛のお乳をしぼったんだよ。初めての体験で楽しかったですよ。
サンセットクルーズのばぶちゃんの気持ち、よくわかるよ~。ず~っといたかったからね。
2009/09/26(土) 13:48 | URL | つばさパパ #-[ 編集]
3、2、1 バンジー
お久しぶりー
天気もいいし絶好のお出かけ日和で羨ましいかぎりですねv-14
私の中でバンジージャンプは絶対にやりたく無いアトラクション1位ですよー
あーこわい、こわい。
美味しい物を食べてうらやましいわ
秋は太りやすいからばぶちゃん気をつけてねーv-91
2009/09/26(土) 16:08 | URL | しんきちー #mQop/nM.[ 編集]
お帰りなさ~い!
も~うi-199まーみちゃん&ばぶちゃんがお留守で寂しかったわよ~i-240  ばぶファンの心配をよそに、なかなか楽しい休日を堪能されましたな~i-184 マザー牧場って楽しそうi-237 羊さんの落したチョコボールが笑えましたww
2009/09/26(土) 20:54 | URL | チーム☆乙女 #-[ 編集]
さえぼちゃんへ
ど~ん!スカイブルーってこの色のこと!?って、思わせるキレイな青空のもと、マザー牧場へ行ってきたわ~。
ギクッ!するどいツッコミね、さえぼちゃん。
トップアイドルにはバンジーのオファーなんてこないわよね(^_^;)B氏ったら、芸人になる気かしら!?
ジャーマネとして、お仕事取ってこなくっちゃ。バンジーの前に、まずは『おでん芸』あたりで軽くウォーミングアップね。
★6月のカレンダー、覚えてるわよ!
伝説の浅草合同レポの、あじさいショットよねv-218
2009/09/26(土) 21:01 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
おんさんへ
気、気のせいですわよーv-12そんな、羊さんとおばぶの毛並みがクリソツだなんて…。
羊軍団の中では、ひときわピュアホワイトが引き立ちますね~(^_^;)
おばぶも、あと何年後には、あんな感じのお肌になるのかしら!?
2009/09/26(土) 21:05 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
つばさパパさんへ
ど~ん、パパさんコメありがとうございます!
きゃー、ティーンの頃に兄弟でマザー牧場へ訪れていたなんて。ステキだわ~。
乳搾り楽しそうですね。コツが入りそうだわ。今回はシルバーウィークで激混みだったので、出来なかったんですけど、まーみもしてみたかったです。
フェリーから夕日と一緒に富士山も見えたんですよ!キレイでした。
2009/09/26(土) 21:13 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
しんきちーさんへ
「321バンジー!」で飛び込む若人を、おばぶと見守っているだけで、おなかいっぱいでしたよ~。
飛んだ人に「ナイスバンジーv-218」と、声がかかってましたよ。
秋の味覚がたくさんありますからね~。
たくさん旬なモノを食べて、トップアイドルともども太らないようにしなくては(^_^;)
気をつけまーす!
2009/09/26(土) 21:17 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
チーム☆乙女さま
乙女ちゃ~ん、ご無沙汰しちゃってごめんなすって~。
しばらくおばぶのお世話もそっちのけだったので、シルバーウィークはお出かけでご機嫌取りよ。
羊さまたちが通り過ぎたあと、チョコボールが無数に落ちていたわ。
踏まないように、おばぶとバレリーナ歩きで回避したわ。やれやれよ~。
2009/09/26(土) 21:26 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
こんばんわ!!♡→ܫ←♡
わぁ~ばぶちゃん東京湾フェリー気持ちよさそうな風ですね~羨ましいですな~
ジンギスカンだ!おいしそうですね★
ばぶちゃん!バンジーしてるじゃない!
ま~みさんお写真お上手ですね★
また!可愛いレポ楽しみにしていますね~
2009/09/26(土) 22:50 | URL | リール* #-[ 編集]
凄い良いお天気!マザー牧場~
羊毛にお世話になってるので、
羊さんの大行進&シープショー興味あるわ~
でも、ジンギスカンは食べられないの~私。
サルビアの赤いバックがばぶちゃんにめちゃお似合い~
海鮮丼食べたいわ~


2009/09/27(日) 15:35 | URL | シズカミルレ #-[ 編集]
マザー牧場!うわー懐かしいです!
昔は千葉に住んでいたのでよく行ってましたよ~

しかし青い空が綺麗ですね!
こんな日にフェリーとか乗ったら気持ち良さそう♪
夕日も綺麗で素敵です!

あと昔にシープショーは見たことありますけど、大行進は見たことなんですよ~
いつか見に行きたいです!
2009/09/27(日) 22:11 | URL | 謎猫 #eFktVeRs[ 編集]
おひさびさです(*^_^)b
フェリーでマザー牧場に行ったんだね(*´∇`*)
かっくいー
素敵~☆

マザー牧場 お肉とアイスが美味しいよね
まーみちゃんみたいな豪華なのは食べたことないけど串刺しお肉食べたことあるんだ
むかーし むかしのお話です(笑)あは

元気そうで良かったよ(*^◇^*)
まーみちゃんとおばぶをパソコンから見てたんだけど 今週に入り 月の者がきまして今も ダウンしとります(苦笑)
ダウンやだ 元気になりたいよ~((>д<))ジタバタ

なわけで出遅れましたo(_ _*)o

シルバーウィークあっというまだったね

また お出かけする為に働かにゃーですね(; - ;)
頑張りましょう☆
2009/09/27(日) 23:26 | URL | くるりん♪ #-[ 編集]
リールちゃんへ
v-232フェリー気持ちよかったよ~
リボンがヒラヒラと風に揺れていたわ。
バンジージャンプのシュミレーション、なかなかリアルでしょ。
いつの日か、ばぶちゃんもチャレンジする日が来るのかな…(^_^;)
2009/09/28(月) 21:34 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
シズカミルレさんへ
そっか、ちくちくマシュー君たちの毛はヒツジの毛でしたね。
かわいい~と言いつつ、ジンギスカン食べちゃいました。思ったよりクセがなくて、美味しかったですよ。
シープショーは、カタコトの日本語でギャグを言うオッサンがおすすめですよ~。羊より目立っていたかも…。
海鮮丼も美味でした(*^_^*)v
2009/09/28(月) 21:43 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
謎猫さんへ
おぉ~、マザー牧場行ったことあるんですね!ちびっこの頃かしら!?
ひつじの大行進、すごい勢いで前を通り過ぎて行くので、圧巻ですよ~。ぜひ体感してほしいですわ。
フェリーに乗ってお出かけすると、ちょっとした旅みたいで、なかなか良かったです。
2009/09/28(月) 21:52 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
くるりん♪ちゃんへ
わーい、くるりんちゃんコメありがとーv-238
くるりんちゃんもさすがマザー牧場には行っていたのね。(県民だもんね)
おばぶにナイショで、ソフトクリームと飲むヨーグルトもこっそり食べたけど、美味しかったわ~。
実は、まーみは今日までシルバーウィークで、10連休だったのよ(^_^;)
明日から仕事なんだけど、もうやることを覚えてないわ…。あー、行きたくないーー。
2009/09/28(月) 22:03 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
⊂ ´⌒つ´∀`)つ うおんちゃん♪
( ゚Д゚)<ジンギスカンだ!うおんちゃんも札幌で食べてきたよ!
羊さんを思い出すと可愛そうな気がしたけど
食べ放題でムチャクチャ食べてきたよ!f^_^;
2009/09/29(火) 12:19 | URL | うおんちゃん #-[ 編集]
うおんちゃん
おかえりー、うおんちゃん!
ブログ見たよ!札幌もジンギスカン名物だもんね。
食べ放題か~、いいな~v-238
おばぶも羊さんのことは、考えないようにして食べたよ。あははー(^_^;)
2009/09/29(火) 19:53 | URL | ばぶちゃん #WCSj23LI[ 編集]
おひさしぶりぶり。
私も再起動したよーん。
ばぶちゃん、羊にもまれてちょっと見ない間に、成長したじゃないか。
羊何でも美味しいそう!!!肉たっぷり食べたい今日この頃だよーん。
マザー牧場いいなー。行って見たい。
なんとなく羊好きなんだよね。

2009/09/30(水) 14:08 | URL | まゆりぐま #-[ 編集]
初コメントです☆
こんにちは☆

きれいに晴れて気持ちよさそう♪
ひつじさん、いっぱいですね!
うじゃうじゃいてかわいいですe-265

また遊びに来ます~!
2009/10/02(金) 11:42 | URL | スマ子 #B4RJw8gE[ 編集]
まゆりちゃんへ
まゆりちゃん、おひさ~!
ちょっと休憩というか、なかなか更新できなかったんだけど、最近復活したよ!
おばぶ、成長したかしら。ぽこぽこ毛並みが、羊さんとソックリでしょ。
羊かわいかったよ~v-10食べちゃったけどねv-271
2009/10/03(土) 12:56 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
スマ子さんへ
まぁ!スマ子さん、コメありがとうございます。
私もブログをちょいちょい覗かせてもらっていましたよ(*^_^*)
羊の大群、なかなか圧倒されました。チョコボールの落し物にはうけましたが…。
また、遊びに来て下さいね。よろしくです。
2009/10/03(土) 12:58 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/379-a1375820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
