ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2009/11/20(金)22:15
ど~ん! モコちゃんで~す!!

ちょいとみなとみらい地区へお出かけしました。

キレイなツリーが飾ってあったので、モコちゃんとパチリしてみました。

クイーンズスクエア横浜の「シンギングツリー」

シンギングツリー2009

「シンギングツリー」は、屋内最大級となる高さ約13mのツリーが、約3万球のイルミネーションで彩られます。

シンギングツリーのショータイムでは、横浜みなとみらいホールのパイプオルガンの音楽とイルミネーションがシンクロした、音と光の幻想的なショーが楽しめます!


横浜ランドマークタワーのクリスマスツリー

ランドマークタワーのツリー2009

これだけでもキレイなのに、クリスマス期間中の連日、夕方よりランドマークプラザ吹き抜け空間を音と光で演出するライトアップショーが開催されます。

ライトアップは楽曲に連動しクリスマスツリーのイルミネーションやムービングライトが次々に変化するそうな。
この日は17時前だったので、どちらも普通の状態でした。うーむ、残念。

今度は素敵な殿方と、夜に見てみたいな~ クリスマスツリー かおまる なんちゃって~ 汗



ちょっと、お待ちなさい! 主役はあたちよーー!!

ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

おばぶとゆかいな仲間たち2009冬

我が家にケアベアさんが仲間入りしました。

しかも、クリスマスなお二人。


さてさてケアベアって、あんまりよく知らなかったんだけど、いっぱい種類があるんですね~。

ケアベアにはたくさんの仲間がいて、雲の上の国、「ケア・ア・ロット」(Care-A-Lot)に住んでいます。みんな違ったシンボルマークがお腹の絵に描かれていて、この絵にあわせて性格もみんな違い、そして、それぞれに使命がありそれを遂行することが役目なのです。

ケアベアいっぱい

さ~て、おばぶ家に新加入した お二人さんも調べてみました。

★水色のケアベア:ベットタイムベア
  ベットタイムベアは夜中に仕事をし、使命は人々がぐっすり眠りにつくように見守ること。
  シンボルは三日月と星。眠そうなとろ~んとしたお目目がかわいいハート

★パンダのケアベア:パーフェクトパンダ
  礼儀正しく、笑顔を笑顔を忘れないパンダの男の子。
  シンボルマークはお星様のメダル
  で、しかもこのパンダさんはポライトパンダという女のパンダちゃんと双子です!

まーみ的には、双子の方割れ、ポライトパンダちゃんを見つけて、ぜひ感動の対面をさせてあげたいな~。
コメント
この記事へのコメント
ケアベア☆
おほっ、ばぶちゃん久しぶりねぇi-179
ケアベア、かわいいですねぇi-178
パンダちゃんもいるんですね。
ホント、ポライトパンダちゃんと感動の対面して欲しいなぁ。楽しみにしてるよぉi-236
2009/11/21(土) 00:18 | URL | おん #-[ 編集]
ツリー凄いキレイだね。
まだ今年見てないよ。

ケアーベアーも仲間入りなんだね。
虹のしか知らないよ。沢山いるんだね。
水色がいいかな?
おっと、まゆりぐまも、とんちゃんもいる!
でもばぶちゃんの存在感には負けるよ。

私もおとといのブログに丁度ばぶちゃんとさえぼちゃんドール撮ったよ!!!
2009/11/21(土) 05:32 | URL | まゆりぐま #-[ 編集]
おんさんへ
最近、モコちゃんをお出かけに連れているので、かなり危機を感じている様子のばぶちゃんです(^_^;)
ちょっと強引に登場させてみました。
ケアベアを見つけたら、生き別れになっているポライトパンダちゃんを探してみたいと思いまーす。
2009/11/21(土) 20:28 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
まゆりちゃんへ
まゆりちゃん、今年はまだツリー見てないか~。
じゃあ、三人になる前に、旦那様と二人でv-255見るのもいいんじゃない!?ぐふふv-238
新入りのケアベアさんを見に、まゆりぐまとトンちゃんも見に来ていたよ。
★まゆりちゃんのブログ見た見た!さえぼドールたちと一緒にミニばぶも写ってたね。
ありがと~(^_-)-☆
2009/11/21(土) 20:34 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
こんにちは!ケアベア可愛い~なぁ。
使命感を持って任務を遂行していくベアくん。
プエルのつばさといっしょだね。
ばぶちゃん、仲間が加わってにぎやかになったね。
2009/11/22(日) 13:49 | URL | つばさパパ #-[ 編集]
つばさパパさんへ
こんにちは(^u^)/
使命を持っているところ、ほんとプリモちゃんたちと一緒ですね。癒しキャラだわ~。
仲間が加わって、今年のばぶちゃんクリスマスディナーショーは、賑やかになりそうです♪
って、ホントにするのか!?
2009/11/24(火) 12:15 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/394-bab622cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
