ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2009/11/03(火)17:50
ど~ん! モコちゃんで~す!!

20091103143406

おや、いきなりのタコせんべいショットで登場!?

まーみ、モコちゃんを連れて、ドライブがてら江の島へ行ってきました!


こちら あさひ本店 タコせんべいは、目の前でタコを丸ごとプレスして焼いてくれて、あっつあつをいただけます。

人気ですごい行列だったけど、並んでる間、焼く工程が見れるので面白いです。

粉をまぶされたタコちゃんが「ぷしゅーーっ、パーン!」と、

どうにかなっている音が、なまなましい。


さて 江の島はタコせんべいも有名だけれど、しらすも有名!!

その日の漁にもよりますが、採れたて新鮮の生しらすが食べられます。

って、ことで も・ち・ろ・ん まーみたちもせっかくなのでゴ~!

じゃ~ん!

20091103144037

しらす丼と海鮮丼

まーみはよくばりなので、生しらすも入っている海鮮丼をいただきました。

いつも見る茹でて白いボディーとは違う、透き通ったボディーしらすちゃんハート

う~ん、おいしかった~ かおまる


そして、丼も美味しいけれど、景色もおいしい~♪

20091103135922

お食事したのは江の島を登ったところにある『江の島亭』です!

ぶっちゃけ景色がよさそうだったので、知らずに入ったのですが、

寅さんの撮影にも使われた、こちらは有名なお店でした。

モコちゃんも絶景にうっとり。


★ デザートに最適!?

しらすアイス

20091103142224.jpg  20091103142209.jpg

江の島はしらすが名物だからって、アイスまで作っちゃったのね。

けど、すごくそそられて・・・えーーい、購入!


「しらすの目が入っています」と、店先のポスターに書いてありました。

さて、実際に食べてみると・・・「パクっ」

いやいや~、目どころじゃないよ、きっとこれボディーも入ってます!!

アイスの部分はチーズジェラード風のお味で、すごく美味しいけれど、

しらすボディーが舌にほどよく当たる感じが絶妙な一品でございます 表情13

けど、忘れられない味、記憶に残るデザートってことで、まーみ的にはおすすめです!

しらすアイスは、江の島に行ったら、ぜひご賞味あれ~。
コメント
この記事へのコメント
しらす☆
まぁ、モコちゃんお出かけいいですねぇi-179
北海道はうっすらと雪降りましたi-4寒いですわi-229
しらすアイス、気になる~i-50
やっぱり、海な味かしら?
2009/11/03(火) 18:13 | URL | おん #-[ 編集]
美味しい物だらけですね~
こんな時間だけど、もう腹ぺこ状態です...
どれも美味しそうなので、全部食べたいのですが、
私としてはタコせんべいが気になる!
目の前でタコを丸ごとプレスして焼く!
熱々が食べられるなんて凄いじゃないですか~
モコちゃんがかぶりついてる姿が愛らしいわ~
2009/11/03(火) 22:31 | URL | シズカミルレ #-[ 編集]
江の島良いですね!
海の景色が綺麗そう♪

あと、焼きたてタコせんべい良いですね!
しらすアイスも面白いですね!

1回食べてみたいですw
2009/11/03(火) 23:16 | URL | 謎猫 #p5EnYLk.[ 編集]
おんさんへ
こんばんは~(*^_^*)/
えらく寒くなりましたね。北海道、雪ですか!?ひゃ~、そりゃ寒いはずだ。
しらすアイス、まったく海っぽくなかったんですよー。
塩風味とかなら、もっとよかったのかな(^_^;)
2009/11/03(火) 23:56 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
シズカミルレさんへ
タコせんべい、美味しかったですよ!
並んでいる時から、においがすごく良くて、うずうずしてました。
目の前で焼いてくれるので、美味しさ倍増です。
今回はモコちゃんを連れていたので、今度はばぶちゃんでレポしたいな。
シズカミルレさんも、マシューレポなんていかがでしょう(^u^)
2009/11/03(火) 23:59 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
謎猫さんへ
お天気もすごく良かったので、江の島まで足をのばしてみましたよ。
タコせんをTVで見て、一度食べてみたかったので、並んじゃいました。うまうまです!
ふふふ、しらすアイス、謎猫さんにもぜひ食べていただきたいわ~。
異物、あっ、いや、しらすたっぷりですよ。
2009/11/04(水) 00:12 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
江ノ島行ってきたの!!!
丁度この間テレビで安住アナとテニスプレーヤーのコンビで、タコせんべいやってたよ。
すごくでかくなるんだよね。
食べたい!!!と思ったよ。中々江ノ島には、遠すぎて縁がないな・・・。

シラスご飯思いっきり食べたいよ!!!!
グルメはしばらく封印のまゆりぐまでし。

シラスソフト・・・・・。
塩ソフトみたいなヤツ?
前にコシヒカリアイスとやらいうの食べたら
硬い米粒入りで意味不明だったよ。
すてきな江ノ島の旅だったのね。
2009/11/04(水) 08:50 | URL | まゆりぐま #-[ 編集]
こんにちは!
タコせんべいってどんなものかと思いYoutubeで見ましたよ。
ジュージューと生タコの焼ける音がしてとても美味しそうでした。
思わず食べたくなっちゃいましたよ。(笑)しらすアイスも美味しそうだなぁ~(~_~;)。
素敵な食べ歩きツアーでしたね。☆☆☆
2009/11/04(水) 13:59 | URL | つばさパパ #-[ 編集]
⊂ ´⌒つ´∀`)つ うおんちゃん♪
( ゚Д゚)<たこせんべいなら10枚くらい食べれるよ!
最近ばぶたんが居ないなぁ…お留守番かな?
風邪ひいてなきゃいいんだけど。
2009/11/04(水) 17:40 | URL | うおんちゃん #-[ 編集]
まゆりちゃんへ
ど~ん!まゆりちゃん。
実はまーみも金スマ見てたんだよ。江の島ぶらぶらしてたよね。射的やったり。
放送したばかりだからか、島がすごく混んでたわ。
★しらすソフト、意味不明な点は、コシヒカリアイスに似ているかも。
江の島おデート、良かったわ~(*^_^*)
2009/11/04(水) 21:01 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
つばさパパさんへ
まぁ、パパさん!タコせんをYoutubeで見たんですか。
ぷしゅ~っと、すごくないですか(^u^)
ほんと、観光そっちのけで、食べまくりましたよー。
でも、お腹いっぱいで、サザエの壺焼きが食べれなかったのが、心残りです…って、まだ食べる気だったのかv-8
2009/11/04(水) 21:07 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
うおんちゃんへ
たこせん10枚たしかに、食べれそうだね。
けど、お茶がないと、口の中がかぴかぴになりそうだ。

うおんちゃん、ばぶちゃんのこと心配してくれてありがとう!!
元気にしてるよー。
ど~ん!と登場してもらうから、待っててね(^_-)-☆
2009/11/04(水) 21:10 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
いいね~(*´・ω-)b
タコせんべい可愛い(*・v・*)美味しそう
目の前でペタンコにしてくれるのかぁ
なまなましく…(笑)

そう それ!しらす丼食べてみたい~めっちゃ美味しいだろうな
しらすアイスも気になるぅ(ノ*~∇~)ノ
行ったら絶対食べるよ(*^_^)b

モコちゃんオシャレして沢山お出かけ良かったね(*^^*)
紫とピンクの配色がよろしくてよ(^O^人)
2009/11/04(水) 23:53 | URL | くるりん♪ #-[ 編集]
くるりんちゃんへ
目の前でぺっらぺらになったタコさん、おいしかったよ~(^u^)
なまなましいけど…。
しらすは美味しいね~。なかなか生を食べる機会もないから、ありがたく頂戴しました。
アイスは…お腹に余裕があったら、ぜひ食べてみてね。
★モコちゃん紫のぽこぽこ襟巻でゴージャスにしてみたざます。おほほ~。
2009/11/05(木) 20:22 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
たこせん
私もYouYube見てみました♪
ぱんっって音がしてましたけど
すごく美味しそうでした。300円かな。
次回江ノ島に行ったら
食べてみたいです。
並んでないといいけど、人気ありそうですね。

モコちゃんのもこもこした洋服も
とても可愛くで似合ってますね!
2009/11/07(土) 11:08 | URL | アオキママ #z8Ev11P6[ 編集]
アオキママさんへ
まぁ!アオキママさんも映像見られたんですか。プレスしてると「きゅ~っ、ぱんっ!!」って、なまなましい音がするんです(^_^;)
ぜひ、お近くですから、江の島行ってみて下さいね。
新作物語のロケ地として、最適です!
なんなら、おばぶも友情出演しますよ~(^_-)-☆
2009/11/07(土) 12:17 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/387-f89cc05f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
