ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2009/11/08(日)23:51
みなさ~ん、おひさ~! ど~ん!ばぶちゃんで~す!!

祭りだ どーん!

最近、モコちゃんに出番を持っていかれていた感が・・・ちょっと、危機を感じていたわ。

ってことで、今日は ひさびさのお出かけレポよ~♪

よこすか観光親善大使(自称)ばぶちゃん、『よこすか産業まつり2009』に行ってきました!


おなじみ三笠公園だよ どーん!

会場は、おなじみ横須賀中央にある『三笠公園』でーす。

東郷平八郎の銅像と記念艦「三笠」がある、このブログにもやたらと登場する公園でーす。

カレー祭りもここだったよわよね。⇒『ばぶちゃんカレー祭りに行く2009


よこすか産業まつり2009

『よこすか産業まつり』は、農協・漁協をはじめ、横須賀市内事業者が自慢の商品・サービス等をPRするイベントよ!


ステージでダンシ~ン

野外ステージでは、米海軍第7艦隊音楽隊の演奏や、夏に行われる『よこすか開国祭』のダンス大会で入賞したチームのダンスパフォーマンスなんかもやってました。

行った時、ちょうどステージで、すかっ子ソーランを踊っていたわ~♪


さてさて、イベントといえば・・・ゆるキャラとの遭遇!

えっ、ちょっと強引!? まぁ、ゆるしてちょうだいばぶちゃん2汗

カレー祭りでも、いろいろなキャラに会えたけど、今回もステキなキャラに遭遇したわ!



まずは、どーん!

てんけん君

自動車点検整備推進のマスコットキャラクター てんけん君で~す!

点検=点犬=てんけんから、命名されたワンコです。

彼にすすめられて輪投げコーナーにチャレンジしてみたけれど、散々だったわ…。


お次は、ど~ん!!

何、このタマゴのような美白なキャラは?

カモメンさん スカレーちゃん

技能ルネッサンス!かながわ2010 大会イメージキャラクターのカモメンです!

全国からイメージキャラクターを公募し、193件の応募の中から決定した、 神奈川県の鳥「カモメ」をモチーフにしたキャラ。

カモメってことは、我が町よこすか海軍カレーの伝道師、スカレーもカモメだから、ライバルじゃない!?(写真・右)

ちなみにカモメンの好きな言葉は「技 (わざ)」ですって。なるほどね~。

★カモメンの詳しいプロフィールはこちら⇒ 『カモメンプロフィール


カモメンったら、おばぶを・・・

喰われるーーー!

きゃ~、喰われるーーーっ おにぎり汗



さてさて、お次はゆるキャラではないけれど、素敵なお姉さんに遭遇しました。

ビューティー どーーん!

松山マドンナ大使とパチリ

四国 愛媛の、松山マドンナ大使 美女と美パンダの夢の共演ね~。

横須賀と松山はNHKドラマ「坂の上の雲」を縁として、「集客パートナー都市協定」を締結しています。なので、わざわざ松山をPRしに横須賀に来てくれていたのです。

すごくキュートなお姉さんで、ノリがすごく良いステキなお方でした。

快くおばぶとのお写真にも応えて下さって、ありがたかったわ~。

松山は行ったことないので、いつか道後温泉や、松山城に行ってみたい!


NHKスペシャルドラマ「坂の上の雲」とは:
司馬遼太郎の歴史小説「坂の上の雲」を原作に、今年11月からNHKスペシャルドラマ「坂の上の雲」が3年間にわたって13回放送される。明治の日清・日露戦争を通して近代国家へ踏み出す青春群像を描いた作品。


今月11月29日(日)から放送開始だよ~。記念艦「三笠」でも撮影が行われたそうな。


ちょうど、この日は記念艦三笠が半額だったので、おばぶも行ってみました。

記念艦みかさ

お次は、記念艦「三笠」の潜入レポをお送りしまーす!

~ つづく ~



おまけ情報
明日11月9日の「HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP」で、横須賀出身の「遊助」(上地雄輔)がカレー変わり種商品を紹介するそうな。
アイツ、なかなかやるわね。(スカレーブログにて情報入手)
コメント
この記事へのコメント
一瞬間違えちゃいました
ばぶちゃんだー!おひさです。
色んな人にだっこしてもらって
いいなぁ。

眠気眼でカモメンとスカレーちゃんを
見間違えたオアキママでした(汗
2009/11/09(月) 00:34 | URL | アオキママ #z8Ev11P6[ 編集]
こんにちは!
あっ、ばぶちゃんがいた!(笑)久しぶりだなぁ~♪元気ですか?
ゆるキャラに合えるのって嬉しいよね。
君がてんけん君ね。覚えておきましょう。(笑)
たまごもどきがカモメン君ね。君は車を点検してくれるのね。
1家に1個ほしいなぁ~。(^。^)
ばぶちゃんたらやるじゃない。
お姉さんとお友達になっちゃって。だっこされていいなぁ~♪
2009/11/09(月) 14:48 | URL | つばさパパ #-[ 編集]
⊂ ´⌒つ´∀`)つ うおんちゃん♪
( ゚Д゚)<ばぶたん!久しぶり~♪
って元気そうで安心したよ!よこすかには
相変わらず着ぐるみさん達が一杯いるね!
でも松山マドンナ大使が気になったよ~❤
うおんちゃんも抱っこされたい(´∇`)
2009/11/09(月) 20:20 | URL | うおんちゃん #-[ 編集]
まーみちゃん♪
今日は朝はエレカシ(めざましテレビ)、夜は横須賀カレーおもしろ賞品、まーみづくしの一日だったわ。まーみちゃんは全部試したことがあるのかしら?どれも?????って感じだったけど(汗)。そして、エレカシ、かっちょいいね。男くさくて、人間くさくて、でもナイーブなところなんてたまらないね。
ところでB氏、やっぱりゆるキャラとの2ショットが似合うわね(笑)みんな一緒に写真撮ってくれていい人ばかりだね!
2009/11/09(月) 20:49 | URL | さえぼ #-[ 編集]
アオキママさんへ
どーん!と久々の登場です(^u^)♪
ばぶちゃん、観光親善大使のお勤めを勝手にしてみました。
どっちもカモメなので、スカレーとカモメン似てますよね~。
三浦は何かキャラいるんですか?
あっ、ラスカルさんがいるかv-21
2009/11/09(月) 20:52 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
ばぶちゃんだー♪おひさ!

流石「よこすか観光親善大使」!
横須賀のいろんなイベントに参加されてますね!

カモメンにはおにぎりと間違われた?w

艦のレポも待ってます♪
2009/11/09(月) 23:59 | URL | 謎猫 #eFktVeRs[ 編集]
きゃ~ん
まつやまのおねーさん、ぼくのこのみだきゃ~ん。
みうらしのきゃらはいないみたいだから
おにいちゃんにしといてきゃ~ん。
2009/11/10(火) 06:16 | URL | アオキチワワ #-[ 編集]
つばさパパさんへ
パパさんどーん!こんばんは~(^u^)/
久々の登場、気合入っちゃいました!
おばぶの行くところ、ゆるキャラあり!ってことで、今回もツーショットが撮影できて、よかったです♪
2009/11/12(木) 00:53 | URL | ばぶちゃん #WCSj23LI[ 編集]
うおんちゃんへ
ど~ん!ひさしぶりぶりー!!
最近、シャバの空気を吸ってなかったから、青空のもと、久々のロケ楽しかったわ。
松山マドンナ大使、すごくキュートでしょ~。
かわいくて、ファンになっちゃった♪
おばぶも横須賀マドンナ大使として、お役目頑張らなくっちゃ!
2009/11/12(木) 00:56 | URL | ばぶちゃん #WCSj23LI[ 編集]
さえぼちゃんへ
どーーーん!サエボンヌ、おひさ~♪
朝からまーみな一日だったのね、ぐふふ。(エレカシは見逃したので、残念よー)
実は上地が紹介してた変り種カレーは、まだ試したことがないのよー。
まーみとしたことが…。今度、必ずチャレンジするわ!まずは、カレーソフトかな。
★松山マドンナ大使にも勧められたけど、さえぼちゃん道後温泉行ってたよね。
愛媛はコーちゃんの地元だったもんね。
ぜひ、一度訪れてみたいわ~。もちろんB氏を連れて。
2009/11/12(木) 01:02 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
謎猫さんへ
ど~ん!おばぶレポ、久々でございます。
やっぱり、ばぶちゃん貫禄たっぷりですわ。
以前、ゴジラにおにぎりと間違われましたが、今回はカモメンに…。パクっと食べられました。
記念艦・三笠レポ、更新ちょいとお待ちあれ~。
2009/11/12(木) 01:06 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
アオキチワワちゃまへ
ど~ん!
あれれ、三浦にはキャラいないのか~。
青首大根さんとか、ちょうど良いのにね。
けど、やっぱりラスカルさんにぜひ立候補して欲しいな。
★松山マドンナ大使のお姉さん、キレイだしょ~。おばぶもうっと~りv-10
2009/11/12(木) 01:09 | URL | ばぶちゃん #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/389-5f1638e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
