ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2009/12/03(木)00:25
ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

20091202215242

ばぶちゃん、おめかしして久々の登場!

今日は、よこすか観光親善大使(自称)ばぶちゃんからのお知らせでーす。

↓この写真覚えてるかしら?
バチあたりな鳥居 ジョージとばぶちゃん

そうそう、あれはあたちが生まれたばかりの、戦後まもない・・・ って、違うわよ!

去年、米軍横須賀基地にお出かけレポした時の、なつかしい写真よ~。

(写真:左・バチあたりなキラキラ鳥居、 右・ジョージとおばぶ)

そう、今年もこの季節がやってきました!

来る、12月5日(土)米海軍横須賀基地 第3回グランドイルミネーションが開催されます!

クリスマスイルミネーションに包まれた米海軍横須賀基地の開放は、

7mのツリーをはじめ各部隊の45本のクリスマスツリーが展示されるほか、艦船もイルミネーションに彩られます。(うわさの鳥居が見れるかも!?)

空母「ジョージ・ワシントン」と海上自衛隊護衛艦「ひゅうが」を一般開放もあります!

▼ 日程:2009年12月5日(土)
▼ 入門ゲート:正面ゲート
▼ 開門時間:12:00~18:00(入場は17:00まで)
▼ 点灯時間:16:30ころ
▼ 場所:米海軍横須賀基地
▼ 注意事項: 入場時に身分証明書の提示を求める場合がありますので、ご用意下さいまし~。

年に数回しか開放デーはないので、貴重ですよ~。

ご家族で、カップルで、またミニタリーおたくの方、ぜひおすすめです!


★昨年のばぶちゃん渾身レポはこちら⇒ 米海軍横須賀基地レポ 

『・アメリカへおでかけ ・空母に乗ってみた ・イルミネーションを満喫編』の豪華3本立て!!


おばぶはただいまスケジュール調整中よ。

今年はレポに行けるかどうかな~。
コメント
この記事へのコメント
ジョージ☆
さすが、横須賀ですねぇi-179
なかなか、こういうのは見る機会がありませんよねぇi-84
でも、ばぶちゃんなぜに「うなぎパイ」なの?
2009/12/03(木) 16:29 | URL | おん #-[ 編集]
おんさんへ
こんばんは~。
基地内に入る機会もめったにないので、昨年行った時は、けっこう楽しめました。
ジョージワシントン、すんごい大きいんですよ!
★夜のお菓子「うなぎパイ」…なんとなくレディーばぶに持たせてみました。
ちょうどお土産でもらったのでv-8
2009/12/03(木) 23:17 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
来年は・・・
ばぶちゃん
来年は会いましょうね~!
横須賀と三浦で、バァ~~ンと
ロケしましょう!!
2009/12/04(金) 00:09 | URL | 管理人(パパ&ママ) #-[ 編集]
パパさん&ママさんへ
わーい、やった~♪
ぜひぜひ合同ロケできればと思います!
横須賀も三浦も近いですからね(^_-)-☆
ロケ地候補がたくさんあって、迷いますね~。
2009/12/04(金) 23:22 | URL | ばぶちゃん&まーみ #WCSj23LI[ 編集]
(*^艸^)
(*^艸^)白黒写真にすると随分昔に見えるね(笑)
場違いな鳥居(*^艸^)
今年はどうするのかね(笑)
2009/12/06(日) 18:41 | URL | くるりん♪ #-[ 編集]
今年も見に来られたのかしら?
残念ながら雨が降って寒かったけど、きっと綺麗だったのでしょうね。レポのアップ楽しみにしています。
2009/12/06(日) 20:41 | URL | スコットのママ #-[ 編集]
くるりんちゃんへ
白黒がずいぶんしっくり似合ってしまう…さすが、昭和の香りが漂うばぶちゃんです。
今回は、ちょっと用事があって基地い行けなかったんだー。残念でした。
けど、きっとあの場違いな鳥居、キラキラだったはずだよ。きっと……。
2009/12/08(火) 20:16 | URL | まーみ&ばぶちゃん #WCSj23LI[ 編集]
スコットのママさんへ
うーーーっ、楽しみにしてくださったのに、今年は基地のイルミネーションに行けなかったんです。
すごい雨でしたよね、あの日。
自衛隊の『ひゅうが』にも乗りたかったんですけど…。
また、ばぶちゃんと突撃レポしますので、また遊びにいらしてください!
2009/12/08(火) 20:19 | URL | まーみ&ばぶちゃん #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/401-a519ac49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
