ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2009/10/03(土)14:43
ど~ん! ばぶちゃんで~す!!
『グリムス』キーワード:植林 まどり やさしい積み木
2016年東京五輪は幻に

2016年のオリンピック開催地はリオデジャネイロ(ブラジル)に決まりましたね。

う~む、東京はバンザーイ なしよ。 残念でした。

4月に東京タワー周辺にお出かけした時、ちょうど五輪国際オリンピック委員会(IOC)の現地調査が来ていました。東京が五輪開催を猛アピールしていたのを見ていたので、ちょいと気になっていました。

その時の東京の様子⇒ 『ばぶちゃん東京散歩 4月20日』 『夜の東京タワー 4月25日

でも、良い夢見させてもらったわ! 夢の東京五輪よ、ありがとう!!



さてさて話題はかわりまして、まーみ 昨日はこちらへ行ってきました!

ど~ん!

Welcome!キャッツ展

そごう横浜店にて「キヤノン・キャッツ・シアター」で11月に開幕する劇団四季ミュージカル「キャッツ」の世界を再現した「Welcome!キャッツ展」を開催しています。

「都会のゴミ捨て場」をイメージしたキャッツの舞台が再現されています。

グローブ・歯ブラシ・新聞紙などのゴミは、猫の視線に合わせて作られた約3倍の巨大サイズで、触れることができたり、実際に横浜公演でも使用される舞台装置のタイヤに乗ることができます!

※会場は写真撮影禁止です。あー、残念。

けれど、「なりきり撮影体験コーナー」があり、1日限定100組まで、キャッツの壁面の前で無料の写真撮影・プリントを実施してます(最終日は限定50組)。

◆「Welcome!キャッツ展」
 そごう横浜 8階催会場特設コーナーにて。
 開催時間は10時~20時(最終日は16時まで)、入場無料。10月5日まで。


キャッツは公演地のご当地ゴミがあるので、横浜公演はどんなゴミが追加されるのかも楽しみです。ちなみに、東京は雷おこし、広島は紅葉まんじゅうとかありましたよ。

もう来月11月11日にはキャッツ横浜公演が開幕するなんて、ドキドキだわ~。
コメント
この記事へのコメント
CATS
CATS 有名なのに見たことないんだよね(^-^;
そっか ゴミ捨て場が舞台なのね(*^^*)面白そう

ご当地 ゴミとか ウケる~(*^艸^) 楽しみだね♪
ツウならではの楽しみだね(*^_^)b

もっと話が聞きたいわ~(*^◇^*)

あ!10連休だったのΣ(・ω・ノ)ノ それは行きたくなくなる
私 6連休後の金曜日 仕事行きたくなくて吐きそうだったよ(笑)
その後 土日休みだったのに(笑)
2009/10/03(土) 23:31 | URL | くるりん♪ #-[ 編集]
くるりん♪ちゃんへ
そうなの、都会のゴミ捨て場が舞台なんだけど、会場にリアルな巨大なゴミがたくさん置いてあって、それを見るのも楽しいんだよ。
キャッツぜひ見てほしいな~。
まーみ的には横浜公演のゴミは、きっと崎陽軒のシュウマイがあるんじゃないかと思ってるんだ。(=`ー´=)
お仕事連休の後、金曜だけ行くのもつらいね~(>。<≠)
やっと普段の生活に戻った気がするよ。けど、またすぐ3連休だね♪早く来ーい!
2009/10/04(日) 19:55 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/381-d1eae8c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
