ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2009/10/18(日)16:15
ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

20091018132422

(* ・ω・) おや、女豹が何か白い物体を咥えてます。

「まずは急所をガブッといかなきゃね!フフッ。」 ばぶちゃん2


ぱっと見、カマボコ? 落雁(砂糖のお菓子)?にも見える、この物体ははてな

20091018132445

たい焼きニューウェーブの『白いたい焼き』です。遅ればせながら買ってみました♪


ルンルンで食べたまーみの感想は、

普通のたい焼きとは別物。 もちもちしていて、おいしかったです。


けど、また買うかと言われると… かおまる う~ん…。


たい焼きは普通が一番!って、感じかしら。なんか団子食べてるみたいで…。あはは汗



★ちなみに、最初の女豹おばぶの写真は、『木彫りの熊』をイメージしてみました。

木彫りの熊

↑こんな感じの。 昭和なお宅には、けっこう玄関に飾ってありますよね。

この熊さん、杉様ばりの流し眼がステキ~ ハート




カサカサ・・・カサカサ・・・
20091018132435

あっ、この写真は思わず買ってしまった、飲むマンゴーヨーグルトです。

ついついマンゴーモノには手が出てしまいます ポッ ふるーつ☆Cultivation・マンゴー

さて、まーみの風邪の具合を、皆さまには心配していただきましてありがとうございます。

おかげさまで快方の向かっております。

皆さまも風邪やインフルエンザにお気をつけ下さいね!

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/18(日) 17:02 | | #[ 編集]
白い
白いたいやき 食べた人がみんな うむむ(-_-;)って言ってるね
私まだ食べてないんだ(笑)ちょっと とまどう(笑)

白いたいやきと いえば アイスもあるんだよ(*^_^)b
普通にスーパーに売ってる(*^^*)
黒いたいやきアイスもあったけど そちらはまだ未体験(^-^;
だけど 白いたいやきアイスは バニラアイスとあんこがすごくまっちしていて すごく甘いけど うまうまだったよo(^-^o)(o^-^)o
良かったらお試しくださいませ(*^^*)

具合がよくなってきてて良かった(*^^*)
私は ちょっと高めの微熱があったり下がったりだよ秋になってからずっと芳しくないな(^-^;
頑張るしかないね☆

熊 昔 うちの玄関にもいたなぁ
どこにいったんだろう(笑)
2009/10/18(日) 22:30 | URL | くるりん♪ #-[ 編集]
白たい焼き☆
白たい焼きはモチモチなのかぁi-179
ピュアホワイト・ばぶちゃんのようねぇi-236
普通のたい焼きと、どう違うのかなって気になってたけどねぇi-237
2009/10/19(月) 16:16 | URL | おん #-[ 編集]
⊂ ´⌒つ´∀`)つ うおんちゃん♪
( ゚Д゚)<うおんちゃんも食べたよ!
やっぱりたい焼きは茶色じゃないとね♪(^∇^)
ばぶたんに忍び寄る黒い影が…(;゚д゚)
2009/10/19(月) 20:10 | URL | うおんちゃん #-[ 編集]
くるりん♪ちゃんへ
やっぱり白いのって うむむ(ー_ー)評価の人が多いんだね~。
まーみが買った店は、オープンしたてなはずなのに、ちょっと怪しいお店でさ。
店内をのぞいたけど、たい焼きの鉄板が見当たらないのよ。どこで焼いているのか…謎。
アイスは美味しそうだね。見つけたら今度買ってみるよ~(^u^)♪黒いのも興味あるな。

風邪はやく良くなればいいね。お大事にね!
2009/10/19(月) 21:13 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
おんさんへ
ピュアホワイトばぶちゃんと同じ、白~いたい焼き、もっちもちでしたよ。
試しに一度くらいは食べてみる価値あるよ。
おんさんもケロリータさんと、ぜひおためしあれ~(゜∀ ゜)ノ
2009/10/19(月) 21:20 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
うおんちゃんへ
うおんちゃんも白いの食べたんだね。
やっぱり普通のたい焼きが一番だよね~。
あー、また食べたくなってきた。

あっ、うおんちゃん気づいちゃった!?
ばぶちゃんの後ろに、何者かが…Σ(゚ロ゚ノ)ノ
2009/10/19(月) 21:34 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
こんにちは!
例の白いたい焼きですね。(笑)
色で食べたくなるってことあるからね。
プレゼントされて食べるのは良いけど
自分で買って食べるということはしないかなぁ~。
微妙なところです。(~_~;)
2009/10/20(火) 13:35 | URL | つばさパパ #-[ 編集]
つばさパパさんへ
うわさの白いたい焼きです。
見た目、しょう油かけて食べたくなるような、質感で…。
話のタネにはなるので、お土産とかには良いですよね~。
自分用には、うーむ…。(^_^;)
2009/10/20(火) 22:18 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
白い鯛焼き、私も食べた事あるよーん。
一回だけは食べておかないとね。
鯛焼きだと思って買ったら残念賞だよね。
でもまだ生き残ってると言う事はあの食感がたまらない!って方がいるのかなー。

やっぱ、鯛焼きは焦げ目のパリパリとあの皮がいいよねー。
おー北海道のリアルなベアーだね。
2009/10/21(水) 15:59 | URL | まゆりぐま #-[ 編集]
こんばんわ♪
あっ!白アイツですね~私も食べた事ありますよ!おいしいけど!けっこうお腹に きますよね~半分くらい食べたら苦しいって感じでした^^;たいやきは、カスタード味が好きだな^^

カサカサ?あれ?ばぶちゃん?が二人?
あっ!わかった!P氏ですな^3^/

あと!ま~みさん風邪は、大丈夫ですか?
インフルエンザには、気をつけて!!くださいね!!
2009/10/21(水) 20:16 | URL | リール* #-[ 編集]
まゆりちゃんへ
お~、まゆりちゃんも白いの食べたのね。
別物と思って食べないと、これダメよね、ホント。(^_^;)
関西とかあっちの方で人気なのかな。
私が買ったお店は、きっと来年はなさそうだよ。アハハ。
2009/10/22(木) 20:51 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
リールちゃんへ
リールちゃんはカスタード派なのね。乙女な感じだね~v-238
まーみは王道の小倉あんかな。もしくは、カボチャあんとか好きだわ。

おー、さすが。リールちゃんも気づいたのね。
そう、P氏だよ。こっそり影からB氏の撮影をのぞいていたよ。
★風邪心配してくれて、サンキュー。
インフル流行ってるから、お互い気をつけようね。
2009/10/22(木) 20:55 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
どんっ!

まーみさん、はじめまして。
時々、覗かせて頂いてましたが
ついにコメントしてしまいました。

実は、たい焼き好きでして…。
そして、昨日同じお店の同じたい焼きを
食べたものでwww
でもお店の支店(?)は違うかもですが。
私は二股川で買いました。

いつも楽しく、見させて頂いてます。
あ、今日はぽんちゃんを載せさせて
頂きました。

またちょくちょくお邪魔させて
頂きま~す。
2009/10/24(土) 19:40 | URL | アオキママ #z8Ev11P6[ 編集]
アオキママさん
すみません、お返事遅くなりました。
コメありがとうございます!!
実は私、ちょいちょいブログ覗かせていただいておりました。
おや、白いたい焼き、しかも同じチェーン店とは、ビックリです!

まぁ、ぽんちゃんが載っているなんて、さっそく見に行かなくっちゃ!!
ちょっと、更新が・・・ですが、また来ていただけると嬉しいです(*^_^*)/
2009/10/30(金) 21:17 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/384-1d9ac790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
