ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2009/12/10(木)22:40
どーん!モコちゃんでーす!!

20091124121404

まーみ、モコちゃんを連れて沖縄・アジア料理のお店『くんくんしーらや』に行ってきました。

作りたて島豆腐、山盛り海ぶどう、ラフティをまずは注文。

もちろん泡盛もね~♪

最近、お仕事の関係で、おじさまに飲みに連れて行ってもらうことが多くて、かなりお酒は鍛えられたかも!?

いや、もとから強いと評判のまーみ・・・。


さてこのお店、なんとお食事しながら素敵なライブが楽しめます!(チャージ料金なしでっせー!)

20091124121420

まーみが行った日は、ちょうどジャズライブでした。

明かりもムーディーな感じで、良い感じ~♪ モコちゃんもうっとり~♪

普段ジャズはあまり聞く機会がないので、とっても新鮮でした。

しかも、沖縄料理を食べながら。


20091124121432

デザートにジーマミー豆腐ぜんざいを注文。

甘すぎず、おいしかったです。ボリュームたっぷりで、チムフジャン(*)!!

(*)沖縄の方言で、「満足した!」って意味だそうです。

他にもゴーヤーちゃんぷるーとか沖縄焼きそばも堪能しました。げふっ。

沖縄に行ったことのない私・・・。

いつか本場で、ぜひ食してみたいですわ~♪
コメント
この記事へのコメント
沖縄料理・・・実は食べたことないんです。なので前から食べてみたいと思っていました。
上大岡は実家もあり地元なので今度両親・子供たちを連れて行って見たいです。子供たちもお豆腐のデザートよろこびそうだし^^

もこちゃんとデザートならぶとどっちがクリームだかわからなくなりそうww
2009/12/13(日) 10:57 | URL | スコットのママ #-[ 編集]
スコットのママさんへ
おやおやーー、上大岡地元なんですね!
すごく、スコットのママさんに親近感が~(*^_^*)
ぶっちゃけ私、むかし、上大岡に勤めていたことあるんです。
まーみも沖縄料理デビューは今年からなので、最近ハマってます。なんか、元気になりますよ。
ぜひ、一度ご家族で沖縄料理を~!
★豆腐ぜんざい、大きくて食べ応えありです。
2009/12/13(日) 17:12 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/397-bb0e3a56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
