ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2009/11/21(土)22:14
ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

今日はモラタメでためした商品のご紹介です。

ある日、箱いっぱいのヨーグルトがクール便で送られてきた。

すごい数・・・

大塚食品 植物性乳酸菌 『スゴイダイズ』 【スゴイダイズ ヨーグルトタイプ】

すっかり忘れた頃にやってきた。何やら大反響で、製造が間に合わなくなったらしい。

たしか8月頃に注文して、届いたのは10月の下旬 かおまる

そんなに大人気なのか~、と興味深々で食べてみました。

いただきばーぶ

★食べてみた感想は・・・
す、す、すごい大豆の味そのもの! まさにスゴイダイズと良く名付けたもんだ ばぶちゃん2電球

ヨーグルトタイプですが、ヨーグルト特有の酸味はないです。

色も黄色っぽくて、大豆色です。 こりゃ、体に良さそうだ。

女性にうれしい大豆イソフラボンも摂取できるし、毎日続けて食べるといいかも♪

スゴイダイズ
 ・大豆由来の良質な植物性たんぱく質3.7g
 ・大豆まるごとだから入っている食物繊維1.4g
 ・女性にうれしい成分大豆イソフラボン24mg
 ・1パックあたりカロリー75Kcal



~ おまけだど~ん! ~

今日は、まーみの妹みーこが、息子のゆーひ君を連れて、我が家に遊びに来ていました。
20091121ゆーひ君

すっかり大きくなって、もう10ヶ月です。歩くようになったので、家中をちょろちょろしてます。

ばぶちゃん(自称生後3週間ピュアベビー)を見つけると、相変わらず飛びつきます。

今日も ばぶちゃん、かわいがりされてました 表情13

ぐったりB氏

ぐったり・・・ ばぶちゃん2あせ


あ、後ろのふすまが写っちゃった! ガムテで補強が貧乏臭い 汗
コメント
この記事へのコメント
美味しそうなヨーグルト。
試す。やったことないな。
モラタメ最近覗いてないからまた見てみヨット。
ゆうひ君かわいい!!もう10か月か。
どんどん成長していくね。
甥っ子可愛いよねー。
私も姪っ子かわいいもん。

来年には、未知なる世界のお母さんになれるよう今から心作りしてるよー。
ばぶちゃんも抜かしちゃったね!!!
2009/11/22(日) 08:23 | URL | まゆりぐま #-[ 編集]
ばぶちゃん、あじはおいしいミャ~?
おいしかったら、ママにおしえるミャ~。
2009/11/22(日) 09:34 | URL | アオキラスカル #z8Ev11P6[ 編集]
ゆーひ君、すっかり大きくなったね!
見ないうちにびっくりこいたよ。
あいかわらず可愛いね~♪
ばぶちゃんが、いい子、いい子されているよ。(笑)
2009/11/22(日) 13:33 | URL | つばさパパ #-[ 編集]
スゴイダイズ...身体に良さそう!
大豆の味が強そうだけど...

ゆーひ君随分成長しましたね!
元気そのものだ~
ばぶちゃんもたじたじ...v-12
2009/11/22(日) 16:47 | URL | シズカミルレ #-[ 編集]
まゆりちゃんへ
スゴイダイズは人気らしいから、試してみました。本当に大豆そのまんまの味だよ~。
ゆーひ君、大きくなったよ~。早く言葉しゃべらないか、今から楽しみ♪
まゆりママもちゃくちゃくと準備しているね。
まゆりベビーも、ばぶちゃんをすぐに追い越しちゃうけどね~(^_^;)
2009/11/22(日) 21:36 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
アオキラスカルちゃんへ
ど~ん!
スゴイダイズ、味はおいしいというか…体に良さそうな味だよ(^_^;)
大豆好きなら、おすすめかな。
食べたらママさんの感想も聞きたいな~。
2009/11/22(日) 21:41 | URL | ばぶちゃん #WCSj23LI[ 編集]
つばさパパさんへ
ど~ん!パパさんこんばんは~(^◇^)/
ゆーひ君大きくなっただしょ~。
手荒にいい子、いい子されて、ちょっと節々が痛いわ(^_^;)
2009/11/22(日) 21:58 | URL | ばぶちゃん #WCSj23LI[ 編集]
シズカミルレさんへ
スゴイダイズ、大豆そのものですよー。
ホント、すごい濃いーです。
まーみは結構好きですけど。

ゆーひ君はばぶちゃんのこと気に入っているみたいで、食いつきがいいんです(^_^;)
ほんと、この日もたじたじ…。
2009/11/22(日) 22:04 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
試してみたい
実は調整豆乳じゃないと飲めないあたし(^-^;
昔 すごい大豆を飲んで ブヒャーと出しました(/ω\)

ヨーグルトだったらいけるかしら(笑)

すっかりクリスマス仕様もCATSも 記事はみんな見てるのにコメント入れてなくてごめんねo(_ _*)o

最近 目がチカチカ 文字うつ利き手左手にガングリオンがではじめて ちょっとねぇ(; - ;)
全身浄化したいよ(┬┬ ┬┬)
2009/11/24(火) 10:56 | URL | くるりん♪ #-[ 編集]
くるりんちゃんへ
わぁ、くるりんちゃんにそんな大豆エピソードが!じゃあ、これは危険かなぁ…。

コメいいのよ~、ここ最近、なんか体調あまりよくなかったみたいだし。
読んでいてくれているだけで、うれしいです。そんなまーみも、あまりコメ残せていなくてごめんね。
街でぺネロぺを見かけるたびに、くるりんちゃんを思いうかべますv-238
2009/11/24(火) 11:51 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/395-ff018ff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
