ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2009/09/24(木)02:10
ひさびさのど~ん! ばぶちゃんで~す!!

国技館大相撲観戦

どうもー、すっかりご無沙汰してしまって、ごめんあそばせ~。

連休中に大相撲観戦に行ってきましたよ~。(9月場所9日目)

ひさびさの、ばぶちゃん突撃レポでございます!

◆ちなみに、ばぶちゃんの大相撲観戦は1年ぶりとなります。
前回の「平成20年9月場所のレポ」はこちら↓
ばぶちゃんのどすこい大相撲』の巻、『ばぶちゃん国技館探検』の巻


★いざ、ばぶちゃん 両国国技館探検!

楯と優勝旗

正面入り口の先には、優勝トロフィーや楯が飾ってあって、どれもこれもまぁ大きいこと!

横にいるB氏が、すごく小さなマスコットに見える…。


優勝力士の写真

2階席の上には、優勝力士の色彩写真額が飾ってあります。

生で見ると、とっても大きくて(タテ3,17m、ヨコ2,28m)ビックリよ~。

たくさん優勝してる朝青龍や白鵬が、かぶらないようにいろんなポージングしてるので、国技館へ行った際にはぜひチェックしてね!(ちょっぴり、おもしろポーズあり)


大相撲プリクラ

大相撲プリクラ

国技館プリクラを発見!どうも今場所からできたらしいですぞ。

2種類背景を選べれたので、「白鵬」と「土俵と吊り屋根」でプリクラ撮りました。

女優ライトで、おばぶも美白な写真写りにご満悦でした。


力士プロデュース弁当

力士弁当
日馬富士弁当、琴欧洲弁当、琴光喜弁当、魁皇弁当

今回は4人+おばぶで観戦に行ったので、かぶらないようにそれぞれ選んでみました。

まーみが買った日馬富士弁当の中身は、日馬富士が好物の焼き肉弁当でーす。


ちゃんこを食べに行ったら・・・

前回の1年前はプレハブ小屋みたいなところで食べたけれど、今回はこちら↓

ちゃんこパーティー

ちゃんこ会場がすごい大広間で・・・ちょっとしたパーティーのようでした。
(B氏ディナーショー会場みたいだわ~)

ちなみに、今回は九重部屋のしょうゆちゃんこで、野菜たっぷりで美味しかった~

ウルフを育てた味だね~♪


さてさて、探検もいいけど肝心な取組を観なくては ばぶちゃん2 汗


幕内力士土俵入り

幕内土俵入り

鮮やかな化粧廻しがキレイで、華やかですわ~。

鍛え上げられた肉体も、ス・テ・キ かおまる


横綱土俵入り

横綱白鵬土俵入り 横綱朝青龍土俵入り
席が向正面だったので、横綱のお尻を満喫~ ばぶちゃん2Heart2 って、違うか 汗

(左)横綱白鵬の「不知火型」土俵入り、(右)朝青龍「雲竜型」土俵入り

ちょっと調べたら、白鵬の不知火型は背中の輪っかが多い分、綱が長くて5,5mもあるらしく、重さは13キロで化粧廻しも含めたら、30キロにもなるそうです!(朝青龍の綱は4mで重さ7キロ)

綱はドルジの方が、だいぶ軽いんだね~ 電球ばぶちゃん2


どちらの部屋の方!?

おつかれB氏

「ちゃんこ、これ以上もう食べれないよう…むにゃむにゃ…」 ばぶちゃん2 zzz

ばぶちゃんは取組そっちのけで・・・!? 朝の稽古がきつかったのかな!?

それにしても、浴衣姿がしっくりきてます。


さてさて、今回の大相撲観戦も盛り沢山で楽しかった~♪

実は朝10時半には両国に着いていたのに、探検やらなんやかんやに時間をとられて、ちゃんと取組が観れたのが2時頃からでした かおまる

次回はもっと落ち着いて観るぞーーー! と、心に誓うまーみ&おばぶでした。


~ おまけ ~

ファン太郎

ばぶちゃんとファン太郎と夢のツーショット実現だよ~

※国技館前にある「ワールドちゃんこ朝青龍」の店の前に置いてありました。

 本当に良いヤツなのかな、ファン太郎・・・。
コメント
この記事へのコメント
お久しぶり♡
ま~みさん&ばぶちゃん、ど~ん!
もう~、寂しかったよぉi-240
久々に会えてうれしいですわよぉi-237
いいなぁ、生で相撲観戦i-179
昔は好きな力士いたんだけどなぁi-179(舞の○が好きだったわぁ)
大どんでん返しで座布団を投げた~いよねぇi-236
2009/09/24(木) 08:33 | URL | おん #-[ 編集]
⊂ ´⌒つ´∀`)つ うおんちゃん♪
ヽ(゚◇゚ )ノおー!ばぶたん!久しぶり~
カッコイイ柄の浴衣だね(^∇^)
お相撲さんの肉体ブー見てちょっと安心しちゃうよf^_^;
2009/09/24(木) 12:52 | URL | うおんちゃん #-[ 編集]
おーっ!今年も恒例の相撲レポだね(^0^)
土俵入りは艶やかで迫力あるね!
琴欧州弁当食べたいよ~
2009/09/24(木) 20:26 | URL | ゴマフあざらし #-[ 編集]
まーみさn&ばぶちゃん、おひさッスー!
お相撲観戦も楽しそうですね♪
生で見ると凄い迫力ありそう!

ちゃんこ会場は、
ぱっと見ちゃんこを食べるところに見えませんね。
ばぶちゃん凄い目立ってる~
浴衣も似合ってますねw
2009/09/25(金) 00:23 | URL | 謎猫 #eFktVeRs[ 編集]
お久です~
おう!待ってました!!ブログアイドル!!
おばぶちゃん!!この日を楽しみにしていましたよ~!!
ばぶちゃんとま~みちゃんは お相撲がお好きなのですね★
2009/09/25(金) 02:37 | URL | リール* #-[ 編集]
きゃ~☆
ばぶちゃんおかえりぃ~v-10
大相撲見てきたんだねーーいいなあ~♪
なんと!?前回からもう1年経ったなんて・・アンビリーバボー~v-12
お弁当にちゃんこ・・
ううう・・お昼食べたのに、お腹空いてきちゃったよおぅ~(爆
2009/09/25(金) 12:37 | URL | kousha #J8qIlZVE[ 編集]
おんさんへ
ど~ん!お久しぶりです(*^_^*)
ばぶちゃんと大相撲観戦行ってきましたよ~。
あらっ、舞の海が好きだったんですか!?
まーみはその頃の力士は、旭道山が好きだったわ~v-10あの頃は若貴ブームですごかったですよね。
ふふふ、座布団たしかに投げてみたいです。
2009/09/25(金) 19:34 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
うおんちゃんへ
ど~ん!ひさしぶり~!!
おばぶも浴衣着て観に行ってきたよ♪
BIGなお相撲さんたちを生で見れて、大興奮な一日だったよ~。
山本山くんが、相変わらずダントツでブーだったよ。
2009/09/25(金) 19:38 | URL | ばぶちゃん #WCSj23LI[ 編集]
ゴマフどんへ
ゴマフどん、おまっとさんでした。
B氏の復活レポは大相撲突撃レポだよ~。
琴欧洲弁当は人気みたいよ~。セレブな奥様たちも、あの胸毛にメロメロなのかしら~。
浴衣着ていたからかしら、B氏は周りのお客さんから、注目の的だったわ。
2009/09/25(金) 19:48 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
謎猫さんへ
どーん、おひさーっ!ご無沙汰してます(^_^;)
復活おばぶレポは大相撲観戦にしてみました。生は立ち合いや張り手の音とか、迫力ありましたよ~。
ちゃんこ会場、ビックリでしょ。
何のパーティー!?って、感じで…。
着飾ったばぶちゃんが、各テーブルを回りそうです。
2009/09/25(金) 19:54 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
リールちゃんへ
どーん!お久しぶりぶり~♪
仕事やら、いろんなせいにして、すっかり更新ご無沙汰してました(^_^;)
スポーツの秋ってことで、シルバーウィークは大相撲観戦してみたわ。
浴衣姿のばぶちゃん、国技館にマッチしてるでしょ。なかなか目立っていたわ。
隣の席のお客に、アイドルおばぶがガン見されていた…。

2009/09/25(金) 19:59 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
koushaさんへ
どーん!ご無沙汰してました!!
前回の相撲観戦から、ちょうど1年も経っていたので、まーみもビックリでした。
立ち合いの「どかーん!」とした当たりで、流血してる力士もいて、なまなましかったですよ。
スモーレスラー、すごいですわv-10
国技館では弁当の他にも、焼き鳥やらソフトクリームやら、ずーーーっと食べていましたv-12
なぜか、食が進むわ、あの場所は…。
2009/09/25(金) 20:07 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
こんにちは、まーみさん
お帰りなさい~。
ばぶちゃんもお久しぶり~♪
大相撲大好き人間だからなぁ~(笑)
今回のレポも楽しく読んでしまいました。
へ~っ、ちゃんこ会場が大きくなったんだね。
今度食べに行こうっと。(笑)
九重部屋のしょうゆちゃんこをチェックだね。(笑)
2009/09/26(土) 13:26 | URL | つばさパパ #-[ 編集]
つばさパパさんへ
つばさパパさ~んv-238ただいまです!
大相撲観戦、またまた行ってきました。
今回は早めに国技館へ着いたつもりが、またまた探検に時間がかかってしまって…。
ちゃんこ会場、なんともすごいでしょ!?
「新郎・新婦入場ー!」って、いつアナウンスが入るかと思いましたよ。
九重部屋のちゃんこ、美味しかったですよ!
ぜひ機会があったら食べてみて下さいね。
2009/09/26(土) 21:33 | URL | まーみ&ばぶちゃん #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/380-9641c574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
