ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2008/05/03(土)23:50
エレファントカシマシ コンサートツアー2008 ”STARTING OVER”
 5月2日 渋谷 CCレモンホールに行ってきました!!

まーみがエレカシのライブに行くのは、かなり久々(約10年ぶり)なので もうドッキドキでした。

CDはちょいちょい買ってましたが、生でまたエレカシを拝めるなんて夢のよう えへ5

”STARTING OVER”ツアーってことなんで、アルバム中心の曲目、全19曲 1時間半ほどのライブとなりました。

宮本さんは、ほとんどの曲の前に、どういった思いを込めて作ったか、その曲の経緯なんかを一生懸命に”宮本節”で解説してくれ、MCも魅力的でした。

うれしいことに、この日のライブは5/31に、 NHK BS2 で放送されるそうです。

また再びライブの感動があじわえるなんて、ぜったい見るべし!!

20080504011708

可愛かったので、記念にTシャツ買っちゃいました。夏に着まくるぞ!!

★曲目は追記をお読み下さい
            ~曲目~

1. DEAD OR ALIVE       13.FRYER

2. 今はここが真ん中さ!    14.ガストロンジャー

3. さよならパーティー      15.桜の花、舞い上がる道を

4. 悲しみの果て         16.俺たちの明日

5. 今宵の月のように      

6. 笑顔の未来          

7. リッスントゥザミュージック

8. こうして部屋で寝転んでるとまるで死ぬのをまってるみたい

9. starting over       ★アンコール★
  
10.翳りゆく部屋       17.まぬけなJohnny

11.四月の風         18.so many people

12.風             19.ファイティングマン



時折ある、男性の低い声での「宮本ー!!」「ミヤジー」って声援が場を盛り上げ、うらやましかったです。

自分も言ってみたいなと思ったけど、女性が言うとアイドルコンサートみたいになりそうで遠慮しときました。

女性の声援に、宮本さんも「黄色い声援が飛んでますが、ありがとうございます」なんて、言ってましたが…。

宮本さんのオーラはもちろんすごかったですが、私は2階席だったので、トミーがよく見え、トミーのパワフルドラムにも しびれてしまいました 素材屋405番地・ハート03 もっとトミーにも声援をかけてくれー !!

やはりライブ後半の”ガストロンジャー、俺たちの明日、so many people、ファイティングマン”の盛り上がりはすごかったです。みんな拳を突き上げて、会場が一体となっていました。あの場にいれて、幸せだったな~。

個人的には奴隷天国や珍奇男とか古い曲もやってほしかったし、もっと曲数聴きたかったなーと思いましたが、いやー 最高でした。 またライブ行きたいな~。次は関東では恒例・日比谷野音のライブがありますが、まーみは みごとに抽選にハズレました。 くーっ 泣き1

「明日からも、胸張って生きて行こうぜ!ちがうかーい?」 

   まったくです! がんばります!! と心に誓った まーみでした。
コメント
この記事へのコメント
チョット前までは ライブビデオが発売するまで
感動よ再びっ!は味わう事が出来なかった
今はスカパーやBS、ケーブルなどで放送してくれる良い時代に
なったもんですねv-415

ヾ(*'O')ツ オオオッTシャツ可愛い~
ピンクっていいよね~ 大好きな色だよ

あ。。いいこにお留守番してたおばぶちゃんへのおみやは?
2008/05/04(日) 21:42 | URL | りあ #N.4c5ybg[ 編集]
ホントだよね~(^v^)♪ ライブ中継とか、ありがたいよね!

ギクッv-12ばぶちゃんにお土産忘れちゃったv-25
どうしよー…明日は、お詫びにお外へ連れて行ってあげよー。
2008/05/04(日) 23:06 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
熱い、熱いわ、このレポート!
まーみちゃんのエレファントカシマシへの愛が伝わってきました!
カンコ的には「奴隷天国」や「珍奇男」をぜひ聞いてみたいわ。。。(笑)いったいどんな曲???
しかし、おばぶは結構腕が長い事に気づきました!
2008/05/04(日) 23:18 | URL | カンコ #-[ 編集]
ありがとう カンコちゃん(^O^)/まーみの熱い思いが伝わったかしら。
『奴隷天国』と『珍奇男』は、タイトルでうっすら感じるかもしれないけど、かなり激しめの曲よ!カンコ、ヤケドするわよ!!…(笑)
v-21たしかにこの写真、ばぶちゃん腕長いね!?
なんか怪物君みたいだね!!
2008/05/04(日) 23:41 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/40-82e4e7cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
