ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2009/11/02(月)01:15
ど~ん! モコちゃんです!!

20091101003230.jpg

昨日はモコちゃんを連れて、汐留(新橋)へアイーダを見に行ってきました~。

アイーダ : あらすじ
時はエジプト、ファラオの時代。ヌビア国の王女アイーダはある日ナイルの岸辺で敵国エジプトの将軍ラダメスに捕らわれ、その許婚でありファラオの娘であるアムネリスの召使となる。身分を隠したままのアイーダとアムネリスの間に、やがて友情の絆が結ばれ、同時にアイーダとラダメスは恋に落ちる・・・。


アイーダは何度か見ていて、結末も分かっているのに、いつも耐えきれず泣いてしまいます。

今回、すごく感情移入してしまったのもあったけれど、アイーダ役の濱田さんがボッロボロ泣いているのを見て、もう涙スイッチオンでした。 まーみ号泣。鼻水も洪水ですわ。

演技なのか、アイーダが憑依してるんじゃないかと思うほどの熱演。

そしてストーリーも良いのですが(切ないけど…)、歌もめっちゃ最高の舞台です。

濱田さん、ラダメス役の金田さんの息がピッタリで、すばらしかった~ かおまる

まーみアドバイス★必ず2幕は、ハンカチ+ティシューを手に、観劇してね~。



★さて、サラリーマンの街、いやオヤジの聖地 『新橋』 ですが、ランチはこんなところで食べました。

20091101004733.jpg

友達となんとなく入ったお店が、夜はバーでランチもやっているお店でした。

小パンダ握りしめ、場違いな感じもしましたが、後戻りできず 店内へ突入!

アップロードファイルシャーーーっ(←ドリンクがすべる音)

「あちらのお客様からです」・・・みたいな、ことができそうなカウンターのある店内。

あっ、例えがちょいと古かったかしら汗

20091101003208

まーみが食べたのは、煮込みハンバーグで、美味しかったですわ。

『カクテル スタンド ドラム』:場所はニュー新橋ビル地下にあります。



★ せっかくなので・・・銀ブラ

アイーダ観劇後は、時間があったので銀座をぶらぶらしてみました。

20091101003641.jpg  20091101003619.jpg

銀座といえば、待ち合わせスポットでおなじみの、銀座 三越のライオン

モコちゃん、銀ブラ記念に ライオンさんのえじきに。


ついでに、モンブランとコーヒーでお茶しましたが、セレブな街に どうも落ち着かず・・・

まーみは友達と、そうそうに横須賀に戻ったのでした。やっぱり地元が一番だ。



~ おまけ ~

20091101004719


銀座博品館で、香山リカ 永遠の11歳 小学5年生とバッタリ遭遇しました!

一見、コスプレ集団かと思いきや、良く見ると デカ リカちゃん人形だったのでパチリ。

リカちゃん、妙に艶っぽかったな。セクシー対決したら、ばぶちゃんと良い勝負かも。
コメント
この記事へのコメント
⊂ ´⌒つ´∀`)つ うおんちゃん♪
( ゚Д゚)<モコちゃん暖かそうなマフラーしてるね!今日は寒い寒い…
うおんちゃんもむかーしワタルくん持ってたよ!(^∇^)
2009/11/02(月) 19:54 | URL | うおんちゃん #-[ 編集]
(*^艸^)
アイーダCMで印象的だよね☆泣ける映画なのね~

そして、いつもながらに面白い!
シャーーってくるカクテルや 食われてしまったもこちゃん( ゜д゜)
香山リカって誰やん?うおお~リカちゃんだ(屮゜Д゜)屮 と笑いまくりました(/ω\)ぽっ(笑)

煮込みハンバーグ んまそーo(^-^o)(o^-^)o このフライパンみたいなのにくるのがいいね(*^_^)b
新橋かぁφ(..)メモ

楽しい時間で良かったね(*^^*)
余談ですが タイトルみたとき 銀ブラ が 前回のピンクブラの仲間かと思ってしまった あたし(/ω\)あはは~
↓白いたい焼きを焼く鉄板がないなんて驚き
具合はどう?私はやっと平熱になったよ(*^^*)
2009/11/03(火) 11:11 | URL | くるりん♪ #-[ 編集]
うおんちゃんへ
モコちゃんのぽんぽんマフラー、かわいいでしょ♪ゴージャスにしてみたよ。
わたる君持ってたのか、なかなかレアだね!
まーみは大道のリカちゃんを持ってたよ。けど、人形よりぬいぐるみ派だったから、あんまり可愛がらなかったけど(^_^;)
2009/11/03(火) 19:44 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
くるりん♪ちゃんへ
アイーダ行ってきたよ~!
そうそう最近CMよくやってるよね。
ホント、すんごいミュージカルだから、機会があったらぜひ観てほしいよ。

★リカちゃんに遭遇したよ。銀座でまさかあえるとは、びっくり。
むふふ、銀ブラ…たしかに、この前ピンクのブラと関係ありそうだね。
今度は銀色!?みたいな。うけるー。

まーみの風邪はやっと治りました!
くるりんちゃんも平熱に戻ったかい。よかった、よかった。
けど、急に寒くなったから、体調管理に気をつけなくっちゃね。
2009/11/03(火) 19:55 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
楽しそう♪
まぁi-197リカちゃんカワイイじゃないですかi-176
遭遇したのがまだあどけないモコちゃんi-264で、リカちゃんもホッとしてるわよi-235
セクシーおばぶ様i-189だったらリカちゃんでも太刀打ちできないからね~w
2009/11/06(金) 09:46 | URL | チーム☆乙女 #-[ 編集]
チーム☆乙女さま
乙女ちゃん、いらっしゃ~い(^u^)/
銀座でビックなリカちゃんに会えたのよー!
お顔が今風になってるよね。
セクシー対決、ばぶちゃんなら勝てるかしら!?
おばぶもスタイルなら負けない自信があるって言ってたわ(^_^;)自称8頭身。
2009/11/07(土) 12:23 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/386-5d731324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
